だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント参加あみっこ発送完了!

アンニョンハセヨ・・・(韓国語で「こんにちは」の意味です)

ヨン様が大阪に来ているというので、ちょこっと韓国語つかってみました。
私はヨン様ファンではなく、クォン・サンウとかチャン・ドンゴンのほうがいいのです~。
4年ほど前は夢中になっていて、「さいたまスーパーアリーナ」まで行ったこともあるくらいで、
その頃に、本を買って韓国語も勉強していたり・・(笑)
今でははちっとも頭に残っていません。
「天国の階段」と「パリの恋人」はDVD全巻揃えましたけど~(笑)
他にも友人に借りて観たりレンタルして観た韓流ドラマは多数です~
あんなにのめり込んでいたのに(ファンレターも出したし)
今は韓流熱もすっかり冷めました。

・・・で、本題ですが、イベント用に編み編みしていた仔がやっと完成して、
本日発送も済ませました。

イベントの詳細は・・・
「手作りhand made&あみぐるみ・にっこり展 VOL..1」
日時: 6/6(金)~4日間
    10:00~19:00まで
場所: ☆Mamashops☆さんの実店舗内にて
HP: http://mamashops.moo.jp/

ご来店される方は、HPにて事前に場所のご確認等してくださいね。

参加させていただくあみっこ達は
080531.jpg
集合写真のみですが、この仔達です。
通常サイズ(約11cm)の仔が4体とキーホルダーサイズ(約7cm)が2体と
ストラップサイズ(約5.5cm)が2体です。

今回久しぶりにたれ耳うさちゃんを作りました。
一番左の青くまちゃん・・見覚えありますか?
春のあみぐるみマーケットから帰宅した仔で、リメイクして参加させていただきます。

あみぐるみ以外にも手作りのお品がたくさんあると思いますので、
お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
私のあみっこを見かけたら「ナデナデ」よろしくお願いしま~す(笑)

イベント | Comments(7) | Trackbacks(-)

イベント用ちびちびっこ♪

イベントが近づいているので、参加用のあみっこを編み編みしています。

今日はちびちびのストラップサイズの仔が完成しました。
またまた変身くまちゃんシリーズです。
080527.jpg
パンくまちゃんとケロくまちゃんです。
白黒の毛糸で無理やりパンダちゃん気分~(笑)
2体ともお帽子の中はくまちゃんです。

ちまちまと編んでいたので、本日は少々肩が凝っています。
母の日に次男からもらった「肩たたき券」の出番かな~~♪

通常サイズの仔も4体いるのですが、まだお洋服を着ていないので、
お洋服を着て紹介しますね。

全身筋肉痛 (T-T)

タイトル通り・・全身筋肉痛です~イタイイタイ・・・

私、先週からスポーツクラブに通いはじめました。
シェイプアップと健康維持にために。
それで、ボクササイズやダンベル体操など・・はりきってやっているんですが~
昔はついていけていたプログラムもやっぱ年には勝てません(泣)

翌日、すっごい筋肉痛で起き上がるのがめっちゃ辛かった・・・
まだ今日も続いているのですが、今日も行ってきました~。
明日はまた新たな痛みがあるのだろうか・・。

こんな私でも最初に体力テストを受けたら、実年齢より持久力は2歳若かった・・
あまり変わらないけど、妙に嬉しかったの~♪
頑張って、夏までにはもう少し体脂肪を減らしたいです。

編み編みも頑張ってま~す。
なかなか画像をアップできないので、ちょこっと2ショットを・・
080523.jpg
ピンクのくまちゃんとブラウンのわんちゃんです。
これからお洋服を着ます。

それから、前回の変身くまちゃんの答えですが・・・
正解は羊ちゃんでした。
回答いただいた皆さんありがとう~
心の中で回答いただいた方もありがとうございますm(_ _)m

先日のショップで、里親様を探していた最後のしろくまちゃんですが、
素敵な里親様とご縁がありまして、本日、里親様のもとに旅立ちました。
ありがとうございました。

今日の出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

イベント用ちびっこ♪

ふぅ~、今週は何かと忙しい一週間でした。

学校の役員会や参観日もあったり、歯科健診にも行って来ました~。

以前からお知らせしていたあみっこちゃんで、
着ぐるみちゃんのキーホルダーサイズの仔が1体完成しました。
なかなかブログ更新もできなかったのですが、ここで紹介させていただきますね。

この仔はMamashopsさんのイベントに送り出す予定です。

変身前のくまちゃんです。
080517-1.jpg

この仔が変身すると~
080517-2.jpg
こんな仔になっちゃいました~

変身前はくまちゃんなんですが、何に変身したかわかりますか??

