だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きのこちゃんのその後・・・

先日の白いきのこちゃんのその後・・・
2体のうち1体が完成しました。

どんな仔にしようかなと悩んだのですが、まっしろなにゃんこちゃんにしました。
26-1.jpg
足裏に肉球のアップリケをしたのですが、画像ではわかりずらいですね。
お耳は桃色フェルトでアップリケしました。
おさかなのポーチに鈴をつけました(可愛い音がします)

大きさはたっちで11cmです。

この仔はオークションに出品しました。
久しぶりのオークションなので、ドキドキします~^-^;
オークションは4/3の22時13分終了です。
よかったらご覧になって下さいね。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d83778739

それと、以前からお知らせしていますプレ企画ですが、明日4/1午後9時以降にメルマガ配信します。
今回は、メルマガ購読者様限定なので、応募の方法等はメルマガのみでお知らせします。
プレ企画に興味をもっていただけた方は、明日の午後9時のメルマガ配信までに登録お願いします。
プレっこはこの白うさちゃんです♪
pre-usa.jpg
 

←のメルマガ登録・解除か本館*Heartful*のShopに登録フォームがあります。

追記です
4/1 午後9時過ぎにプレゼント応募のメルマガ配信しました。
ご応募は、このメルマガからのみになりますので、ご確認よろしくお願いします。


白きのこちゃんず♪

真っ白きのこちゃん2つ・・・
ツインズ・・と思ったけど、同じには見えませんよね~
今編み編み中の図です。
080328.jpg
左がベリーソフトファーで編んだもので、右がムーンリットで編みました。 
ベリーソフトファーは何度か編んだ毛糸だけど、ムーンリットは今回初めて挑戦しました。
ベリーソフトファーは6号かぎ針できつめに、ムーンリットは7号かぎ針で編んでみました。

出来上がりの大きさがそろうように編み図を変更しながら編んでいます。
私はが作る子は、通常サイズでも10~12cmくらいのちびっこちゃんです。
うさちゃんの場合は、耳を含んで13~14cmくらい。
この大きさになるように編んでいます。

さて、話はかわりますが、昨日のShopには、たくさんの閲覧をしていただきありがとうございました。
おかげさまで、全ての子に新しいお家が決まりました。
また新作ができましたら、随時紹介してまいりますので、
どうぞ遊びにいらして下さいね。よろしくお願いします。

復活しました&Shop準備中です♪

長らく留守にしていましたが、本日復活しました。
留守中も遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。
また、マイペース編み編みしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

Shopですが、予定かなり遅れましたが、もうすぐオープンできそうです。
これからカタログ作りますので、明日の夜にはオープンできるかな~と思います。
決定しましたら、メルマガ流しますので少しお待ち下さいね。
080326-2.jpg
今回は通常サイズ(11cm前後)3体とキーホルダー1体・ストラップ3体です。

<追記です>
明日3/27のPM9:00にショップオープンします。
只今プレビュー中ですので、良かったらご覧下さいね。
*Heartful*
Shopの「Catalog」からショッピングカートにつながります。


さて、本日、近所に大型の手芸ショップがオープンしました。
朝一番で行きたかったのですが・・・・忙しくていけませんでした241
これから時間があったら行きたいのですが・・・今日は無理かも・・・・
でも、欲しいものがいろいろあるので、近いうちに行きたいですぅ~(楽しみ~~266

プレ予告♪

イベント帰りの仔の中から1体をメルマガ購読者様にプレゼントします。
実施はまだもう少し先になりますので、これから購読していただいても間に合います。
いつも励ましや応援のメール・コメントは大変嬉しく思っています。
感謝の気持ちを込めまして、今回はメルマガ購読者様限定とさせていただきます。
もし、私のあみぐるみに興味を持っていただきましたら、
この機会にぜひ登録してみてくださいね。
文章は上手ではありませんが、いろんな特典をおつけしますので、
興味をもっていただけましたら、よろしくお願いします。
登録は←の「メルマガ登録・解除」かサイトのショップのページにフォームがありますので、ご利用下さい。

プレゼント用の仔は、この白うさちゃんです♪
080316-1.jpg
あったかケープをつけていたのですが、もう冬を過ぎてしまったので、ケープをはずしました。
ポシェットを持たせる予定です。

