だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレっ仔・・完成♪

こんにちは*^-^*

前回の更新から少し経ちました・・

最近はほんとに涼しい日が続いています。
今日も曇りで窓を開けて換気だけで過ごしています。
扇風機もいらないくらいです。
午後からお天気が崩れる・・ということなので、
もう少ししたら雨が降りそうな感じではあります。

さて、タイトルの仔ですが・・・
前回のショップの後、せっせと編んでいた仔がやっと完成しました。
この前のアンケートにご回答下さった方の中から抽選で1名様に
セミオーダーのあみぐるみをプレゼント・・という企画。
覚えて下さっている方もいらっしゃるでしょうか・・
当選された方に動物の種類とサイズを選んでいただきました。

「通常サイズのパンダちゃん」ということでお受けしまして、
完成したのがこの仔です。
080828.jpg 
立っちで11cm。  お座りしたこの状態で8cmです。
足裏にハートのアップリケをつけてみました。
お洋服にふんわり襟もつけてみましたよ♪
お耳の横にピンクのリボン飾りをつけました。

心を込めて編み編みした仔ですので、気に入っていただけたら嬉しいです。

次の仔はオークションに出品予定で編み編みしています。
ちょこっと新しいことにチャレンジしていますので、
もう少ししたら紹介したいと思います。


今日は雨の一日・・・

こんばんは*^-^*

今日は朝から一日中雨が降っています。
今はわりと激しく降って雷もなっています。
あんなに暑い日が続いていたのに、少し肌寒く感じるくらい・・
昨日も今日もエアコン不要で過ごしています。
このまま秋になっちゃうのかな・・。

午前10時にオープンしたショップ。
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
ほとんどの仔に新しいお家が決まったのですが、
まだ里親様募集の仔が2体残っています。
良かったらご覧になって下さい♪
h_051-5.jpg hz_032-4.jpg
この仔達が里親様を募集しています。

夏休みもあと一週間となりました。
慌しく宿題をしている息子達!!
次男はまだポスターが残ってるんです~
きっと8/31の夜までかかるんだわ~282

shop時間の変更

こんにちは*^-^*

急なことなのですが、今夜9時に予定していたショップのオープン時間を変更します。
大切な用事が入りまして、オープンが困難になりました為、
誠に勝手なことで申し訳ないのですがご理解いただきたく、
よろしくお願いします。

先着順で予定していた4体の仔も今現在まだご注文がないので、
少し早いのですが、フォームからのお申し込みを締め切らせていただきました。

カートに移動しまして引き続き里親様を募集していますので、
良かったらご覧いただけると嬉しいです。

肝心のオープン日時ですが、
明日8/23の午前10時を予定しています。
そんなにアクセス集中することもないと思いますので、
ごゆっくりご覧下さいね。

*Heartful*

ショップについて♪

こんにちは*^-^*

昨日のブログでも少しふれましたが、ショップの準備がやっと整いました。
予定よりずいぶん遅くなってしまって、あみぐるみの数は増えたので、
今回は2種類の販売方法を予定しています。

通常サイズの4体はまず抽選で、お迎え先が決まらなかった場合は、
引き続き先着順で里親様を募集します。
すでにカタログも紹介していますので良かったらご覧下さい。
ご注文フォームよりお申し込み下さい。

キーホルダーとストラップサイズの5体は、カートで先着順に里親様を募集します。
明日8/22の21時頃オープンを予定していまして、
只今プレビューしています。
こちらもご覧いただけると嬉しいです♪

ショップの仔達は・・・
h_051-5.jpg h_052-5.jpg h_053-5.jpg

 h_054-5.jpg hz_029-5.jpg hz_030-5.jpg

hz_031-4.jpg hz_032-4.jpg hz_033-4.jpg
この仔達です。

ショップは本館*Heartful*にあります。

どうぞよろしくお願いします*^-^*

オリンピック・・相変わらず応援に熱が入ります。
昨日のソフトボールの試合・・すごかったですね。
今日も試合がありますが、ゆっくり休めていないのではないかと心配です。
力一杯応援したいと思います。

そして陸上ジャマイカのボルト選手・・
すっご~い記録ですね。
息子達と見ていましたが鳥肌もんでした。
ほんとに素晴らしい記録ですね。
彼の100mの記録が私の50mの記録と同じくらい・・(汗)

