だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オークション出品中です♪

おはようございま~す*^-^*


今日は雨279です~。
風も吹いていますよ~
寒いです><


前回のブログで紹介したクリスマスカラーのくまちゃんをオークションに出品しました。

39-1.jpg 

この仔、先日のブログで紹介した後、少し変えたところがあります。
どこが変わったかわかりますか?

お鼻とお口の刺繍を変えました。
あまりわからないかな?

お帽子を脱いだ姿も見てくださいね~*^-^*

39-3.jpg 

マットとツリーもセットで出品しています。
マットは周囲をファーで編みこんでいるので、あったかい感じがします。
ツリーはストラップの金具を付けているので、単品でも楽しめます。
カニカン付なので取り外し可能です。

オークション終了は12月1日 午前9時48分です。
良かったら見に来て下さい。

オークションブース






クリスマスカラーのくまちゃん♪

こんにちは~*^-^*


今日も寒いですね~

季節の仔を編み編みしたいと思いながら、なかなか進まなかったのですが、
やっと1体完成しました。

クリスマスを意識したカラーにしてみました。

081125.jpg 

この仔はあともう少し小物を加えて、オクに出品予定です。

この仔と同時進行で、クリスマス交換会用のクリスマスっ仔と、
メルマガプレゼント用のクリスマスっ仔を編み編みしています。
この仔達のお披露目はもう少し先になります。

楽しみにしていただけると嬉しいです*^-^*




ペアです♪

おはようございます~*^-^*


今日は昨日より気温は高いらしいのですが、
午後から一時的に雨の降るところもあるらしく、体感は寒いです><

チャリで出かけることが多いので、昨日、防寒用にストールと手袋を購入しました。
このアイテム、今季活躍しそうです~

さて、昨日の変身くまちゃんですが、
正解は・・・・

081120-2.jpg 

この画像だとわかりますか?

正解は・・・鹿ちゃんでした。

心の中で考えて下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

正解率・・・いかがでしたか*^-^?





くまちゃん・・・何に変身したのかな?!

おはようございます~*^-^*

寒くなりましたね~
昨日は上着なしでは外出できませんでした。
今日も青空なんですが、空気が冷たい・・・
まだ11月なので、これからもっと寒くなるんですね~><

先日のショップオープンには、多くの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
ストラップ・キーホルダーの小さな仔3体にはお迎え先がきまりました。

残念ながら、通常サイズの2体にはお迎え先が決まらなかったのですが、
最初からオープンは1日だけと決めていたので、翌日にはクローズしました。
くまちゃんとにゃんこちゃんは少し手直しして、別の方法で里親様を探したいと思います。

今回は小さな仔に複数のご注文があって、お断りした方もいまして、大変申し訳なく思っています。
また同じような仔、違った仔、いろんな仔を作っていきますので、
今後も遊びに来ていただけると嬉しいです。

通常ショップは今回を持ちまして、しばらくお休みします。
たぶん2010年の春頃まで・・。
その間も気まぐれショップやオークション出品はあると思いますので、
ご都合の良い時に見ていただけると嬉しいなぁ。

よろしくお願いします。


さてさて、本題ですが・・・(笑)
変身くまちゃんシリーズ(?)の新作ちゃんが完成しました。
くまちゃんが被り物をしています~
081120.jpg 

コレ!何に変身してるかわかりますか??
わからないですよねぇ~^-^;

ヒント!!!
2ヶ月くらい前に男の子バージョンを紹介しています。
男の子は特徴があるのでわかりやすいのですが、女の子は難しかったです~
当てていただいても何もありませんが、良かったら考えてみてね*^-^*


