だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵なお花♪

先日プリフレグランスのmarinちゃんからとっても素敵なお花をいただきました。
marinちゃんが作って下さったプリザーブドフラワーです。

この前、メルマガ購読者様限定のプレゼント企画をしたのですが、
それでmarinちゃんが当選されて、そのお返しにといただきました。

私の好きな色でアレンジして下さって、全体にパステルな感じで素敵かつ可愛いのです。
私、写真が苦手なので、上手に撮れないのが申し訳ないのですが、
実物はもっと素敵なんですよ。
080421.jpg
大切にします。
ほんとうにありがとうございました♪
marinちゃんのブログには毎日お花の写真がアップされていて、知らなかったお花もたくさんあるんですよ。
すごく癒してもらっています♪

体調があまり良くなくて、昨日は一番しんどくてほぼ一日寝たままでした。
なので、編み編みがストップしたまま・・・
子供の世話もできず、情けなかった・・・
今日はPCに向かえるくらい気分も体調も良くなりました。 
少しずつ編み編み再開しようと思います。

今日は外出の予定もあるので、気分転換も兼ねてでかけてこようと思います。

今日の出来事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

発送完了♪

イベント用の仔達が完成しまして、昨日やっと発送完了しました。

今回のあみっこはこの仔達です
080419.jpg
真ん中のうさちゃんが先日紹介したリメイクうさちゃんです。
その両隣がしろくまちゃん。
しろくまちゃん達は、この撮影のあとそれぞれリボンとお花飾りを頭につけました。
大きさは約11cmです。

キーホルダーがうさちゃん・しろくまちゃん・茶くまちゃんの3体
ストラップも着ぐるみちゃん含め3体

合計9体のあみっこ達が里親様募集しています。
この仔達が参加させていただくイベントはwagamamashopさん恒例の春のイベントです。
日時は4/20 ・ 21日
    10時~16時
たくさんの手作り作品が集合しますので、お時間のある方はぜひ足を運んでいただいて、
手にとって感じていただきたいです。

よろしくお願いします*^o^*

さてさて、昨日は次男の学校の参観・懇談でした。
今年度の役員を引き受けることになりました~。
卒業までに1度は引き受けなければならないので、今年受けることにしました。

長男は以前の住まいの小学校を卒業したので、そちらでも役員を受けていたのですが、
長男のときは6年生で引き受けたので、なにかと大変だったんです。

とにかく1年間の任務が完了できるよう頑張りま~す♪


リメイク うさちゃん♪

ここのところイベント出品用の仔達を編み編みしています。
あともう少し・・・で納品できそうです。

以前にも書きましたが、今回はストラップ・キーホルダーを多めに作ってみました。
写真はまだ撮っていないので、撮影できたら紹介しますね。

通常サイズの仔も3体作ったのですが、
そのうちの1体は前回のあみぐるみマーケットから戻ってきた仔を
リメイクしてみました。

まずbefore
080416-2.jpg

そしてafter
080416-1.jpg

どこが変わったかわかるかなぁ?

バブーシュカをはずして、お靴とポシェットをつけました。
少し春らしくなったかな・・・??
この仔はwagamamashopさんに納品予定です。


他の仔達はまた次回に紹介しますね。

お気に入りかも~~♪

今、夢中で編み編みしていた仔が完成しました。
先日のメルマガでも、完成したらブログで紹介しま~す・・と、お話していました。

080409.jpg
この仔はストラップサイズのおちびちゃんです。
小さい仔なんですが、少し凝って編み編みしたので説明しますと、
おちびくまちゃんがうさちゃんのお帽子をかぶっています。
080409-2.jpg
こんな感じ・・・

自分では可愛く出来たぁ~と満足しているのですが・・いかがでしょうか?

気に入ってくださった方が多ければ、ショップにも並べてみたいと思います。

細かい作業なので、少々時間がかかるのであまり沢山は編み編みできないかも~

でも、自分では結構お気に入りです*^o^*
(ちなみにお帽子は縫い付けているので落とす心配はありませんので)


新学期が始まって、長男は中2・次男は小5に進級しました。
まだ平常授業ではないので、今日もお昼の準備があって・・・・><
はやく平常授業になってくれないかなぁ~

健康カードや連絡カードなど、新しい学年になると記入提出物が多いですね~(泣)

いっぱい広がるといいなぁ~天使の輪*^o^*

去年の夏に発売された「あみぐるみ天使の詩」
あみぐるみファンの方は手にとっていただいた方も多いと思います。

あみぐるみを知らなかった方にもあみぐるみを通じて送ったメッセージ・・・
多くの方に届いていると嬉しいな。

あみぐるみ作家28名のメッセージと可愛い画像で構成されています。

あみぐるみ天使の詩


CHEKA*のさおちゃんの呼びかけで実現したものです。
まだ読まれていない方は、ぜひ手にとって読んで感じていただきたいです。
作家分の印税はチャイルドラインさんに寄付するということで、
4/2に寄付をさせていただくことができたそうです。

このことについては
さおちゃんのブログで詳しく紹介していますので、
ぜひご覧になって下さい。

ウォーキング♪

タイトル通りなのですが、ウォーキングって皆さんされていますか?
体に良いとはわかっていても面倒でなかなかできないんですよね~。
私、今の住居に引っ越してきて1年ですが、以前住んでいたところはとても田舎で、
車無しの生活は考えられませんでした。
車も当然、夫と私と1台ずつ所有・・。
買い物も学校行事もすべて車で移動・・周囲もそうだったのでそれが普通の生活だったのですが・・・

こちらに来て殆ど車の運転をしていない私・・・
まぁ、最初は道がわからなかったというのもあるのですが、
田舎仕様の私の運転が通じるか・・・自信がないのです~
それでも、雨がひどい時や寒いとき暑いときには運転しますが、ほんとに短時間です。
次男の小学校もすぐ近くだし、長男は電車で通学なので学校行事のときは、私も電車を使っています。
駅も家から近いので、なにかと便利なんですよね。

・・・で、本題ですが、そんな生活なので、今は歩く機会が多いのです。
単純に歩くのとウォーキングは少し違うのでしょうが(姿勢などありますよね?)、
全く歩いていなかった頃に比べると体が軽くなったような気がします*^o^*
そんな感じなので、今「万歩計」が欲しくてたまりません!
昔の万歩計は知っているのですが、今はどんなデザインのどんな機能なのでしょう。
「カタカタカ・・」と歩数が増えるだけ?
自分が毎日どれくらい歩いているのかな~って気になっちゃう。

皆さんは健康のために何かされていますか??

080404.jpg
またもやピンボケですが、イベント用に制作中のきのこちゃん達です。
今回はキーホルダー・ストラップをメインに作る予定です。

先日のオークションのしろねこちゃんですが、里親様が決まりました。
出品中はたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました♪

追記です
メルマガ限定プレゼント用のメルマガを4/1午後9時に配信したのですが、
購読されているのに届いていない方がいたようです。
いつもは即時配信なのですが、今回は予約配信(初めて利用しました)なので、
その影響なのか・・・・
もし、購読しているのに指定の日時に届いていない方がいらっしゃいましたら、
本館*Heartful*のメールフォームよりお知らせ下さい。
プレゼントご応募の受付期間が4/7までになっていますので、それまでにお願いします。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今日の出来事 | Comments(5) | Trackbacks(-)
