だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日、天気になぁれ♪

こんにちは*^-^*

今日は朝から頭痛がひどくて痛み止めをのんで、今は良くなりました。
月に一度激しく痛くなるので、多分ホルモンのバランス的なものかなぁと
思っているのですが、頭痛はかなり辛いです><

明日が次男の小学校の運動会なんですが、お天気が怪しいんですぅ。
今日は午前中から雨が降り始めまして、一時的に警報もでていたんですよね。

長男は早々に休校になって帰ってきたんですが、
次男の学校は少し様子見ていて警報が解除されたので、
予定通りの下校時刻となっています。

私も明日の運動会のため、準備に学校に行っていまして、先ほど帰宅しました。
警報は解除されましたが、今もまだ雨が降り続いているんですよね~。
次男は小柄で細いので、組み立て体操では一番上なんです。
怖い怖い・・といいながら頑張ってきたので、その勇姿を楽しみにしています。

明日も朝早くお弁当作って、また当日の準備があるので、
なんだか気持ちが落ち着きません。

今日は編み編みはお休みして、明日に備えて早寝しようと思います。
主人は仕事で長男も学校なので、私一人見に行くのですが、
なおさらしっかり見てこようと思います。

今日は編み編みとは関係ないお話になってしまいました^-^;
今、編み編み途中の仔は、初めて挑戦するBigな仔です。
まだ完成していないので、完成したら紹介しますね♪


今日の出来事 | Comments(8) | Trackbacks(-)

出品しました*^-^*

こんにちは*^-^*

先日紹介したピンクのファーのくまちゃんストラップが完成しまして、
本日オークションに出品しました。

前回のブログで、まだ途中のセットの小物のことに触れましたが、
今回はいつもとちょっと違った感じでセット物にしました。
34-1.jpg 
フェルトでうさちゃんのソファーを作ってみました。
このピンクのくまちゃんの大きさに合わせて作ったので、とってもお利口さんにお座りすることができます。

画像ではわかりにくいのですが、くまちゃんの頭には丸カンをつけてストラップのコードには
カニカンをつけたので取り外しが自由にできます。

オークション終了は9/29 21時15分です。
良かったら見にいらして下さい。

オークションブースはこちらです

それから、今までオークションに出品した場合、先にメルマガでお知らせしたり、
ブログのほうが先だったり、マチマチだったので、今後は統一していこうと思います。

まずメルマガでお知らせしますので、いち早く情報が欲しい・・という方(もしもいらっしゃいましたら)
ぜひメルマガ登録お願いします。
しばらくショップオープンの予定はないのですが、ショップオープン時も同様に
メルマガにて先にお知らせします。

きまぐれショップの場合は、ほんとに気まぐれですので、お知らせは何も致しません。
偶然、見つけていただけると嬉しいです*^-^*

・・・で、本日のオークション出品については、既にメルマガ配信していますので、
登録いただいている方はどうぞご確認下さい。

今日はですね・・・
カットとヘアカラーに行ってきました。
久しぶりのカットでスッキリ!しました~
そういえば、カラーも久しぶりなんです。
以前はおしゃれ染めで良かったけど、最近は白いものも目立ってきて、
すっかり白髪染めになった感じ・・
前回より少し明るめのお色にしていただきました。

昨日ゲットした電動自転車で美容院まで坂道もス~イスイと行ってきましたよ~
行動範囲が広がって楽しくなりそうな予感です♪

●今回よりコメント欄復活しました。

ランキングに参加しています。
良かったら応援して下さい*^-^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ピンクのファーのくまちゃんストラップ♪

こんばんは*^-^*

今日は朝から爽やかな晴天でした。
以前もブログで触れたことがありますが、片道2時間かけて歯科健診に行ってきました。
遠くて嫌だなぁ~と思うこともあるのですが、年3~4回なので、頑張って通っています。

結果は虫歯もなく歯周病もなく大丈夫とのことで安心しました。
歯周病って昔は年配の方の病気のようなイメージでしたが、
今はお若い方にも増えているようなので、みなさんも気をつけてチェックしてみて下さいね。

それから、昨日終了しましたオークション「スィートうさちゃん」に
たくさんのアクセスとウォッチいただきましてありがとうございました。
おかげさまで新しいお家も決まり、本日こちらを旅立ちました。

さて、本題のくまちゃんのストラップですが・・・新作のこの仔です。
080922.jpg 
いかがでしょうか*^-^*?
これは拡大画像なんですが、実物は5.5cmのおちびちゃんです。

