だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白コンパル到着とプレ予告

こんにちは*^-^*

今日はとっても良いお天気です
我が家は7階建てマンションの7階なので、どんなに良いお天気でも、
風が強いのが難点なのですが・・
でも、夏は風通しが良くて気持ち良いですけどね♪

さてさて、タイトルの件ですが、
今年は白コンパル5玉注文しました。
・・・と、言いますのも、去年10玉注文してそのまま残っていますので、
今年は注文数を少し減らしました。
白のままでも使いますが、毛糸染めもしたいと思っています。
101123.jpg 

それで、しばらくお休みしていた間にもたくさんの方に遊びに来ていただいて、
応援していただいたり、ご心配をおかけしたりと・・
いろいろありましたので、近くプレゼント企画を実施したいと思います。
クリスマスが近いので、クリスマスにちなんだ内容にしますね。

と、言いながら・・実は今アセアセ・・めっちゃ焦っていまして~~
そうなんです~、あみコレの作品提出まであと10日になっちゃいました。
まだテーマ作品が完成していなくて、ひたすら編み編みしています。
作品の発送も無事に完了したら、プレゼント用の仔を編み編みする予定です。
あまりアイデアが浮かばないので、いつものような仔になるかもしれませんが、
そこは*Heartful*ということで、ご了承願います♪m(_ _)m


あみぐるみコレクション15 in大阪

期間:2010年12月10日(金)~13日(月)入場無料
時間:10:00~19:00(あみコレスタッフ対応時間)
     10:00~20:00(京阪シティモール営業時間)
場所:京阪シティモール オリーブハウス天満店内


100人近い作家さんの作品を生でご覧いただくことができます。
ぜひ足をお運びくださいね*^-^*


いつも応援いただきありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 





'10~'11あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベビーフェイスなくまちゃんだよ♪

こんにちは*^-^*

今日は良いお天気です
だけど・・肌寒く、朝は起きるのがつらかったです

続いて完成したあみっこちゃんを紹介させていただきますね*^-^*

ジャ~~ン・・いきなりお顔のアップです(笑)
101120-1.jpg 

アップに耐えられないわ・・って方はこちらをご覧下さいね*^-^*
101120-2.jpg 

なんだかちょっぴりベビーフェイスのくまちゃんに仕上がりました。
お洋服も赤ちゃんっぽくしてみましたよ

この仔は、身長約8センチです。
そのまま飾っていただくこともできますが、お出かけのお伴にもなるように、
金具をつけて仕上げたいと思います。

お目目はブラウンのプラスチックアイを使用しています。
先日紹介のくまちゃんやうさちゃんもブラウンアイです♪

あみコレ会場で見かけたら、どうぞナデナデしてやって下さいねm(_ _)m

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 






'10~'11あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

にんじんポシェットのガーリーなうさちゃん完成しました♪

みなさん、こんばんは*^-^*

ありゃりゃ・・もう夕食準備をしなくちゃいけない時間になりました。

家族はまだ仕事・学校から帰ってきていないので、今のうちにブログ更新です

今日も寒くてすっかりモコモコ着こんで出勤しました。

昨日は19回目の結婚記念日でした。
特にお祝いというわけではないのですが、夫と2人でディナーのコースをいただきました。
少しお酒も飲んだので、すっかり酔いがまわっていい気分でした。
昔はお酒もたくさん飲んでも平気だったのに、今はグラス1杯のカクテルで酔ってしまいます


さて、先日紹介させていただいた、ベージュのくまちゃんの頭にお花の飾りをつけて完成しました。
くまちゃんとほぼ同時進行していたうさちゃんも完成したので、紹介させていただきますね。

人参のポシェットがポイント!です*^-^*
全体にパステルの優しい感じのガーリーうさちゃんに仕上がりました。
101118-1.jpg 


くまちゃんとうさちゃんの2ショットです♪
101118-2.jpg  
光の加減で少し色味がかっていますが、うさちゃんは真っ白な仔です♪

大きさはくまちゃんと同じく10センチですが、お耳を含むと2センチ分プラスになります。
この仔もあみコレに送り出す仔です。

うさちゃんもダルマ・スモーキーで編みました。


いつも応援いただきありがとうございます。1クリック応援いただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 





