だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2006年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あみコレ11 DM

本館のサイトでは既にお知らせしているのですが、
12月に開催される「あみぐるみコレクション11」に参加させていただきます。


2006/12/10(日)~12/17(日) 12:00~19:00

場所:Space Sprout(スペース スプラウト) http://spacesprout.com/


あみぐるみ協会の主催で行われます。
http://amigurumi.jp/

お近くの方はぜひ足を運んで見てくださいね。
ものすごい数のあみぐるみに触れることができますよ~。
テーマ作品の投票もあります。

DMも届いていますので、ご希望の方はお知らせください。
発送に際してお名前・ご住所が必要ですので、お知らせいただける方は、
こちらのブログか本館サイトのメールフォームよりお申し込みくださいね♪
行かれなくてもコレクションにするだけでも可愛いと思いますよ
*^-^*
まだまだ数がありますので、ご遠慮なくどうぞ。


1127.jpg


↑DMです。お目当ての作家さんのあみぐるみ、わかりますか?



今日も記念日♪

今日は次男坊の誕生日!!
9才になりました。
次男ということもあって、甘やかしていたせいか年齢のわりには頼りない^-^;
顔も幼いし体格も小柄なので小学3年生には見えないかも~。

長男はすごくしっかりしていて、対照的な性格。
でも、次男のほうが優しい性格かな。
同じ親から生まれてきて、同性なのに、性格は全然違う二人。
仲良しのときはすご~く仲いいんだけど、喧嘩になると激しい~~(泣)

・・・で、次男の誕生日のお祝いなんだけど、家族で外食にしました。
ケーキも予約しようと思っていたんだけど、本人がショートケーキがいいと言うので、
ケーキ屋さんに本人と一緒に行って、好きなケーキを選んでもらいました。
こういうとき、ケーキ手作りできるお母さんはすごいなぁ~って思う。
私もいつか挑戦してみよう(いつか・・ね)

プレゼントは、本人が欲しがっていた「寝袋」
変わっているでしょ~??
おもちゃより、ゲームより欲しかったらしく、いろいろ探したけど、ネットの通販が求めやすかったので、
注文しました。
既に届いていて、本人、すっごくお気に入り。
毎日愛用・・スリスリしてま~す(笑)

秋から冬はゆうひ家ではイベント続き。
次はクリスマスなんだけど、そのつぎにはゆうひのお誕生日があるのだ~。
年とるのは嫌なんだけど、お祝いは嬉しいの*^-^*


今日は朝から庭の芝生の手入れと、草引き。
もう疲れてしまった・・。
芝刈りが結構きつくて、今頃、筋肉痛(うまく表現できないけど、はさみ式の手動の道具なので、手のひらが筋肉痛・・)になってしまった。
この前の子供の親子活動の時に、床に膝を打ち付けてしまって、紫色にはれ上がってる。
痛い・・痛いところだらけ~(泣)

長男は二種混合の予防接種をしました。
久しぶりに母子手帳を見たら、生まれた時の足型があって、ちっちゃ~い。
今じゃ、私と同じ大きさだもんね。

そうそう、そういえばこの前・・・

今日の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

体ボロボロ~(T▽T)

今日は長男の学年の親子活動でした。
小学校の体育館でバレーボールとバスケットボールをしました。
8チームに分かれて、保護者はそれぞれ自分の子供と同じチーム。
二面に分けてバレーとバスケをしました。

私はどちらも苦手で、学校の授業でしかしていないから・・今日は朝から憂鬱でした~。
男女親子ミックスなので、出ないわけにはいかず、でも私なりに頑張りましたよ~。
バスケの成績は悪かったけど、バレーは優勝したよ~イェ~イ287

9時スタートで12時までの予定が40分以上オーバーしてしまった。
帰ったらもう1時前だったよ~ん。
子供は元気でまだまだ体力あまっていたけど、私はもうヘトヘト・・・
だって、バスケ2試合・バレー2試合だもん。。。
帰宅後しばらく、寝てしまったのは言うまでもありません

今日は旦那は仕事だったので、次男も一緒に連れて行こうと思っていたんだけど、
今朝、直前になって「ぼく、お留守番しとく・・」だって。
昨日のドラえもんのビデオを見て過ごしていたみたい。

ちなみに次男の学年の親子活動は「陶芸」で5月に終了しました。

今は左の膝の打ち身が痛いっす~~263

15周年

今日は結婚記念日です♪
もう15周年になりま~す^-^;
新婚の頃のような感じではないけど、記念日なので、一応お祝いをします~。

・・・で、今年は普段は食べないような少しお値段高めのお肉のすき焼き!!
お肉柔らかくてとっても美味しかったわ~
ケーキもどうしようかなぁ・・って思ったんだけど、今回は辞めました。

お昼に近所の子供の同級生のママ4人でランチに行ったんだけど、
その時に結婚記念日の話をしていたら、
夕方になって、私の大好きなポテチとカクテル系のアルコール(缶に入ってる甘いの)を持ってきてくれました。
これからそのアルコールを飲んで乾杯しようかな・・。

結婚式の時にホテルからもらったキャンドルがあるんだけど、
一年目の時はたしか火を点してお祝いしたかなぁ。
でも、それ以来、押入れにしまったままです。
まだ捨てていないけど、みなさんはどうしていますか?
毎年、キャンドルに火をともしているのかな。

皆さんは結婚記念日どのように過ごしますか??


