だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆様、良いお年を♪

こんにちは*^-^*

今年も残すところあと2日ですね~
ちなみに今日は私の誕生日。
毎年、クリスマスを過ぎるとあっという間に誕生日になります。
誕生日を迎えるともうすぐ年越しだぁ~と、年末は本当に慌しいですね。

小さな頃は嬉しかった誕生日も、年を重ねるごとに複雑な心境です^-^;
それでも、毎年私の誕生日には決まったお店で外食をしているので、
今日も夕食準備はお休みさせてもらって美味しいものを食べてきます。

結局、予定していた大掃除も全ては終了しませんでした。
取り掛かりも遅かったし、予想はしていたんですが・・・ね。
今日、もう少し頑張ります^-^;
皆様は、いかがですか?
ピカピカになったお家で新年を迎えられるのでしょうか。
それとも・・・私と同じ~って方もいらっしゃいますか(笑)?

今年1年、あみぐるみを通じてたくさんの方とお話をすることができ、
また、たくさんの素敵なご縁もいただき感謝の気持ちいっぱいです!
本当にありがとうございました。

今年里親様にお迎えいただいた仔達です。
全部は載せきれないので一部の仔達です。
sold_045.jpg  sold_054.jpg  sold_z029.jpg  sold_z034.jpg

sold_z035.jpg  y025.jpg  y029.jpg  y030.jpg

y033.jpg  y039.jpg

いつもマイペースなあみあみしかできない私ですが、皆様のあたたかいメッセージに支えられています。
来年は、今年より更に編み編みペースダウンしそうなのですが、
いろんな仔を編めたらいいなぁ~と思っています。
ブログは随時更新予定ですので、来年も変わらず遊びに来ていただけると嬉しいです。

今年のブログ更新は今日が最終になります。
年明け、なるべく早く更新したいと思いますが、まだ未定です。
年末年始、旅行や帰省される方も多いと思いますので、皆様お気をつけて・・。

本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします*^-^*

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいね♪





Happy Flower♪

こんにちは*^-^*

久しぶりの更新になってしまいました。
学校が冬休みに入ったので、なかなかPCに向かう時間がないです(涙)

先日、とっても素敵なお花をいただいたので紹介させていただきますね。

プリフレグランスのmarinちゃんのプレゼント企画で当選しました。

081229-1.jpg 
ワイヤーから全て手作りのアレンジで全体に淡いお色のお花です。

それから、実はそれ以前にmarinちゃんからはサプライズの贈り物をいただきました。
今月、私の誕生日なので、そのためにアレンジしてくださったお花です。
081229-2.jpg 
ワインレッドの薔薇がとても豪華で落ち着いた気持ちにさせてくれます。
私の大好きなハート型のバスケットにアレンジして下さいました。

marinちゃんへ
心のこもったプレゼントをありがとうございました。
どちらのお花もそれぞれ素敵で私に癒しを与えてくれます。
大切にさせていただきますね。


ここのところ、編み編みも全くできていません~(泣)
新しい仔に挑戦しているのですが、なかなか思うように編み編みできていません。
それに、手足を編み編みしているモヘアが今、品切れでして・・・
本日、購入してきます~!!





今日の出来事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お迎えしました♪

おはようございます~*^-^*

今日も良いお天気で、息子は朝早くからクラブの試合に出かけていきました。
今年もあと10日だというのに、まだ大掃除も終わらず・・・
年賀状もまだ書いていないのです^-^;
今日はクリスマスケーキの予約に行く予定なのですが・・・
コレも遅いですよね~><

さてさて、素敵なプレゼントを迎えしましたので、紹介させて下さいね。
081221-1.jpg 

お友だちのラブママちゃんのブログのプレゼント企画で当選しました。
ラブママちゃん手作りのとても素敵なバッグです。
画像ではわかりにくいのですが、ミシンの縫い目もとても綺麗なんですよ~
マチも大きいので容量たっぷりでほんとに素敵です。
バッグのほかにも手作りポケットティッシュカバーに毛糸もお菓子もいただいちゃいました。