このファーは初めて編んだのですが、すご~く細いのです。
なので、体もファーで編んでいますが、このサイズです。
ちょっとお気に入りになったかも~♪♪♪

ストラップサイズの仔をつくる時、お鼻が一番大変で、モヘアの仔の場合は接着剤でとめるのですが、
今回はファーなのでそういうわけにもいかず、綿を詰めて丸く縫いとめてみましたよん♪
通常サイズの仔のお鼻とお口部分は、いつも白のモヘアで編んでいるので、
フェルトで丸くするのは新鮮でした~。

この仔は、小物とセットでオークションに出品予定です。
小物・・というかセットものですが、いつもとちょっと違ったものです。
まだ完成していないので、完成したら紹介させていただきますね*^-^*

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
大変励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛糸染め♪

こんばんは*^-^*

今日は朝から雨が降ったり止んだりでスッキリしないお天気でした。
洗濯物も乾きません~><

先日、久しぶりに毛糸を染めました。
お友達のAmimmyちゃんのプレ企画の時いただいたコンパルを染めました~
こんな感じのお色です。
080918.jpg 
この毛糸で編んだ仔はAmimmyちゃんに里親様になっていただきました。

080918-2.jpg 
キーホルダーサイズのうさちゃんを編み編みしました。

Amimmyちゃんのサイトでも画像を紹介して下さっているので、
ぜひ見に行かれてみてください。

Amimmy day's

まだもう少し毛糸が残っているので、また新しい仔を編み編みしたいと思います。

今日はまた小学校の役員の集まりがあって、朝9時半から家に帰ったら午後2時過ぎてました~
朝も早起きしたので体が疲れてしまって、しばしお昼寝をしてしまいました~^-^;
お昼寝って短時間でも気持ちいいんですよね~v^-^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

オークションに出品しました♪

こんばんは*^-^*

台風が近づいていますね。
これからの進路が心配で気象予報から目が離せませんね3

先日ブログで紹介した「スィートうさちゃん」をオークションに出品しました。
終了が21日になっていますので、
良かったらご覧いただけると嬉しいです。
33-3.jpg 
モヘアで編んだドイリーとコットンで編んだバッグをセットにしています。

新しいお家が決まるといいなぁ・・・

よろしくお願いします。

オークションブースはこちらです

ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

鹿男くん??・・変身くまストラップ(しかくまくんバージョン)♪

こんにちは*^-^*

本日、連休最終日ですね。
みなさん楽しく過ごされましたか。

我が家は長男はずっと部活の試合。
昨日は主人の仕事の手伝いで私も1日終わってしまいました。

今日は、午前中に例の「電動自転車」を買いに行って来ました~
今日は敬老の日なので、少々お値段が下がっていまして、
定価より1万円引きだったので、買うことに決めました。
(先日の店頭価格より5000円お安くなっていました)

好みの色がなかったので、取り寄せになるので、
まだ乗り心地は・・・??です。

午後は少し時間があったので、一気に編み完成させた仔を紹介します。
以前からイメージを作りつつ、なかなか編み編みできなかったのですが、
なんとか完成しました。
080915.jpg 
いつもの変身くまちゃんストラップのシリーズです。
以前から作ってみたかった、鹿ちゃんの着ぐるみ風です。

角があるので、やっぱり男の子かなぁ・・と思い、
いつもの感じとはちょっぴり違った仔になりました。
いかがでしょうか・・・
お洋服は全てフェルトで作っています。

次は、角のない女の子バージョンをつくる予定です。

ランキングに参加しています。
良かったら応援していただけると嬉しいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

スィートうさちゃん♪

こんにちは*^-^*

先日紹介したまつげのうさちゃん、ほぼ完成しました。
あともう少し小物がつきます。
080913.jpg 
あまあま~な感じに仕上げたくて、手足もピンクの毛糸で編み編みしました。
大きさは、耳まで含んで15cmになります。
女の子っぽ~くなったかなぁと思うのですがいかがでしょうか。

もう少ししたらオークションに出品予定です。
出品したらまたお知らせしますので、見に来ていただけると嬉しいです♪

それから・・・
前回のブログではちょっぴり落ち込みモードでご心配をおかけしてごめんなさい。
ストレスにより精神的に弱っているので、体がだるくて仕方なかったのですが、
今は気にしないようにして、気分も明るくなってきました。

