だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しろうさちゃん♪

前回のブログで、まつげをつけてみたしろうさちゃん・・・
完成しました!

080731.jpg 
久しぶりにお靴もはいてみたよ♪
いつものリボン飾りじゃなくて、にんじんのアップリケを施してみました。
どうかなぁ??

ショップにはこの状態で並びます。
まつげはついていません(笑)

その、ショップなんですが・・・・
今月末か来月初めと予定していましたが、今日で7月も終わるので今月は無理で・・。
来月もちょうどお盆に実家行きを予定していまして、
5日ほど留守にするため、発送までをお盆までに完了するのは難しいかなと思います。

留守を間にはさむのもちょっと気持ち的に落ち着きませんので、
思い切って、オープンはお盆後にしたいと思います。
なので、8月の後半になると思います。
オープン日時が決定しましたら、ブログ・メルマガなどでお知らせしますので、
よろしくお願いします。

そのぶん、ショップに並ぶ仔も数が多くなると思います。
また順次紹介していきますので、よろしくお願いします♪


これな~んだ??

こんばんは~♪

なかなか編み編みが進まないので、ブログの更新を・・
さて、
080729-1.jpg 
タイトルの「これな~んだ??」

これはですねぇ~
あみっこちゃんにつけようと購入した「つけまつげ」なんです*^m^*
このつけまつげを・・・
080729-2.jpg 
この仔がつけるとぉ・・・・

080729-3.jpg 
こんな感じになりますぅ。
どうかな?

このポーズでこのパッチリお目目はちょっと・・・・かな?!
このうさちゃんは、次回ショップに並ぶ予定の仔です。
実際にショップに並ぶときにはまつげはついていませんので~*^-^*

夕飯前にちょっと遊んでみました(笑)

これから夕飯にしま~す!!!

初挑戦・・新作ちゃん♪

こんにちは♪

今日はいつもより少し暑さがましです。
・・・と、思っていたらさきほどから雨が降り始めました。
雷もともなって結構な量の雨が降っています。

午後から銀行と郵便局へ行く予定だったのですが、
今はちょっと無理かな・・・

さて、タイトルの新作ちゃんですが、
私は初めて作った動物です。
080728-1.jpg 
ねずみちゃんです。

本館でお願いしているアンケートで、リクエストいただいたものなんですが、
初挑戦で編んでみました。
ねずみの特徴がよくわからないのですが、しっぽが長いのかなぁ・・と、
080728-2.jpg 
こんな感じでしっぽもつけてみましたよ♪

(今、雷がピカッ・・ゴロゴロ・・続いていて怖いです~~~)

大きさが小さめになったので、ジョイント部分はビーズにしました。
これ、画像ではわかりにくいのですがシルク混のモヘアで編んでいます*^-^*
これからお洋服も着ます。
お洋服を着た様子は、また後日に紹介しますね~。

夏休みになって、なかなか編み編みが進みませんわぁ~
自由な時間が取れないです(涙)
家族が寝てからの数時間が編み編みタイムかな・・・

空港へ・・・

こんにちは♪

飛行機好きの息子につきあって、先日、伊丹空港(大阪国際空港)へ行って来ました。
夜の展望デッキで離着陸を間近にみてきました。

すぐ近くにみることができるので、子供さんは大喜びだと思います。
うちは男の子ばかりなので、乗り物系は大好きでとっても気に入ったみたい。
小さな頃から何度か見に行っています。
080726-1.jpg 
画像はいつもどおりあまりきれいではありませんが・・・・
夜遅く行きまして、もうすぐデッキも閉鎖・・という時間帯です。