それから、ショップですが、準備はほぼ整ったのですが、
実は急なことですが明日からしばらくネットができない環境になります。
オープンしたまま放置もできませんので、
ネットができる環境になりましたらオープンしたいと考えています。
もし、楽しみにしてくださっている方がいましたら、お待たせして本当にごめんなさい。
このパンダちゃんもショップに並ぶ予定です。
080316-2.jpg

ショップオープン後、落ち着きましたらプレゼント企画になりますので、よろしくお願いします。

梅林へ行きました

今日はとってもよいお天気だったので、
午後に大阪城公園の梅林に行ってきました。
いろんな色のいろんな形の梅の花が咲いていて、とても綺麗でしたぁ。
いつものように下手な写真ですが・・・
080315.jpg
下手な上に、これは携帯で撮った写真です^-^;

年配の方が多いのかと思っていたら、お若いカップルの方もたくさんいました~。
海外からの観光の方も多かったです~。

綺麗に咲いているのもあれば、まだまだつぼみいっぱいのもたくさんありました。
梅については詳しくないけど、単純に綺麗だな~って思ったよ♪

今日、イベントからあみっこ達が帰ってきました。
たくさんの方にナデナデしてもらったのかな・・・。
すこし休憩してもらってからリメイクして、またママを探したいと思いマス♪

今日の出来事 | Comments(3) | Trackbacks(-)

小さい仔も作ってマス♪

ストラップ用の小さな仔達の本体ができあがりました。

080308.jpg
大きさがわかるように定規と一緒に写真を撮ってみました。

この仔達は、私が作る仔の中で最も小さな仔達です。
ローズモヘア(既に廃盤)という毛糸で編んでいるのですが、
ふわふわファーの毛糸で編む仔は、同じ編み図でももう少し大きくなってしまいます。

この仔達以外にもストラップ用の仔を編み編みしていますが、もう少し大きめです。
お鼻とお口の刺繍も、白フェルトに手芸用ボンドで接着しています。
手足はビーズジョイントになっています。

まだ完成ではなく、もう少し手を加えますので、お待ちくださいね。

くまちゃんができるまで・・*^o^*

先日、毛糸染めしました。
コンパルの白をコーヒー染めしたかったのですが、
普段、薄い色に染めなれているため、めっちゃ薄いコーヒー色になりました。
コーヒーといっても本当のコーヒーではなく、
コーヒー色の染料で染めました。
薄いけど、これはこれで綺麗な色なので気に入っています。
次回は、もう少し濃い色に挑戦してみます。

カフェオレよりもまだ薄い毛糸ちゃんからできた作品は・・・・
080307-1.jpg
最近、少し編み図を変えて、頭を大きく編むようにしています。
そのほうが出来上がった時のバランスが良く、可愛く仕上がります。

080307-2.jpg
なんといってもお顔は重要・・・。
お目目やお鼻の位置で表情も全く違ってきますよね。
私は以前は、お鼻からつけて後で目をつけていたのですが、
最近は、目を先につけるようにしています。
それでも納得いかず、何度も付けかえることが多いですが・・・。

080307-3.jpg
お耳も左右のバランスを考えながらつけています。
私の仔は、少し前よりについていると思います。
080307-4.jpg
手・足をボタンジョイントで取り付けたら、くまちゃんの本体は完成です。
お靴をはかせないときは、足裏にアップリケをしているので、
取り付ける前にアップリケをします。
本当に写真が下手でお色がうまく伝わらないと思いますが、
こんな感じのくまちゃんができあがりました。

これから小物も作って、この仔も次回ショップに並べる予定です*^o^*v

鮮やか~♪

前回、イベントに送り出した仔達を紹介しましたが、
12体作る予定で、出来上がった仔は9体。

この仔はお留守番組3体のうちの1体です。
080303.jpg
コンパルのオレンジ色で編み編みしました。
とても綺麗で鮮やかな色です。

私は普段、白かパステル色で編み編みすることが多いので、
こういう濃い色はちょっと珍しいかも~。

この仔は次のショップに並べようと思っています。
他に、毛糸染めして編み編みした仔や小さなストラップっこもいますので、
また紹介しますね♪


