だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒業しました*^-^*

卒業と言っても学校ではなく、委託販売を卒業しました。

数日前のブログで考えていること・・というのはこのことです。

以前は自分の知らない方にも広く自分の作品を知っていただきたいと思い、
委託販売以外にも展示・即売のイベントにも多数参加してきました。

最近になって、少し感じ方が変わりまして、
自分が一番可愛いと思う状態であみぐるみを里親様に直接送り出したい・・という気持ちが強くなってきました。
こんな考え方は自分の我がままだと思うのですが、
現在お世話になっている委託先のオーナーさんに事情を説明し、承諾していただきました。
wagamamashopさんの我ママさん、MamashopsさんのTOMOさん、お二人ともとても親切で
大変感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。

委託販売は卒業しますが、あみぐるみはこれからも作っていきますので、
サイトのショップやオークションへの出品も続けていきます。
プライベートな事情もありまして、編み編みのペースはゆっくりになると思いますが、
新しい作品が完成しましたら紹介しますので見ていただけると嬉しいです。


今後も*Heartful*をよろしくお願いします。

今日は耳鼻科を受診しました。
何故かというと・・・数日前から右の耳の入り口付近が痛かったのです。
昨日は痛みのピークで、でも休日だったので、今日まで待って行ってきました。
今日は少し痛みはましですが、診断は「外耳道炎」でした。
鼓膜は正常なので中耳炎ではないとのこと。
抗生物質と点耳薬を処方していただきました。
点耳薬って初めて処方されたんだけど・・うまくできるかな・・

新作のあみぐるみの画像・・もう少し待ってね*^o^*


旅立ちました♪

先日のオークションは無事に終了197しました。

たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。
多くの方に興味いただいて嬉しかったです233

あみっこストラップちゃん達285530283は、それぞれの里親様のもとに旅立ちました。
どの仔も素敵なご縁をいただいて感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。

今はまた次の仔を編み編みしています。
今日は画像がないのですが、次回には途中経過を紹介できると思いますので、
少しお待ち下さいね236


今日もスポーツクラブに行って来ました~215
前回は体重は増えて体脂肪が減り、今日は体重は減って体脂肪率が増えていました。
どうなってるんやろう~??
あ~スリムな体型で夏を迎えたいなぁ・・・229

今日はそのままになっていた毛布を洗いました。
お天気が悪い日が続いたり、洗濯物が多くて、なかなか干す場所が確保できなかったり・・
早く片付けてすっきりしたいんだけど、もう少しかかる見込み・・・
いつも夏前になっちゃうのよねぇ~230

ラテンダンス♪

今日はスポーツクラブでラテンダンスをしてきました。

ラテンダンス・・ってネーミングで難しそう・・って思って、今まで敬遠していたんだけど、
心境の変化でちょこっと挑戦してみました。
激しい動きはないんだけど、体全体を動かすので結構カロリー消費するみたい。
なので、年配の方が多く受けられていました。

腰をひねってひねってにねってひねって・・・これでもか~ってくらいくねくねくねくね・・・
ウエストライン引き締めにききそうな動きです。

ランバダ・・ルンバにサンバ・・動きがいろいろでなかなか難しいのだけど、
一人につきっきりで教えてくれるわけではないのでみようみまねでやってみました。
ずれているところもあるんだけど、楽しかったので来週もやってみようかな。

さて、あみぐるみですが、少しペースを落としていこうと思います。
もともと早く編み編みはできないので遅いのですが、更にゆっくりペースになるかな・・。
いろいろ考えるところもあって、考えがまとまったらまたお知らせしますね。

オークション本日終了になっています。
まだご覧になっていない方はぜひのぞいてみて下さいね236

27-1.jpg28-1.jpg29-1.jpg

よろしくお願いします♪


今日の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

オークションに出品しました♪

こんばんは♪

先ほどオークションにストラップちゃん3体を出品しました。

この仔と・・・
27-1.jpg

この仔と・・・
28-1.jpg

この仔です
29-1.jpg

素敵なご縁がありますように願っています。
良かったらマイブースご覧になって下さい。

今日は一日中雨でじとじとしていました3
子供が同じ小学校に通っているご近所の方と4人でランチに行ってきました。
パスタに・・ピザに・・サラダに・・ドリンクいろいろ・・・
仕上げにドルチェ~も~うお腹いっぱい!!!
バイキングでめちゃいっぱい食べたので、夕食は食べられなかった・・・。