080726-2.jpg 
離陸の最終便が飛び立って行きました~。
この間にも着陸が次々とありまして、まさにラッシュでした~。

デッキが閉鎖間際までいたので、空港ももう人が疎らでした。

空港の横に公園もあって、「伊丹スカイパーク」だったかな。
そこからも滑走路がよく見えます。
遊具もあるし、小さなお子様とくに男の子は大喜びすると思います。

今日はちょっと編み編みから話題がずれてしまっていますが、
毎日少しずつ編み編みはしています。
今月末頃か来月初めくらいにショップオープンしたいなぁと考えているのですが、
夏休みなので、あくまで予定です。
販売方法は、久しぶりに抽選にしたいと思います。
ここのところ先着順だったので、つぎはカートはお休みして、
オーダーフォームでの受付にしたいと思います。

今日の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コンパルで編んだちびっこちゃん♪

あみぐるみを作っている方には人気の「コンパル」
私もコンパルが大好きでよく使っています。

コンパルは編みやすくて、出来上がりもふわふわでとってもよいのですが、
太いので、必然的に使用するかぎ針も号数の大きいものになるんですよね~。

キーホルダーサイズ(7~8cm)の仔は作ったことがあるんですが、
もう少し小さなストラップサイズの仔を作りたいなぁ~と思って、
少しずつ編み編みしていました。
なかなか思うような仕上がりにならず、試行錯誤で出来上がった仔がこの仔です。
080724.jpg 
以前、染めた毛糸が少し残っていたので、うす~いカフェオレ色の仔ができました。
いかがでしょうか・・・

お馴染み甘えん坊ポーズで約5cmになりました。
携帯につけても可愛い感じになっています(親ばかですみません)
実はこの仔、体はモヘアで編み編みしています。
同じコンパルを使うとどうしても厚みができてしまうので、ここまで小さな仔は作れないです。
手足はビーズでジョイントしていますので、小さいですが多少は可動します。

コンパルの白の予約がはじまったので、私も予約しました。
去年のがまだもう少し残っているので、その分は久しぶりに毛糸染めしようかなぁ~って思っています。

コンパルのことばかり書いていますが、
新しく挑戦してみようと買った毛糸・・まだ手付かずのものもありますので、
何を編もうか考え中!!!

本館サイトのアンケートでいただいたリクエスト。
納得しながら拝見し、初挑戦してみたいなぁと思っているものもあります。
(実はもう編み始めてたりします・・)
また折をみてお披露目させていただきますね♪

ありがとうございました*^-^*

羊くまちゃんのストラップのオークションは、昨日終了しました。
おかげさまで優しい里親様も決まり大変嬉しく思っています。
たくさんのアクセスをいただき、またウォッチも多く、関心いただきましたこと、ありがとうございました。

この後しばらくはWEBショップオープンに向けて編み編みしたいと思います。
ショップに並ぶ仔達は、また随時紹介していきますので、
よろしかったらご覧いただけると嬉しいです。

今日は素敵なバッグを紹介したいと思います。
先日のショップでお迎えしたCHEKA*のさおちゃんの麻ひものバッグです。
080720.jpg 
さおちゃんの手作りでYUWAのタグがポイントのおしゃれで可愛いバッグです。
持ち手部分がとっても持ちやすく、大きさの割には収納力もあるんですよ。
大切にしたいと思います。
さおちゃん、ありがとうございました。

さおちゃんのサイトは→smile spice CHEKA*

関西は先日に梅雨明けをしましたが、もう全国的に梅雨明けしたのかな?
毎日暑いですよね~
朝の起床時に既に30度あるんですもん・・・
長男は本日もクラブの試合に出かけていったのですが、
彼ら・・・大丈夫なのかなぁ~。
熱中症・・・ほんとに心配です。

そうそう、長男といえば、ずっと反抗期が続いていて、大変だったのですが、
最近はすごく落ち着いて、ゆっくり話すことができるようになりました。
まだ、言い合いしたり反抗することもあるけど、ずいぶんましになったのです。
SEAMO(シーモ)というアーティストの「MOTHER」という曲聴いたことありますか?
お恥ずかしながら、私はなかったんですが、ちょっと機会があって聴いたんです。
もう涙がボロボロでちゃいました。
実は、後で聞いたんですが、長男はこのCDを母の日に贈ってくれるつもりだったらしいのです。
売り切れていたので別の曲を贈ってくれたのですが・・・
男の子のお母様で中高以上のお子様がいる方はリアルに感じるかも。
小さなお子様のお母様は、あと10年くらいしたらわかるかなぁ。