あまりに難しくて途中放棄していたんです~。
でも、再び奮起しましてやっと完成しました~

大きさはこのポーズで約4.5cmのちびちびっこちゃんです。

正解は次回のブログで♪




shopオープンしました♪

こんばんは*^-^*


本日21時にショップオープンしました。
メルマガ購読者様には事前にオープン日時を伝えていましたので、
もうお迎え先が決まった仔も居ますが、

現在、里親様募集の仔もいますので、よろしかったら見に来て下さいね。

今回は手作業の先着順でご注文をお受けしています。

手作業のこともあり、あまり長くオープンできないので、
里親様が決まらなかった場合でも、24時間以内にクローズ予定にしています。

ぜひ多くの方にご覧いただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

081115.jpg 




shop・・・プレビュー中です♪

こんにちは~*^-^*

今日の関西は雨模様279です。

遅くなりましたが、ショップのプレビューの準備が整いました。

本館サイト info → shop → catalogでご確認下さい。
今回は価格も記入しています。

081115.jpg 

5体の仔が里親様を募集します。

ショップオープンの日時は、本日13時配信のメルマガにてお知らせします。

先着順の販売を予定しています。
どうぞよろしくお願いします。


<追記>
20時30分 只今、プレビュー終了させていただきました。
ご覧いただいた皆様ありがとうございました。

オープンまでもうしばらくお待ち下さい*^-^*





続いて・・白いにゃんこちゃんも完成です♪

こんばんは~*^-^*


今日はいつもよりちょっと遅めの時間の更新です。

何故かと言いますと・・今日は学校関係で「ヨガ」の体験レッスンをしていまして、
スポーツクラブに入っている私ですが、ヨガは初めて体験しました。

全身を使って、とても気持ちよかったのですが、
同時に体の歪みも実感しまして・・・少しばかり疲れました。

・・・で、お昼寝をしてしまったんです~。
お昼寝の最中に息子が学校から帰ってきまして(汗)

家事いろいろ一気にしていましたら今の時間になりました~

長い前置きですが・・・

タイトルの仔です♪

081114.jpg 

この仔も完成まで長くかかりました~。
寒がりにゃんこなのでネックウォーマーを付けてあったかくしました。

この仔は尻尾があるので、バランスよければ一人お座り可能です。
身長は約12cmです。

お手手の金色は「鈴」をつけています~
にゃんこちゃんのイメージが鈴だったので・・(単純ですね)


この仔でショップに並ぶ仔全員完成しました。
●しろくまちゃんのストラップ
●うさくまちゃんのキーホルダー
●うさちゃんのキーホルダー
●ふわふわしろくまちゃん
●しろにゃんこちゃん

以上5体です。

カタログ完成次第プレビュー予定です。

ショップオープンの日時はプレビュー後にメルマガにてお知らせします。
販売方法は先着順です。

ショップオープン後、ブログでもお知らせします。
今回を持ちまして、通常ショップのオープンはしばらくお休みします。
たぶん1年くらい・・・、ですので良かったら見にいらして下さいね*^-^*
(きまぐれショップとオークションはマイペースで続けていきます)

よろしくお願いしますm(_ _)m








ふわふわなしろくまちゃん・・やっと完成♪

こんにちは~*^-^*

今日はよいお天気なので、3回くらい洗濯できるかな~
2回では回りきらないんです~><
お天気の悪い日が続くと、かなり困ります。

本日もゆっくり完成した仔の紹介です。

081113.jpg 

この仔も以前ブログで裸ん坊の状態で紹介した仔です。
お洋服を着て完成しました~。
長くかかりました~(汗)

この仔は今期発売の「キュン」という毛糸で編み編みしました。
すご~く柔らかくて可愛い仕上がりになりました。

年末に向けて、たくさん買い物もあるだろうと大容量のバッグも編み編みして持たせました。
お出かけのイメージで作っています。
身長は約11cmです。




仲良しキーホルダーっ仔♪

こんにちは~*^-^*

冬に向けて、手荒れが辛い季節になってきました。
ハンドクリームは必需品です。

最近、編み編みのペースがかなり落ちています。
時間を見つけては編み編みしたいなぁと思うのですが、なかなかその時間がとれないでいます。

ゆっくりのペースで、ゆっくり完成した仔の紹介です。

左のうさくまちゃんは、先日のブログでチラッと紹介した仔です。
お洋服を着て、完成しました。
081112-1.jpg 

2体で仲良くお話しているような画像になりました。
いかがでしょうか?!

こんな画像も・・・

081112-2.jpg 

前回のブログで紹介したしろくまちゃんも一緒に3ショット写真です♪

真ん中のしろくまちゃんが6cmなので、キーホルダーっこ2体はかなり大きく見えますね^-^;

でもね、3体同時に手のひらに乗っちゃうんですよ~*^-^*v


しろくまちゃんのストラップ♪

こんにちは~*^-^*

今日は寒いです~167
この前やっとこたつを出したので、その中から出たくないです~。
先週の土曜日に、次男の休日参観だったので、
今日は振替でお休みです。
二人で朝からまったりと過ごしています。

