だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャベツくまちゃん♪

こんにちは*^-^*


昨日は一日中雨が降っていました~279
でも、不思議とあまり寒くなかったです。228
今日は雨はあがっていますが、空にはドンヨリ雲277が広がっていて、
今にも降り出しそうな感じです。

タイトルの仔を紹介しま~す。

090131.jpg 

コロリンポーズの「キャベツくまちゃん」です♪
私には珍しい色で編み編みしました。
初めて編んだ色なんですが、ずいぶん前に購入していた毛糸です。
この毛糸を使おうと新品の状態でリビングのテーブルに置いていたら、
遠め目に見ると「キャベツ」に見えたんですよね~237
毛糸玉もまぁるい感じがキャベツに似ていて・・・
そんな毛糸から生まれたくまちゃんなので「キャベツくまちゃん」なのです!
単純ですね~(笑)

シャキシャキ新鮮な感じ~?食べちゃいたい美味しそうな感じ~?に見ていただけたら嬉しいなぁ*^-^*

久しぶりにお靴を履かせました。
この画像には写っていませんが、マフラーとバッグも持っています~




'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

乙女な子羊ちゃん♪

こんにちは*^-^*


本日終了しましたあみぐるみセットのオークションには多くのアクセスとウォッチをいただきまして、
ありがとうございました。
皆様が関心を寄せてくださいましたこと、大変嬉しく思っています。
ありがとうございました。


今日は最新作の仔の紹介です。
女の子らしく乙女でバレンタインを意識した子羊ちゃんです。

息子達に「ひつじに見えへん!」と言われながら作った仔です。
この仔はひつじちゃんです~
ひつじちゃんだと思って作っているので、ひつじちゃんだと思ってご覧下さいね(笑)

44-1.jpg 

お顔のアップです♪
くまちゃん・うさちゃん・わんちゃん・にゃんこちゃん・ひつじちゃん・・・それぞれお口とお鼻の刺繍で区別しています。
どこが違うかわかりますか~?
ひつじちゃんの場合はこんな感じです。


44-3.jpg 

ハートをいろんなところに付けてみましたよん♪
頭の飾りは一応いちご模様のつもりです(不細工になりましたが・・・><)
ハートポイントのストールは取り外しできます*^-^*
左足に小さなハートをアップリケしました(わかりにくいです^-^;)

メルマガ購読者様には先にお知らせしましたが、この仔は先ほどオークションに出品しました。
また素敵なご縁がありますように・・・よろしくお願いします。
終了は2/2 13時51分です。

オークションブース 





'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

あみぐるみ福袋♪

こんにちは*^-^*


昨日は雪がうっすら積もって寒かったです~276
今日はお天気はよいのですが、やっぱり寒いです~

今日は、すごく久しぶりにオークションに出品しました。
先日から紹介してきた仔達をセットで福袋な感じで出品しています。

43-1.jpg 

今年最初の出品になります。
素敵なご縁がありますように・・・どうぞよろしくお願いします*^-^* 


終了は1/28  13時12分です。

オークションブース


先にメルマガ配信しましたので、購読して下さっている方はご確認お願いします。






'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

布小物を作ったよ♪

こんにちは*^-^*


今日は布小物の紹介です。
プレゼント用に作ったものですが、お届け先に到着のご連絡をいただいたので、紹介したいと思います。

バネポーチとキーケースをおそろいの布で作りました。

090124-5.jpg 

090124-1.jpg 
「Hand made」のタグは布用のスタンプで自作のものです。
090124-2.jpg 
裏布はタイプの違うものを合わせてみました。

090124-3.jpg 

キーケースの表にあみぐるみのくまちゃんを付けました。

090124-4.jpg 

内側には4連キー金具を取り付けました。

布やスタンプも新しく購入したものがあるので、また作る楽しみが増えました。
一番肝心な、ミシンを新調しようと思っていろいろ見ているのですが、
どのタイプがよいのかなかなか決められないでいます。
お値段もピンからキリまであって・・・><

また作品が完成したら、紹介していきたいと思います♪ 







布小物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変身くまちゃん・・ストラップ♪

こんにちは*^-^*


久しぶりに今日は晴れ間がみえました278
でも、また今は曇っています277


今日も朝にスポーツクラブに行ってきました。
エアロビクスを1本受けただけですが、かなり汗を流しました。
ステップが~~~難しい><
年とともに柔軟性がなくなっていくのと、覚えが悪いのとで・・なかなか大変でした。
だけど、音楽に合わせて体を動かして、楽しい時間でした。


タイトルの仔を紹介します。

090123-1.jpg 

変身くまちゃんシリーズ?!です♪
今度は今年の干支のうしちゃんに変身です*^-^*
身長は6cmで~す。

090123-2.jpg 

うしちゃんの被り物の中は・・いつものくまちゃんです♪
この仔もにゃんこちゃん・小さなうさちゃんと一緒にセットで新しいお家を探します。

新しい年になって、福袋を準備しようと思っていたのですが、
なかなか準備が追いつかず・・・オークションに1セットだけ出品予定です。
出品時は、メルマガでお知らせします♪ 



話は全く変わりますが、先日初めて「カレー鍋」に挑戦しました。
挑戦・・と言っても、市販のつゆを使ったのですが*^m^*
これが思ったより美味しくて、家族にはまぁまぁの評価でした。
「鍋」だと、息子達が野菜を多く食べるので、助かります。
今度はどんな鍋にしようかな・・・
おすすめがあったら教えてくださいね*^-^*