それから、今日、今度開催される「あみぐるみコレクション11」のDMが届きました。
参加される作家さんの代表作の写真の集合でとっても可愛いですよ。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールフォームからお知らせ下さいね♪

今日のアミアミは交換会の仔です。
あともう少しで完成します。


やっと完成・・発送したよ^-^v

最近あみあみしてた子、イベントのあみっこ達がやっと完成したよ。
今回は頑張って全部で19体!
いろんな子を編み編みしてみました。

1116.jpg
ふわふわの毛糸でたくさん編んでみたよ。


イベントの詳細:
wagamama shop
2006.11.19~20
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
そして手にとって見ていただけると嬉しいです*^-^*

イベントのあみっこ達

今日は朝から大阪に行っていました。
朝、子供達を送り出して速攻、私も準備をして、駅まで車で行って、電車で大阪へ・・

旦那に頼まれた用事だったんだけど、
帰りにちょっと百貨店でも寄っていこうかな・・と思っていたのに、そんな時間もなかったわ。
めいっぱい急いで帰ったけど、子供達は既に帰宅していた。。
ずっと歩いていたから足もパンパンに腫れて、疲れちゃった>-<


あみっこも今日はこれから集中して頑張る予定でしゅ。
今できてる子の一部です。
1113.jpg
真ん中の毛糸は大きさ比較のためのものです。
ちっこいかなぁ・・・
パンダ・くま・ぞうはキーホになる予定です。

今は小物と靴を作っていま~す*^-^*

寒くて冷たかった~>-<

今日は朝から冷たい雨が降っていました。
昨日から降り続いていたんだけど、気温もぐ~~んと下がって寒かった。

そんな中、学校行事の「廃品回収」がありました。
雨天決行!「警報」が出ない限りはあります・・と事前に聞いてはいたけど、
ほんとに雨になっちゃうなんて~~(泣)

私は役員なので、絶対出なくちゃならないのよね。
朝7時30分から回収を開始!
範囲が広いから、全部回るのも大変だったわ。

雨だったから濡れないように軒下に出しているところが多く、
それを更に運び出すのがまた大変。
結構、体力を使ったなぁ。
そして、私はビチャビチャに濡れました~(ToT)

午後はその雨もあがって、びっくりするくらい大きな虹がかかっていました。
本当にきれいで子供達も感動してたよ♪

そんなこんなでアミアミが全くできなかったので、家族が寝た今からイベントっこの小物を作りたいと思います。
明日はまた用事があって大阪まででかけるので、
サイトのチェック・ブログの更新が夜になってしまうかもしれないです。
明日にはイベントっこをちょこっとお披露目できるかな!?

イベントっこあみあみ中~

イベントを控えているので、今はイベントの子を編み編みしています。
今、はだかん坊の子が13体いて、これからお洋服を着せていきます。
ちょこっとお披露目・・・
初挑戦したぞうさんです。
どうかなぁ。正面から見ると怖い??
お鼻のところ苦労したんだけど、この写真じゃちょっとわかりずらいね^-^;

1106.jpg


大きさはお座りで5.5cm・・手のひらサイズです。
お洋服を着て、キーホルダーにする予定です。

おとなりのくまっこはお座りで8.5cm。
体以外はピンクで編み編みしてみました。
この子は通常サイズのあみぐるみになる予定。

どちらの子もwagamama shopさんのイベントに並ぶ予定です。

可愛い♪♪

先日、とっても可愛いものが届きました。
あみぐるみのお友達のHirorinちゃんのサイトで購入した携帯ケース。
じゃ~~~ん!!
omukae.jpg
私の大好きなパステルピンクに可愛いくまっこちゃん。
めっちゃ可愛いですわ♪
使うのがもったいないので、しばらくは飾って眺めていようかな。
大切にさせていただきます。

Hirorinちゃん、ありがとう♪
Hirorinちゃんのサイトは(HP

さてさて、私もイベントあみっこを編み編み中です。

wagamama shop←こちらでお世話になりますので、お近くの方はぜひ足を運んで見て下さい。
イベントの子が編み編みできましたら、随時こちらで紹介させていただきます。