今日のあみっこちゃんは、新作・・というか、あみっこ本体はずいぶん前に完成していました。

以前にブログでも紹介したのですが、
2体同時に編んでいた小さなしろくまちゃんのうちの1体です。

キーホルダーの仔は、先日オークションに出品して、
無事に里親様も決まりました。

この仔は、本体だけで、そのままになっていたのですが、やっと全部完成したので、お披露目です♪

081110.jpg 

お天気が悪くて、画像があまりキレイ
ではないのですが、お許し下さいm(_ _)m

大きさは、このポーズで約6cm。
足を伸ばすと、6.5cmくらいです。
手のひらにもちょこんと乗るサイズです。







ちょっぴりBabyな・・うさくまちゃん♪

おはようございます*^-^*


今日は朝から雨です95
我が家はまだ暖房具を出していないのですが、
さすがに朝一番は寒くて仕方ないので、そろそろ出さなくちゃ・・


タイトルの仔です。

白いくまちゃんがピンクのうさちゃんの被り物を着ています*^-^*

081107.jpg 

なんとな~く幼い表情になったかな・・と思うのですが、いかがでしょうか。
この仔も白シリーズの仔なんですが、
やっぱりちょっと飽きてきたので^-^; 手足は少し色つきのモヘアにしました。
お耳も手足と同じ毛糸で編んでいます。

あっ、うさちゃんの中のくまちゃんのお耳です。
くまちゃんの姿はまた後日に紹介しますね。

うさちゃんの被り物はピンクのふんわりもこもこ毛糸で編んでいます。

くまちゃんの状態で8cm。
うさちゃんのお耳までは10.5cmになります。
キーホルダー仕様にしようと思っていたのですが、大きいかなぁ・・。


run_yuuhi.gif usap_yuuhi.gif yuuhi_you.gif
PCの画像の整理をしていたら、こんなアニメが出てきました。
ペイントとアニメーションのソフトを使って、
ず~~~っと以前に自分で作ったものです。
懐かしや~*^-^*




★お迎えっこ★

こんにちは*^-^*


今日はとても気持ちよいお天気です。
なんだか私、いつもお天気のお話ばかりですね・・・
まぁ、会話のきっかけとして聞き流して下さい^-^;

今日は可愛いあみっこちゃんの紹介です。
先日お迎えしたあみっこちゃん・・・

081105.jpg 

お友だちのラブママちゃんのレトロっこちゃんです。
ラブママちゃんが参加しているイベントのネットショップからお迎えしました。
ラブママちゃんのあみっこちゃんをお迎えするのは初めてで、
ふわふわでとっても可愛いです。
ハートのお鼻も初めて生で見ました♪

ラブママちゃんのあみっこちゃんは、お洋服もいつもおしゃれで、
この仔はお洋服とおそろいのヘアバンドをしています。

ラブママちゃんへ
可愛い仔をお迎えできて、とっても嬉しいです。
大切に可愛がりますので、ご安心くださいね。
ありがとうございました。

ラブママちゃんのサイトはコチラ→ Aimei
他にも可愛いあみっこちゃんを紹介されていますので、ぜひ遊びに行かれてみてください。


私も次のショップに向けて編み編み頑張っているところです。
先にプレビュー →メルマガでオープンのお知らせ →オープン後ブログでお知らせ
・・・の順番でショップオープン予定です。

まだもう少し先になりますが、よろしくお願いします。




次の白い仔は・・・

こんにちは*^-^*


先日のしろくまちゃんのキーホルダーのオークションは無事終了しました。
たくさんのアクセス&ウォッチをいただきまして、ありがとうございました。
優しい里親様も決まりまして、大変嬉しいです。

さてさて、次の白い仔ですが・・・

081103.jpg 

白にゃんこちゃんです♪
まつげをつけてお目目パッチリにしてみました*^-^*
お耳と足裏はフェルトでアップリケしました。

画像でわかりにくいですが、尻尾もつけました。
まだ途中経過なので、これからおひげもつけます。
お洋服も着せます。

完成までもう少しかかりそうですが、完成したら紹介しますので、
見に来ていただけると嬉しいです。




プレ結果です♪

こんにちは*^-^*


今日は風が少し冷たいです。
連休は皆様いかがお過ごしになられますか?


さて、先日のブログの2周年プレですが、昨日の21時にご応募の受付を終了させていただきました。
はじめましての方もいらしてくださって、14名様からご応募いただきました。

じゃんけんの結果ですが・・・

息子に勝った方  5名
    あいこの方 5名
    負けた方  4名 でした。

下の↓画像にマウスをあてていただくと、息子が何を出していたかご覧いただけます。



勝った5名の方はお名前を2枚入れて、当選確率2倍でくじの抽選を行いました。

くじ引きは・・・私がしました^-^;


くじ引きの結果!

081101.jpg 

sakuraちゃんが当選されました。

sakuraちゃんには後ほどメールを差し上げますので、よろしくお願いします。

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。
また次の機会にもぜひご参加下さい。



オークション出品中の小さなしろくまちゃん本日終了になります。
良かったらご覧下さいね。

オークションブース