'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さなうさちゃん♪

こんにちは*^-^*


今日も雨ですね~
昨日からの洗濯物が乾かないうちに今日もたっぷりと・・・><
しかも、夜には泥だらけの練習着が帰ってくる予定282

今日は朝から耳鼻科に行っていました~。
2週間ごとにお薬を処方してもらっているので、次回は又2週間後です。
洗浄をしていただくと、すごくスッキリします。


今日のタイトルの仔はこの仔です♪
090122-1.jpg 

白コンパルで編んだちっちゃなうさちゃんです。
手のひらに乗せるとこんな感じ~♪
090122-2.jpg 
お耳まで含めて身長は9cmです。
この画像のポーズだと8cmです。
キーホルダー金具を付けて、チャームとしても使っていただけるようにしたいと思います。

この仔は、昨日紹介したにゃんこちゃんと一緒にオークションに出品予定です。
セット内容・・・まだまだ続きます*^-^* 


ところで、昨日からメールサーバーの不具合で、送受信ともできない状態になっています。
HPのメールフォーム・ブログのメールフォームからのメールも受信できていません。
いつ復旧できるかもわからない状態ですので、
ご連絡はこちらにお願いします ami-heartful★hotmail.co.jp(★はアットマークに変えてください)

昨日から本日にかけてメールをいただいた場合は、受信できていませんので、
再度のご連絡をいただけましたら幸いです。
1/22 14:30記


メールの送受信ができるようになりました(1/23 9:00)



'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

リメイクにゃんこちゃん♪

こんにちは*^-^*

今日は午後から雨の予報です。
もう今にも雨が降りそう・・・洗濯物がい~~~っぱいあるので、困っちゃいます><

リメイクしたにゃんこちゃんの紹介です。

090121-1.jpg 

この仔は、前回のショップでお迎え先が決まらなかった仔です。
新しくママを求めて、ちょっぴり変身してみました。
以前の仔とどこが変わったかわかるかな??

リメイク前は・・・こんな感じでした。

h_056-3.jpg 

お顔はそのままです。
ネックウォーマーを外して、ポンポン付のマフラーにしました。
お洋服も変えましたよん♪
おさかなのアップリケをしたポシェットを付けて、中には「お守り」を入れました*^-^*

それから、足の長さも少し短くしました。
そうすると、お顔は変えていないのに、少し幼い感じになりました。
後姿がわからないですが、尻尾がついていて、バランスをとると一人お座りもできます。


この仔はオークションでママを探す予定です。
素敵なご縁がありますように・・・


ではでは、これからスポーツクラブに行って、ひと汗流してきま~す91 




'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

くまちゃんのバッヂ♪

こんにちは*^-^*

今日は、雨95が降っています。
気分もちょっぴり憂鬱かな~227


タイトルの仔です♪
090115-1.jpg 

090115-2.jpg 

手のひらに乗るくらいのサイズでバッヂを作ってみました。
この仔達はプレゼント用に作った仔です♪
お受け取りのご連絡をいただいたので、画像をアップしました~
 
柔らかいふわふわ毛糸で編んでみました。
双子ちゃんにしたかったのですが、微妙に違うお顔になりましたね^-^;


さて、昨日から関西では中学受験が始まりましたね。
中学受験って、まだまだ親のかかわりが大きいから、親子ともに大変ですよね。
まだ本日・明日と試験がある学校もありますので、
受験生やご家族の皆様、悔いのないように臨んで下さいね。





'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

あみぐるみと布小物のコラボ?!

寒中お見舞い申し上げます*^-^*

毎日寒いですね~
お正月から気温もグッと下がって、本格的な寒さになってきました。
体調も崩しやすいので、インフルエンザ・風邪などにも十分ご注意下さいね。

さてさて、たいそうなタイトルになってしまいましたが^-^;
年末から、布小物にハマっています。
オークションでいくつかお迎えさせていただき、実際に使っていますが、
手作りの温かさが伝わってきて、とても幸せな気持ちになります。

自分でも挑戦しようと思いまして、最近はチクチク作っていました~。
あまり大きすぎないあみぐるみも、一緒に飾ってみましたよん♪

090114.jpg 

キーケースを作ってみました。
これはちょっとプレゼント用に考えているので、今は詳しく紹介できませんが、
また今度、開いた状態など、もう少し大きい画像で紹介できると思います。

・・・って、これだけなんですよ~
やっぱりタイトル大げさですよね(笑)


もう少ししたら、一段落するので、オークション出品の仔を編み編みしたいと思います。
今度は、いつもとは少し違った形で出品を考えているのですが・・・
さて、どうなるでしょうか。
出品時には、まずメルマガでお知らせしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m




あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy New Year 2009♪

あけましておめでとうございます*^-^*

090106-1.jpg 

新年のご挨拶が遅くなりましたが、皆様、楽しく新年をお迎えのことと思います。
今年も皆様にとって、素敵な1年になりますように・・
今年もどうぞよろしくお願いします*^-^*

今年初の編み編みっこは、干支の丑ちゃんです♪
ちょっとコミカルなうしちゃんですが、ニッコリ笑顔ちゃんに仕上げました。

横から見ると・・・
090106-2.jpg 
うっしっし~(笑)^-^;・・・しっぽもつけました~。

いかがでしょうか~??

この仔は行き先が決まっているのですが、
またオークションや気まぐれショップの仔を編み編みしていきたいと思います。

ゆっくりペースですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

(しばらくの間、コメント欄は閉鎖させていただきます)




'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