'10~'11あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふわっとベージュのくまちゃんもうすぐ完成です♪

こんにちは*^-^*

奈良は今朝はとっても寒かったです。
手あれもひどくなってきました

今日紹介する仔は、ベージュのふわっとした毛糸で編んだくまちゃんです。
あと頭飾りとしてリボンにしようか、お花にしようか悩んでいるところです。
それをつけたら完成します。

101117.jpg 

足にはいつものお靴をはかせました。
手にはエコバッグを持たせてみましたよん♪

あみコレに送り出す仔なので、全部縫いとめる予定です。

大きさは立っちで10センチです。



使用毛糸はダルマ・スモーキーです。
 


ランキングに参加しています。1クリック応援いただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 





'10~'11あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

続いて・・ちいさなしろくまちゃん完成です♪

こんにちは

今日はお仕事お休みなので、ゆっくりしています。

先日のうさちゃんに続きまして、今回はしろくまちゃんが完成しました。

101113.jpg 

画像だと大きく見えますが、この仔もてのひらサイズです。
大きさは、ブルーのうさちゃんとほぼ同じですが、
なんとなく、コロリンとした仕上がりになりました~

お耳はフェルトで縫っていますので、小さめになりました。
お洋服は毛糸で編んでみました。どうかな??
私の大好きなピンク色です

この仔も金具をつけてキーホルダーかチャーム仕上げにする予定です。


そうそう、このコロンとした格好を見て・・・
実は私、5月から4ヶ月で体重を9キロ落としました。
現在は、その体重を維持しているところなんですが、目標体重まであと4キロです。
仕事を始めたので、あまり大胆なダイエットはできないので、
食生活に気をつけながら、気長に続けたいと思っています。

体重が9キロ減ると外見ももちろん変化しますが、ウエストも10センチ以上減って、
スカートやジーパンも完全にサイズダウンしました。
ただ、下腹部の脂肪はめっちゃしぶといですね~
小さくはなってきましたが、なかなかなくなりません


しばらくあみぐるみの写真も撮っていなかったので、あまりきれいに撮れていないです。
もともと上手じゃないのでなおさらですね・・。
しかも、携帯での画像なので・・。
お見苦しい点もあるかと思いますが、どうぞまた遊びにいらして下さいね。

それでは・・また

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 




'10~'11あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

まずは・・小さなブルーのうさちゃん完成です

こんにちは

今日は、少しばかり肌寒いですが、皆様お元気ですか?
私は体調も良く、元気に過ごしています。

9月から仕事を始めまして、午前中は忙しく過ごしています。
毎朝5時過ぎには起きて、息子たちのお弁当づくりからはじまります。
学校へ送り出した後、私も出勤しています。

さて、あみぐるみコレクション15への参加を決めたのと、仕事開始の時期がかさなり、
なかなか編み進められなかったのですが、
ようやく時間がとれるようになってきまして、作成を始めました。
 
あみコレ出品用の仔達の紹介です。

まずは、小さなブルーのうさちゃんが完成しました。

ami20101110.jpg 
てのひらに乗っかる小さな仔です

大きさは頭から足の先までで6センチ、耳(2センチ)を含むと、
全長8センチになります。

この仔は少し耳を工夫しました。
体が小さいので、耳もあまり大きく編めないのですが、
通常の編み方をすると、どうしても分厚くもこもこしてしまって、
あまり可愛くは仕上がりませんでした。
それで、少し編み方を変えて、耳を薄く編んでいます。

どんな工夫をしたのかは・・ナイショ~です(笑)
キーホルダーかチャームの金具をつけて仕上げる予定です

まだまだ次の仔も控えていますので、随時紹介させていただきますね。

あみコレのお題も発表になりました。
皆様へはまだ非公開とのことですので、お楽しみにお待ち下さいね。
毎回、テーマ作品では頭を悩ませていますが、
今回も相当悩みそうです。

それでは・・・また・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 





'10~'11あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