 

揃いました♪

こんにちは*^-^*

お久しぶりの更新になってしまいました。
自宅には15日の夜に帰ってきたのですが、その後もいろいろ慌しく過ごしていました。

やっとショップに並べる仔達が勢ぞろいしました。
もしショップオープンをお待ちくださっている方がいましたら、
長らくお待たせしてしまってごめんなさい。

実はお盆前から本日オープンを目標にしていたのですが、
まだカタログ等の作成もあるし、無理だろうと思います。
でも、数日中にはオープンできると思いますので、
良かったらご覧下さいね♪
全員集合写真です*^-^*
080820.jpg 

数が多くなったので、販売方法をいろいろ考えてみました。
前列のキーホルダーとストラップの仔達はカートで先着順、
後列の通常サイズの仔達はオーダーフォームで抽選にしたいと思います。
オープン日時はブログやメルマガでお知らせしますので、よろしくお願いします。

オリンピックも残り日数が少なくなってきましたね。
私は個人的に好きな競技が「男子体操」なんです。
女子の体操もいいのですが、どちらかというと男子体操のほうがいいかなぁ。
昨日の種目別ももちろんみていました。
皆さん本当によく頑張っていたなぁとお疲れ様でしたと言いたいです。

息子達もスポーツクラブで体操をしていた時期があって、
その体操クラブの中で大会があるのですが、
すごい技を演技している子供達がいるんですよ~。
将来はそういう子達が世界の舞台で活躍するのでしょうね。

どの競技も大変な努力が必要ですよね。
緊張もするし実力が思うように発揮できなかったり・・・
私はテレビの前で応援するしかできないけれど、多くの感動をいただいて、嬉しい気持ちでいます。

小さな新作ちゃん♪

こんにちは*^-^*

お盆後にショップオープン予定ですが、ホントにオープンできるのかな・・
・・と、心配しながら新作ちゃんの途中経過です。
080811.jpg 
小さな仔達です。

うさちゃんは画像よりもう少し色づいたピンクです。
濃いピンクではなくパステルピンクです。
この仔は「公園デビュー」という毛糸で編みました。
数年前の毛糸なので、今はもうないか名前が変わっているかもしれません。
ネーミングのとおり小さいお子様や赤ちゃん用に編み編みするときに
使われる毛糸です。
※今調べたら「公園デビュー」現在も購入可能のようです。
 ずいぶんお求め安い価格になっていました。


もこもこだけど柔らかくて優しい不思議な触感です。
大きさは耳を含むと約9cmになります。
キーホルダーの仕様に仕上げる予定です。

パンダちゃんは毛足のなが~いモヘアで編んでいます。
耳・手・足は少し甘い感じになるよう真っ黒ではなく濃茶色で編んでいます。
画像のポーズで約4.5cmです。
ストラップの仕様に仕上げる予定です。

この仔達はこれからお洋服を着ます。
完成後にまた紹介しますので楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。


昨日は次男と一緒に「崖の上のポニョ」をみてきました。
とっても可愛くて優しい気持ちになれる楽しい映画でした。
親子でジブリ作品は大好きです!

そしてそして、オリンピック・・・毎日テレビの前で応援しています!!
日本勢がんばっていますよね。
たくさんの感動が伝わってきます。
4年前、アテネ五輪の時、息子達が4年生と1年生で、夏休みの宿題の自由題材は
何かオリンピックに関係のあるものを・・と思って
長男はオリンピックについていろいろ調べてまとめ、
次男は表彰台を模って貯金箱をつくったこと思い出しました~*^-^*

今日の夜から実家に行きます。
15日まで留守にしますので、その間、更新はお休みします。
もしこの間にメール等いただいた場合はお返事が帰宅後になりますので、
ご了承下さいますようお願いします。

ひつじちゃん♪

こんにちは*^-^*

昨日は、夕方にものすごい雷が鳴りました。
ちょうど買い物に出かけていた時で、出かけるときは何もなかったのに、
帰宅途中にすぐ近くでピカっ・・バリバリ~~って大きな音がして、
思わず、近くにいた数人の人達で一ヶ所に集まりました。
雷は苦手なんですが、こんなに怖く感じたことははじめてで、
心臓バクバクしていました・・。
この時はまだ雨は降っていなかったのですが、
後から大雨で・・・
ほんと嫌なお天気です。