ラブママちゃんへ
素敵なバッグありがとうございます。
大切にさせていただきますね。

ラブママちゃんのブログはこちらです→Aimei

それから、MamashopsのTOMOちゃん主催のクリスマス交換会に参加させていただきました。

昨日、とても可愛いプレゼントが到着しました。

081221-2.jpg 

とても可愛いいっぱいのプレゼントありがとうございました。

主催者のTOMOちゃんからの素敵なプレゼントいただきました。

081221-3.jpg 

ありがとうございます。

私からのプレゼントは・・
081221-4.jpg 
クリスマスカラーのくまちゃんとサンタ気分のひよちゃんのセットです。

この仔達は・・なんと、ラブママちゃんのところにお迎えしていただきました。
バブーシュカをとると・・・
081221-5.jpg 
こんな感じです♪

昨日紹介したブルーの小さなくまちゃん。
明日オークション終了ですので、良かったら見にいらして下さいね。







今日の出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

小さなうさちゃん・・ブルーっ仔♪

こんにちは*^-^*

今日は晴れ間も見えてよいお天気です278

ここのところ悩まされていた頭痛ですが・・・度々繰り返すので、
昨日、クリニック受診してきました。
いろいろ自分でも書籍やインターネットで調べて、たぶん原因はコレかな~と思っていたのですが、
思っていたとおりの診断でした。
「副鼻腔炎」です。風邪のときなどは急性の副鼻腔炎になるらしいのですが、私の場合は慢性ですね。
眉間のところが痛いので著明な症状です^-^;
症状が重い場合は、手術になることもあるのですが、私の場合はそこまでひどくないそうです。
アレルギー性鼻炎もあって、しばらく2種類のお薬を飲むことになります。


原因がわかったので、少し気分はスッキリしまして、
安心して年末年始を過ごせそうです。

さてさて、タイトルの仔です。

42-1.jpg 

42-2.jpg 

先日のkimagure shopに並んだうさちゃんとほぼ同じ大きさのちびっこちゃんです。
ただ、この仔はキーホルダー仕上げにはしていません。
お部屋で一緒に過ごしていただけるように、マットとミニクッションをセットにしています。
お手手には、フェルトで作った小さなニンジンを持っています。

この仔は先ほど、オークションに出品しました。
今年最後の出品になります。
終了は22日 午後9時21分です。久しぶり終了時間が夜になっています。

そうそう、この毛糸は白コンパルをブルーに染めたものです。
なんとな~く幼い感じの女の子に仕上がったかなぁと思うのですが、いかがでしょうか?

出品後、メルマガ配信しました。

お時間ありましたら、どうぞ見にいらして下さい。
よろしくお願いします。

オークションブース





kimagure shop♪

こんにちは*^-^*


今日は朝から体調が悪く絶不調です~241
でも、長男の個人懇談だったので、出かけていました。
なかなか頭痛が治まらないので、また頭痛薬に頼ってしまいました230
おかげで快復しまして、今は元気になりました・・・271


昨日紹介しました小さなうさちゃんですが、
本日の正午までkimagure shopオープンしていまして、オーダー受け付けておりました。
何人かの方は見て下さったのですが、
やはりブログでもメルマガでもお知らせしないと、来て下さる方の数が少ないので寂しいですね。
次回からは、ブログでチラッとお知らせしようかと思います。

オーダーは抽選にさせていただきまして、里親様に決定した方には確認メールを送らせていただいています。

kh_002-1.jpg 
見つめて見つめて~~530

kh_002-2.jpg 
コロ~ンと転がっちゃうよ~426

kh_002-3.jpg 
鈴の音もきれいに鳴るよ!

今、オークションに出品予定の仔を編み編みしています。
この小さなうさちゃんと同じ大きさのちびっこちゃんです。
年内のオークション出品はこれで最後になると思います。

近々、紹介できると思いますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪




小さなうさちゃん♪

こんにちは*^-^*


昨日はぽっかぽかの気持ちいい~お天気だったのですが、
今日は少しどんよりしています。
今にも雨が降りそうです・・・・

先日のしかくまちゃんのペアストラップには、多くのアクセス&ウォッチをいただき、
ありがとうございました。
無事にオークションも終了しまして、新しいお家も決まりました。
2体一緒に送り出すことができて、良かったです。

さて、今日は新作ちゃんの紹介です。

081217.jpg 

手に乗る小さなサイズのうさちゃんです。
身長約10cm(お耳2.5cm含む)です。

白コンパルで編み編みしました。

お洋服の柄やマフラーなど、少しクリスマスを意識した感じの仔です。

キーホルダー金具をセットして、お出かけのお伴もできます。
お家にいるときは、マットに飾って仲良くしてね♪




ペアで出品しました・・・しかくまちゃんストラップ♪

おはようございます*^-^*


先日のあったかしろくまちゃんのオークションは無事に終了しました。
多くの方のアクセス&ウォッチをいただきありがとうございました。
優しい里親様とご縁があり、本日、私のところを旅立つ予定です。
里親様、もう少しお待ちくださいね*^-^*

それから、メルマガ購読者様限定のプレ企画も先日締め切りでした。
15名の方からご応募いただきまして、くじ引き抽選の結果、ゆっこ様が当選されました。
おめでとうございます。
皆様、とても温かいメッセージを下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