ヒント・・もこもこな感じの毛糸で編み編みしています。

答えは次回に~(笑)

冒頭でもお伝えしましたが、歯科健診に行って来ました。
前住所地まで片道2時間かけて・・・230
もっと近くで・・とも思うのですが、私は極端に歯医者恐怖症で、慣れた先生じゃないと怖いのです。
3~4ヶ月ごとに頑張って通っています。

・・・と、言いながら息子達は近くの歯科で健診を受けています。
私、自分が小さい頃から虫歯が多くて痛い思いもしたので、
せめて息子達は丈夫な歯でいてほしいと、小さい頃から気をつけてきたんですね。

そのせいか、13才と10才の現在まで虫歯ゼロだったんです。
ところが、昨日2人歯科で健診受けたらあるある・・初期虫歯が・・(泣)
まだ初期なので削ることもないのですが、放置していると悪化するそうで・・・。

2人とも磨き方が不十分なようで、歯茎も赤くなっていました。
小さい頃は仕上げ磨きもしていたけど、さすがに今はしていないので・・。
息子達は、虫歯のあのキョーレツな痛みをまだ経験したことがないので、
自覚がなかったのかもしれません。

・・と、話が逸れちゃいましたが、
今はイベント用の仔を編み編みしています。
完成したら順次紹介させていただきますね*^▽^*

ショップ・・・その後。

先日のショップにはたくさんの方にアクセスいただきまして、ありがとうございます。
おかげさまでしろくまちゃん以外の全ての子に新しいお家がきまりました。

特に着ぐるみちゃん風のストラップにはアクセスが集中したようです。
こちらのアクセス解析では、わんくまストラップのアクセスが圧倒的に多かったです。
皆さんはどの仔を気に入ってくださったのかな??
080509-2.jpg

また今後もいろんなバージョンで作っていきますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。
なにしろ編み編みの手が遅いので1体つくるのに時間がかかってしまうのが難ですぅ~^-^;

自分でも着ぐるみ風が気に入って・・今度はキーホルダーの仔に挑戦しています。
少し大きめなので、ストラップサイズよりは編み編みしやすいのですが、
今、編み編みしている子は少々時間がかかっています。
まだお写真を撮っていないので、撮ったら公開しますのでお楽しみに・・ね♪

ショップにいるしろくまちゃんですが、もうしばらく今の状態で新しいママを探す予定です。
しばらく待ってママが見つからなかったらお色直しをしてイベント用にと考えていますが、
いつ閉店するか期日などは設けていません。
B型人間の私らしく(?!)気まぐれに閉店すると思います。

それから、その先日のショップでお迎えいただいた方で、本日の午前中までにご入金のご連絡を
いただいた方は、本日発送完了しました。
個別にメールも送っていますのでご確認お願いします。

もうすぐショップオープンします♪

もうすぐショップオープンと言いながらずいぶん経ってしまいました。

楽しみにお待ちいただいていた皆様ごめんなさい。

ショップに並べる全ての仔が完成して、画像も撮れたので今度こそ本当にもうすぐオープンです^o^;

できれば今晩オープンしたいと思っています。
カタログ作成はこれからですので、準備が整い次第メルマガ配信の予定です。
購入を考えてくださっている方はぜひメルマガ登録して下さいね。
少額ですが割引になりますので・・。

ショップに並ぶのはこの仔達です。
080509.jpg
通常サイズ(約12cm)のくまちゃん2体・ねこちゃんキーホルダー1体・ストラップ4体です。
大変申し訳ないのですが、今回ストラップのお買い上げはお一人様1点でお願いします。

それでは、よろしくお願いします。

ショップはこちらからどうぞ・・
*Heartful*

行って来ました♪

一昨日の5月5日に宇治平等院に行って来ました~。
そうそう・・あの10円玉の・・です*^o^*

めっちゃ混んでいました。
高齢の方が多いイメージですが、お若いカップルも多いし、小さい子連れのご夫婦も多かったです。
拝観受付で約30分待ちでしたが、
鳳凰堂の内部拝観はまた更に中で受付があって、150分待ちだったので、今回は諦めました。
080507-1.jpg
屋根の上に鳳凰が対になっているの見えますかね・・。
木の枝も重なっててわかりにくいですね・・230
下の池にも映ってとても綺麗でした。

この後、近くの源氏物語ミュージアムにも行って来ました♪
源氏物語ってややこしくて難しくて・・
歴史本はなかなか読めないけど、漫画でわかりやすく説明してたりするので、
大変興味が湧いてきました*^o^*