今日は朝から晴天ですが、また一雨あるかも・・・
お出かけにはかさが必須ですね。

さてさて・・・ショップの仔3体目が完成しました。
080806.jpg 
おやすみ前のこひつじちゃんをイメージして作ってみました。
お洋服もパジャマっぽく、上下に分けてみましたよ♪

お手手に持っているのは、おねんねうさちゃんの枕です。
フェルトで作りました。

この仔はもっこもこの毛糸で編んでいます。
身長10cmのちびっこちゃんです*^-^*

ピンクのくまちゃん♪

こんにちは*^-^*

ショップの仔、2体目が完成しました。
ふわふわしたピンクの毛糸で編んだくまちゃんです♪
080803.jpg 
この仔にもポシェットとお靴も履かせてみました。
ちょっぴり幼い感じもするかな。
いかがでしょうか・・??

今日は旦那と次男が海水浴に行っています。
長男の部活の都合がギリギリまでわからなくて、
とりあえず先に2人分のチケットをとったのですが、
結局、長男は今日も部活(試合)で出かけることになりました。
なので、チケットの追加はせず、そのまま2人で海水浴に行ってもらいました。

・・・ということは・・・そうなんですよ~
私、今日は1人でゆっくりしているので、編み編みが進んでいます。
このあとちょっと布団圧縮パックを使って、押入れの整理をしようと思っています~。

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ*^-^*

7/9~7/31まで本館サイトでお願いしていましたアンケートの集計ができました。

・・・集計と申しましても、さびしい数でして・・(涙)
結構長い期間受付させていただいたのですが、総数6名様でした。
もう少し関心をもっていただけるように頑張って努力しなくちゃなぁ・・と思ったのでした。

今回はプレゼントも連動していたので、記名式にしたことも影響していたのでしょうか・・。

ご協力いただいた6名の方には本当にありがとうございました。
いろいろご感想やアドバイス、リクエストなどをお聞きして、
自分ではわからなかったことや、新しいあみぐるみに挑戦したりと、
大変参考になりました。

それでですね、当初はご協力いただいた方の中から抽選で1名様に
セミオーダーであみぐるみをお作りさせていただくことにしていました。
この内容は、変わらないのですが、
急遽、ご協力いただいた6名の方全員に「ひよちゃんストラップ」を贈らせていただくことにしました。
6名の方にはこの後、メールにて連絡させていただきます。

既に、抽選でセミオーダーのあみぐるみを贈らせていただく1名の方は決定しています。
(相変わらずアナログな方法ですが、息子にくじを引いてもらいました)
一応、アンケートですので、私からはお名前は伏せておきますね。

そこで、タイトルの「ゴロゴロ・・・ゴロゴロ」につながります♪
080802.jpg 
 こんな感じでゴロゴロと・・・いかがでしょうか??(笑)

6名の方にはストラップコードをつけた状態で発送させていただきます。
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです*^-^*

お迎えうさちゃん♪

今日はお迎えした可愛いあみっこちゃんの紹介をしま~す。

ジャ~ン!!!
080801.jpg 
ブラウンとホワイトのミックスうさちゃんです。
この仔はAmimmyのAmimmyちゃんの作られたうさちゃんです。
メルマガ限定のプレっこちゃんで、当選のお知らせをいただきました。
とっても可愛くて、お迎えできて本当に嬉しいです。
あみっこちゃんの他にも白のコンパルを2玉いただきました。
↓のしろうさちゃんもそうですが、私はコンパルをよく使うので、
とっても嬉しいです。

Amimmyちゃん、可愛いうさちゃん大切にさせていただきますね。
ありがとうございました。


さて、今日は早朝に義母から体の具合が悪いと電話があり、
主人とかけつけたのですが、
どうやら肩こりと全身筋肉痛のようでした。
ちょこっと重労働を無理してしたらしいのです。
高齢で一人暮らしなので、何かあると心配なのですが、
深夜・早朝の電話にはホントにドキっとします。
何事もなくてよかったです・・・。