我が家は次男の反抗期が始まりつつあります。
成長の過程とわかっていても、つい感情的になってしまう母なのです(涙)

今日の出来事 | Comments(5) | Trackbacks(-)

羊くまちゃんストラップ♪

昨日、小さなパンダちゃんのオークションが終了しました。
たくさんの方に見に来ていただいてありがとうございました。
素敵なご縁をいただきまして、本日私の元を旅立ちました。

そして、先ほど新作ちゃんをオークションに出品しました。
新作ちゃんと言っても以前ブログで紹介した「羊くまちゃんストラップ」です。
ちょっと細かな作業で目が疲れすぎて途中でストップしていたんです。
やっと完成して画像も準備できました。
31-2.jpg
画像のポーズで約5cmのおちびちゃんです。
よかったらご覧下さい*^-^*

==マイブース==

今日はスポーツクラブで少し頑張りました!!
ダンベルもしたし、ステップ、カロリーバーナーエアロ・・・
これで大体1700kcalの消費になるらしいのだけど、
体重は2ヶ月前に比べて2キロ減ですが体脂肪はわずか1%減のみ。。。
ほんとにもっと減るのかな・・・
それよりも、エアロビクス・・・20代の頃は簡単に動くことができたのに、もう全然思うように動けないわ><
若い子たちは軽々動いていていいなぁ~
だって私・・・体が重いんだもん(泣)

気分転換*^-^*

子供達が小さな頃って、週末といえばよくお出かけしてた。
日帰りだったり・・泊りがけだったり・・・いろんなところへ出かけていたんだけど、
子供達が大きくなってくると親の自由で行動できることがなくなって、
子供もいろいろ忙しくて、最近はおでかけもめっきり減りました。

とくに長男が中学生になってからはクラブが忙しくて、ほとんど出かけていません。
写真やビデオも数少なくなってサビシーーー241

・・・で、昨日は家族の気分転換で「奈良健康ランド」へ行って来ました。
長男もいつもより早めに帰ってきたし、次男も早めに塾から帰ってきて・・・
それでも出発したのは午後7時すぎてから229

プールは午後10時までなので、まずプールへ!
男3人はゴーグルも準備して泳ぐ気満々!!
私は泳げないのでひたすらウォーキングしていました(笑)
水中ウォーキングはとても気持ちよくて好きなのです♪

お風呂186は24時間OKなので、プールの後、ゆっくり入りました。
我が家は私以外は男風呂なので、こういうときは私は一人でゆっくり入れるのです(嬉しい♪)

入浴後、ゲームセンターで少し遊んで、帰宅したら日付が変わる頃でした。
少しハードかな・・と思ったのですが、息子達は楽しかったみたい。
今日は次男はお休みだから大丈夫だけど、長男はまた6時半起きでクラブに行きました。
私も長男の起床に合わせて起きました!
昨日、体が疲れたせいかぐっすり眠れたので、疲れたわりには爽やかな目覚めでした1

<編み編み状況>
今は久しぶりに通常サイズの仔を編んでいます。
うさちゃんとくまちゃんの本体が完成したところです。
お披露目はもう少しお待ち下さい*^-^*

只今オークション出品中です。
小さなパンダちゃんご覧いただけると嬉しいです♪
==マイブース==

今日の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

出品しました♪

新作の小さなパンダちゃんをオークションに出品しました。

手のひらにスッポリと収まる大きさの仔です。

編みBOXもセットなのでお部屋に飾っていただいたり、
キーホルダー金具もあるのでお出かけのお伴にもできます。
30-2.jpg
ご覧になっていただけると嬉しいです♪