完成しました♪

オークション用に編み編みしていた仔が完成しました。

出品の際にはまたお知らせしますので、ご覧いただけると嬉しいです*^-^*

この仔達です。
080619.jpg
ちびっこばかりです。
ストラップ仕様にしています。(10円硬貨は大きさの目安です)

近々、出品しようと思っていますので、よろしくお願いします。


それから、私も「ブログ村」に登録しました。
もちろん「あみぐるみ」のカテゴリーで・・・。
でも、ランキングには参加していません。
同じ趣味の方ともっといろいろお話がしたいなぁ・・と思いまして*^-^*
バナーをクリックすると、あみぐるみのブログが集まったページへアクセスできますので、
そこからいろんなサイトへ遊びに行くことができます。
お気に入りのブログがきっと見つかると思います~♪

夜中の更新になったので、今日はこの辺で寝ま~す。

手乗りくまちゃん♪

もうすぐ開催される「おくりものの会」に参加させていただく仔が完成して、
撮影も終わったので、次の仔を編み編みしています。

画像はイベントが始まったら紹介させていただきますね。


今編み編みしている仔は、久しぶりにオークションに出品予定です。

手乗りサイズの小さなストラップくまちゃんにしようと思っています。
まだ途中ですが、こんな感じの仔です。
080616.jpg

約3ヶ月ぶりの出品になるのでドキドキ・・・

・・・・って、まだ出品していないので、出品したらお知らせしますので、
ぜひご覧いただきたいと思います。

他にも出品しようと思っていますので、随時紹介できたら・・と思います。

手芸屋さん♪

昨日は少し遠くの手芸屋さんまで行ってきました。
天王寺にあるA○Cクラフトです。
朝、開店まもなく行ったのですが、すでに多くのお客さんがいました。

各階にいろんなものが揃っているので、ゆっくりみていたら時間が足りなくなっちゃう。
私は目的のものがあったので、取り急ぎその階へ・・・
上りはエスカレーターなんだけど、下りはエスカレーターも階段もないので、
エレベーター使わなければならないのがちょっと不便かな。

結局2時間近くいてグルグル回って帰ってきました。

さて、現在の編み編み状況ですが、
今編んでいる仔は、きらきらおくりものの会に参加させていただく仔です。
もう少しで完成なので頑張ります!

それから、先日のMamashopsさんでのイベントが終了しました。
足を運んでくださった方、手にとって下さった方、そして応援してくださった皆様
ありがとうございました。
8体参加させていただいたのですが、
殆どの仔がまだ里親様にめぐり会えていません241
イベント終了後は、ネット販売をお願いしていますので、
良かったらのぞいてみてくださいね。
080531.jpg
この仔達です♪

mamashopsさんのHPチェックしてみてね*^o^*

やっと完成・・オーダーっ仔♪

久しぶりの更新になりました。

ここのところ、オーダーいただいた仔を編み編みしていました。
・・・で、タイトル通りやっと完成しました。

前回のショップに並んでいた「わんくま」ストラップを気に入って下さったのですが、
お迎えいただけなかったので、同じ仔を作って欲しいとお話をいただきました。
できればキーホルダーサイズで・・・とのことで作りました。

それと、イベント用で紹介した「羊くま」ちゃんのキーホルダーと、
以前、鮮やかなオレンジのうさちゃんを紹介したのですが、
その同じ毛糸で何か編んでください・・ということで、
計3体編み編みしました。

オレンジの毛糸は、残りがもう少ししかなくて、通常サイズは無理なのは一目でわかるのですが、
キーホサイズのうさちゃんが編めるかどうか・・微妙なところでした。
・・で、結果やはりうさちゃんは足りなくて、くまちゃんになりました。
くまちゃんもお耳はモヘアで編んでいます。

この仔達です*^-^*
080609-1.jpg

手のひらに乗せるとこんな感じ
080609-2.jpg


いかがでしょうか*^-^*