宇治だから茶だんごに・・・茶そばに・・・抹茶のソフトクリームに・・
あ、結局食べてばかりです・・・201

お天気がとっても心配だったんだけど、ちょうど帰る頃に降りだして来ました。

昨日の6日は、次男と「名探偵コナン」をみに行って来ました。
すごく混むだろう・・と勝手に予想していたので、
事前にネットで座席の予約をしていたんだけど・・・あらら・・ちっとも混んでいませんでした。
そこそこ席はうまっていたけど、まだまだ満席にはなっていませんでした。

子供と行く映画は当然ながら子供向けなので、他にも子供が多いですよね~。
ここのところ次男と行った映画2回とも(西遊記とドラえもん)座席がはずれでして・・・
自分は座席表で選んでいるのですが、
実際に着席すると、後ろが小さなお子さんで座席をトントン何度も蹴るのです。
これが子供だから仕方ない・・と言えばそれまでで、
我慢していると結構ストレスです(2時間ずっとなので)
それでも、親御さんが注意してくれたらまだ救われるのですが、
悲しいかな・・・こちらが我慢するしかないのが現状で・・。

それが、今回は蹴られることもなかったので、じっくり映画鑑賞に専念できました。
良かった~~234

それから先日紹介したストラップ以外の仔で次回のショップに並ぶ予定の仔は・・
080507-2.jpg
この仔達です。

ピンクうさちゃんのストラップと白ねこちゃんのキーホルダーです。
ねこちゃんのキーホルダーはリクエストをいただいていたもので、
今回初めて挑戦してみました。

あと通常サイズの仔が2体の予定です。

ストラップ・トリオちゃん♪

以前少し紹介したのですが、着ぐるみちゃん風のお帽子付のストラップちゃん。
他の仔も完成しているので紹介します。

080504.jpg

左からわんちゃん・うさちゃん・ねこちゃんですが見えるかなぁ?

ねこちゃんはおひげをつけようかすごく迷ったのですが、
お帽子を着脱の際、邪魔になりそうだったのでつけるのをやめました。
みんな本体はくまちゃんなので、お帽子を脱ぐとくまちゃんになります。
お帽子を脱いだ状態の画像はショップオープン時にアップしますので、もう少しお待ちください。

くまちゃんの状態で身長約5cmです。
着ぐるみ帽をかぶるともう少し大きくなります。

着ぐるみちゃん以外のストラップも1点並べる予定です。

連休明けくらいには準備できると思うのですが、まだはっきりしなくてごめんなさい。

さて、この連休はみなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は長男がずっと部活でして、旅行の予定もなく過ごしています。
本日が唯一の休みだったので、家族でインテックス大阪の「モンスタービバ!!2008」に行って来ました。

明日は長男は練習試合なので3人で京都の宇治平等院に行く予定です。
・・・で、6日に次男と2人で「名探偵コナン」をみに行ってきます。

今日のインテックス大阪もすごい人出だったけど、明日あさっても混みそうです・・・230

ついてる?!

いつも午後からお買い物に行くことが多いのだけど、
今日は朝からはりきって行って来ました(なんだかそんな気分だった・・)

いつも行くショッピングセンターでいつものようにお買い物。
今日はお買い物額によって福引の抽選ができる日。
食料品に加え衣料も少し買ったので、2回分福引チャンス!

そしたらなんと2等が当たった!!
1,000円分の商品券なんだけど、思いがけないことだったので嬉しかったわ22
でもきっと食料品代に消えていくのでしょうけど・・・

話は変わりますが、昨日はファーストディで映画1,000円の日だったので
「砂時計」を見に行ってきました。
砂時計って以前はお昼のドラマでやっていて原作は少女コミックなんですよ。
私が知ったのはドラマでなんですが、すっかりハマってしまって、
その後DVDも購入、原作のコミックも購入しました。
今も再放送していますよね。 
その映画化・・というので、公開前からみたくてうずうずしていました~。

昨日は次男も6時間の日なので帰宅遅いし、朝の片付けもそこそこに行って来ました。
ファーストディに行くのは初めてだったんだけど、私くらいの年代の方が多かった~。
私も一人で行ったのですが、同じく一人で・・という方が殆どでした。
皆さん、ドラマからハマった方たちなのでしょうか・・・。

今日は長男は学校がお休みなので、部活が終わって帰宅後、
友達と「名探偵コナン」をみに行きました。
私もコナン大好きで、毎年、息子達と3人でみていたんですが、
今年は次男と2人で行くことになりました。
GW中は混みそうなのでどうしようか・・なぁ。

・・・・で、肝心のあみぐるみですが、あともう少しでショップオープンできそうです。
ほんとに時間がかかってしまって・・・もし楽しみに待ってくださっている方がいたらごめんなさい。
近いうちにお知らせできると思います。

今日の出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)