==オークションマイブース==

<追記>一度、出品したのですが、終了日時の設定を間違っていて、
新しく出品しなおしました。
すでにウォッチリストに入れていただいた方がいたのですが申し訳ありませんでした。

本館*Heartful*のアンケートにご協力お願いしますm(_ _)m
抽選であみぐるみプレゼント企画しています。

今日は次男の歯科受診です。
今度こそ忘れないようにしなくちゃ・・^-^;;;

素敵な贈り物♪

参加させていただいていました「おくりものの会」のプレゼントが先日届きました。
とっても素敵なものなので紹介させていただきますね。

080709.jpg
haruruの散歩道のharuruさんから届きました。

可愛くて素敵なものばかりで大変嬉しいです。
haruruさんありがとうございます。
大切に大切に使わせていただきますね♪

そして、私の作品は・・・
id18-yuuhi.jpg
しろいくまちゃんです。
この仔、後姿が可愛いのですが、写真撮るのを忘れてしまいました^-^;

この仔はどこへ行ったかと言いますと・・・なんとharuruさんの元へ!
haruruさんからも嬉しいメッセージをいただき、可愛がっていただいてる様子が伝わってきまして、
大変嬉しいです。

今回の交換会では、参加者内での作品の人気投票などもありドキドキワクワクでした。


さて、みなさんにちょこっとお願いがあります。
本館*Heartful*にてアンケートを実施中です。
もし良かったらご協力いただけると嬉しいです。
抽選でのあみぐるみプレゼントも考えていますので、どうぞよろしくお願いします。

昨日は大雨・洪水警報が発令されまして、
中学校も小学校も早く帰ってきました。
今日は朝からとっても良いお天気です・・・蒸し暑い^-^;;;

手乗りパンダちゃん♪

小さなサイズのパンダちゃんを作りました。
モヘアでこのサイズは編んだことがあるのですが、
ふわふわの毛糸でこのサイズのパンダちゃんは初めて編みました。

今回はうさちゃんポシェットも付けたよ!!
このポシェットめっちゃ小さいのです。
画像ではわかりにくいかな・・・
080707.jpg
パンダちゃんの身長は約7,5cmです。

今日は午後から次男の個人懇談があります。
忘れないようにしなくちゃ・・
最近、物忘れがひどくて・・・
この前、息子の歯医者の予約をしていたことをすっかりわすれていて、
しかも一週間も経って思い出した^-^;
先ほど歯医者に連絡して予約をとりなおしました。
歯医者さんにはご迷惑をかけてしまってごめんなさい。
反省!!!

先日、fc2ブログの72サーバーが不調だったようで、アクセス困難でした。
アクセスもできず、新規投稿も機能ができていませんでした。
その間に遊びに来てくださった方がいましたら、ブログみられなかったのではないかと思います。
今は大丈夫ですので、ご覧いただけたら嬉しいです♪

今度は・・・

以前、キーホルダーサイズの羊くまちゃんを紹介したんですが、
覚えて下さっているでしょうか・・・。

今度は、もう一回り小さいサイズの仔を作ってみました。
ストラップサイズの仔です。
080704.jpg
羊ちゃんの頭は脱げるようになっています。
あとお洋服を着たら完成です。
羊に変身した状態で身長6cmのちびっこちゃんです♪

さて、先日息子2人と体重計で体脂肪率をはかったんです。
長男の体脂肪率・・わずか9%!!!もうビックリ~@@
毎日運動しているし、結構ハードに動いてるからね~
次男は17%でした。
こちらは特に運動はしていませんが、生まれつきガリガリちゃんです。
2人とも基礎代謝量が大きいと思う・・。

ハイ!!私の体脂肪率は長男の軽く○倍はいきますよ~(苦笑)
もっと体動かさなくちゃ218

あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)