今日から3連休ですね。
我が家は、あまり関係ないのですが・・・
仕事・学校とそれぞれ予定があるので、家族でのお出かけも難しいかなぁ~
ちょこっと時間があったら「電動自転車」を購入したいと思っているんだけど、
店頭へ行ってもカタログみてもいろんな種類があるのね~
坂の多いところに住んでいるので、あると便利かな。
でも高いのですよね~><

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

途中経過です♪

こんにちは*^-^*

オークションの小さなくまちゃんは昨夜終了しました。
多くのアクセス&ウォッチいただきましてありがとうございました。

今はまた次の仔を作っています。
ちょっと変わった仔ですが・・・
090911.jpg 
光の加減でわかりにくいですが、左の白い仔はかぶりもののうさちゃんです。
通常サイズなので、うさちゃんの部分をファーで編んでみました。
中はくまちゃんですよ~*^-^*

・・・で、右の仔はまだ手足がついていないのですが、先日紹介した「あま~い」ピンクの毛糸で編んだうさちゃんです。
この仔には、以前紹介した「まつげ」をつけてみました。
今度はこのまつげの状態で里親様を探す予定です。

それから、話は変わりますが、今ちょっとブルーなことがありまして・・・
ウェブショップやオークションに出品していたら我慢することも必要なのかな・・と、
気持ちを抑えていることがあるのですが、悔しさと悲しさが混じった複雑な心境です。
これがかなりストレスになりまして、体調にも影響しています。

私のあみぐるみについて中傷を受けたとか嫌なコメントをもらったとかではないです。

この場で気持ちを吐露したら楽になるかもしれないのですが、
やはり大人の選択として控えておきます。

少しの間、コメント欄を閉めます。
メッセージをいただける場合は、拍手欄かHPのメールフォーム・BBSからお願いします。

今までランキング不参加でしたが参加させていただくことにしました。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

オークションに出品しました♪

こんにちは*^-^*

先日紹介した小さなくまちゃんをオークションに出品しました。
32-2.jpg 
脱帽時に約9cmのちびっこちゃんです。

いつものキーホルダーサイズの仔よりは少し大きめです。
終了は9/10です。
良かったらご覧下さいね。 オークションブース

今日はこれから大阪に行ってきま~す。
大阪で主人と待ち合わせしているので、次男と行って来ます~185

あま~い♪

こんにちは*^-^*

2学期が始まって、私も役員の仕事が忙しくなりました。
2学期は何かと学校行事が多いんですよね。
今月の運動会からはじまって11月までは続けていろんな行事があるので、
学校に行く回数も増えそうです・・

今日もその話し合いで学校に行っていまして、
帰りに久しぶりに手芸屋さんに寄ってみました。
真夏の暑い時期には毛糸もほとんどなかったのですが、
柔らかい感じの可愛い毛糸を発見したので購入しました。
それが、コレ・・・
080904.jpg 
ねっ!あま~いでしょう??
・・・って、画像ではわかりにくいかなぁ。
ふわふわして手触りがと~っても柔らかいのです。
他にもいろんな色があったんだけど、お金の持ち合わせがなかったので(予定外で)
今日はこの1玉だけ購入しました。
編みやすい毛糸だったらまた違う色も購入したいなぁ~と思います。

それから、先日のショップでは多くの方にお越しいただきありがとうございました。
また、それぞれの仔に素敵なご縁がありましたこと、心よりお礼申し上げます。
白うさちゃんが里親様にめぐり会えなかったのですが、
リメイクしてまた里親様を探そうと思います。
次回のショップに関しましては、オープン日時は未定です。
しばらくはオークションにて出品していきたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

初めての・・・

こんばんは*^-^*

やっと新作ちゃんが完成しました。
白いくまちゃんです。
080901-1.jpg 
この仔はとっても小さい仔です。
手のひらに乗せるとこんな感じ・・身長9cmのちびっこちゃんです。
ちびっこちゃんですが、お靴も履かせてみました♪

それで、何が初めてかというと・・・
080901-2.jpg 
あみっこ用にキャスケットを編み編みしてみました。
かぶるとこんな感じです。

ほんとはもう少しアクティブな感じに・・と思っていたんですが、
幼い感じに仕上がりました。
これはこれで可愛いかな・・と自己満足ですね(すみません)

この仔はオークションに出品する予定です。
準備はこれからなので、出品しましたらまたお知らせします。
見に来ていただけたら嬉しいです♪

2学期が始まって、長男のお弁当作りも始まりました~
朝が早いのでもう寝ま~す(_ _)zzz