次回のメルマガ購読者様限定のプレ企画は、来春の予定です。
今回ご参加いただけなかった方も、次回にはぜひご参加下さいね♪

それから・・・タイトルの仔ですが*^-^*

少し前にこのブログで紹介した「しかくまちゃん」のペアストラップです。
覚えて下さっているでしょうか~?
昨日、オークションに出品しました。

各々に出品しようかとも考えたのですが、ペアで作ったものなので、
お持ちいただくのも親子・兄妹(姉弟)・友だち・恋人・ご夫婦など、
ご縁のある大切な方とペアでお持ちいただけたら嬉しいなぁと思ってセットで出品しました。

もちろんそのまま飾っていただくこともできるように、ストラップコードは取り外し可能で、
飾り用の四角マットもセットになっています。

41-1.jpg 

41-2.jpg 
(クリックで大きな画像を見られるよ)

相変わらず、写真の撮り方が下手で足を引っ張ってる感がありますね~^-^;


そうそう、以前に紹介した時と、少し変わったところがあるんです。
どこが変わったかわかりますか??

以前の画像がコレ!
081120-2.jpg 

女の子はそのままなのですが、男の子にお耳をつけました。
以前は角だけだったので。
お耳がついて少しま~るい優しい感じになったと思うのですが、どうかな?!

この仔たちが新しいお家を探しています。
ぜひ見に来て下さいね*^-^*

マイブース

終了は12/15 午前9時13分です。
よろしくお願いしますm(_ _)m




今日は、久しぶりに次男のお友だちのママとランチに行ってきます~146




オークション出品中です・・あったかくまちゃん♪

おはようございます*^-^*


一段と寒くなってきましたね~
皆様のところはいかがですか?


昨日、あったかくまちゃんをオークションに出品しました。
この仔は、この前のショップでお迎え先の決まらなかった白くまちゃんです。
お家で待機している間に寒さが増してきたので、マフラーであったかくしました。
スクエアマットもセットで出品しています。

40-2.jpg 

40-3.jpg 

少し色づいた感じに見えるのですが、実物はもう少し白いです。
使用毛糸は「キュン」です。

よかったらオークションご覧になって下さい。

マイブース

終了は12/11 午前9時7分です。


それから、メルマガ購読者様プレゼント企画ですが、ご応募期限が明日12/10午後8時になっています。
ご応募にはメルマガの合言葉が必要です。
合言葉を記した最後のメルマガは本日午前9時に配信しました。

メルマガプレ企画は年4回程度予定していますので、
これから登録していただく方も、今後を楽しみにしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします*^-^*





ピンクサンタのたれ耳ちゃん・・プレっ仔です♪

おはようございます~*^-^*


師走になりましたね~
今年もあと一ヶ月をきりました。
クリスマスは嬉しいのですが、年末には誕生日があって、
また一つ年を重ねることになります・・・複雑ぅ~
気持ちはいつまでも若く持ちたいと思います~!!!

先日のクリスマスっ仔くまちゃんのオークションには多くのアクセス・ウォッチをいただきまして、
ありがとうございました。
優しい里親様とご縁をいただきまして、昨日、私の元を旅立ちました。


さて、タイトルの仔です。
ピンクのサンタうさちゃんを作りました。
本体のたれ耳ちゃんは白コンパルで編み編みしています。

081203-1.jpg 

081203-2.jpg 

邪道かな・・と思いつつ、大好きなピンク色でサンタ服を作りました。
これはフェルトで作っています。

ふわふわのあったか帽子に靴下のバッグも持っています。
頭が大きいので、バランスをとるのが難しく、たっち・お座りともに支えが必要です。

この仔は「メルマガ購読者様限定」のプレっ仔です。
足裏にはプレっ仔につけている「はぁと」をアップリケしました。

ご応募受付は12/4~12/10です。
ご応募いただいた方の中から抽選で1名様にプレゼントさせていただきます♪
明日(12/4)の午前9時にメルマガ配信予約していますので、お迎えしてもいいよと思って下さった方は、
それまでにメルマガ登録していただけると嬉しいです。
締め切りの前日にもう一度メルマガ配信します(12/9の午前9時に配信予約しました) 
ご応募を考えて下さっている方は12/9の午前9時までに登録お願いします。

本館*Heartful* → info → shop
ショップページでスクロールしていただくと一番下に登録フォームがあります。


お申し込みはメルマガからのみになりますので、よろしくお願いします。

それでは、たくさんの方にご覧いただけますよう願っています*^-^*




