だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆様、良いお年を♪

こんにちは*^-^*

とても寒い日が続いていますねtenki07.gif
私のところもとっても寒く、昨日に続いて今日も20080430_yuki.gif が降ってきました。
風もかなり強いです。
初日の出もちょっと無理そうですね。

さて、皆様には今年も大変お世話になりました。
ちょうど1年前に姑が脳出血で入院して、アレヨアレヨの1年でした20090901b23.gif
息子の中学受験が終わった春には、いろいろ編みはじめたいと思いながら、
予想外の姑の介護が加わってしまって、思うように時間がとれなくなりました。
そのうちにこのブログも放置状態になってしまって・・・

それでも、遊びに来て下さる方がいて、
本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいでした20090915b03.gif


嫁と姑というのはいろいろな問題があるわけで、
我が家も決して平坦な状態ではなく、悩んだ末、私も働く決心をしました。
介護制度を利用しながらの自宅介護です。

予定とは違った1年になりましたが、今年最後にあみコレにも参加できて、
本当に良かったと思っています。

来年どうなるのかわかりませんが、姑の介護は続くと思います。
変わらずゆっくり編み編み、ゆっくりブログ更新になると思いますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎え下さい20101215a03.gif






今日の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございました♪

こんばんは*^-^*

珍しく深夜の更新です。

先日のクリスマスプレゼント企画は終了しました。
ふわり様・ミイー様・れお様・ルナ様・りの様・茶々様、以上6名の方のご応募いただきました。
ありがとうございました。
くじ引き抽選の結果、当選者はりの様に決定しました。

りの様には既に当選メールをお送りしまして、お返事もいただいております。
発送完了しましたら、お知らせしますので、もう少しお待ち下さい。

今回は期間も短く、あまりお知らせもきちんとできなくて、
小ぢんまりとしたプレ企画になりましたが、そんな状態でもご参加いただいて、
本当に嬉しかったです。
と、同時に、もう少し多くの方に興味を持っていただけるように頑張らなくてはいけないなぁと思いました。

次回のプレ企画は新年早々を予定しています。
良かったらまたお立ち寄り下さいね*^-^*

それから・・・あみコレ参加のあみっこ達が帰宅しました。
にんじんポシェットのうさちゃんと、小さなうさちゃんのストラップ(白)と、リスちゃんストラップに
里親様が決まっていました。
それ以外の仔は、テーマ作品も含めまして、我が家に戻ってきました。

会場で作家さんあてにメッセージを書くと、届けてもらえるようになっているのですが、
私にもメッセージが届いていまして、大変嬉しかったです。
この場をお借りして、お礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で♪
今日の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010クリスマスプレゼント企画・・受付中♪

こんにちは*^-^*
本日2度目の更新です♪
今日は仕事がお休みなので、一気にアップしちゃいますね

クリスマスプレゼント企画の準備がやっと整いましたので、
受付開始させていただきたいと思います。

まずはプレっ仔ちゃんの紹介です。
クリスマス気分の小さなうさくまちゃん♪
101215.jpg 

フードをとるとこんな感じ
正面から
101215-4.jpg 

サイドから
101215-2.jpg 

手のひらにも乗っちゃいます♪
101215-3.jpg 

現在はまだつけていませんが、フードの先端に金具をつけてストラップ仕上げにします。

欲しいなぁ~と思って下さった方は、ぜひご応募下さいね♪

<ご応募の際のお願い>
ご応募の際は、合言葉の欄にクリスマス気分のうさくまちゃんとご記入下さいね。
当選のメールを差し上げましたら、翌日中にご本名とご住所をお知らせください。
お知らせいただけない場合は、当選権を無効にさせていただきます。
当方のメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられることがありますので、ご確認下さい。 
発送は日本国内に限らせていただきます。

受付の終了は12月19日の22時です。
当選者の発表は20日にさせていただきます(時間は未定)
期間が短くて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします♪

こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
クリスマスプレゼント受付フォーム
12月19日22時をもちまして、ご応募締切させていただきます。
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。
当選者発表までもうしばらくお待ち下さい。

ランキングいつも応援いただきまして、ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと大変励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



プレゼント企画 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス気分の小さなうさくまちゃん♪

おはようございます*^-^*

今日は昨日と変わってとっても良いお天気です。
お空が青々しています♪

さてさて、編み編み中だった仔がやっと完成しました!
日数かかりましたねぇ~

ストラップサイズのうさくまちゃんです♪
クリスマスが近いので、ちょっぴりクリスマスを意識した仔にしました。
いかがでしょうか*^-^*

101215.jpg 

この仔は予告していたクリスマスプレっ仔です。
本当はもう1体編み編み同時進行していたのですが、
間に合いそうもなく、クリスマスが終わっちゃいそうなので、
あらためて新年にプレゼント企画をしたいと思います。

なので、今回はこの小さな仔ですが、良かったらご応募下さいね。

詳細はまた後ほどアップしますのでよろしくお願いします*^-^*

あみぐるみコレクションin大阪は盛況の中、終了しました。
スタッフの皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。
足を運んで下さった皆様、私の作品をご覧下さった皆様、
そして応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


ランキングいつも応援いただきありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと大変励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 






'10~'11あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

なばなの里・・ウインターイルミネーション♪

こんにちは*^-^*

本日2度目の更新です。

以前から行きたかった「なばなの里」に行ってきました。

いつもは姑の介護で旅行も行けないのですが、
昨日、夫の兄弟が夜泊ってくれたので、家族4人で出かけることができました。

急に決まったので、宿も朝食付きのビジネスホテルにしました。

長島温泉のホテルでも宿泊できれば良かったのですが、
行けると決まったのが2日前で、当日も夕方まで姑の介護で、
現地に到着したのは夜の8時過ぎでした。

遅いかなぁと思いましたが、土日祝は夜10時までの営業なので、
私たちと同じくらいに入園する家族連れも多かったです。

あまり上手に撮れていませんが・・・

101212-1_20101212174306.jpg   

101212-1.jpg

とってもきれいでしたよ♪
お近くの方、少し遠くの方も行ってみてね*^-^*

なばなの里オフィシャルサイト
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/


それから・・・以前予告していたクリスマスのプレっ仔ですが、もうすぐ完成です。
近日中に画像アップしますね。
プレゼント企画にご参加いただけると嬉しいです♪




今日の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あみぐるみコレクション15 in大阪・・開催中です♪

こんにちは*^-^*

またまた更新が遅くなってしまいました

大切なイベントのお知らせも遅くなりました。

6年ぶり大阪開催のあみぐるみコレクションは本日3日目を迎えております。
動画配信もあり、また、会場に行けない方にも、
テーマ作品の投票に参加していただけるように、
ネット投票も受付中ですので、ぜひご参加下さいね*^-^*

詳細は
http://collection.amigurumi.jp/にて

私も昨日、会場に行く予定にしていたのですが、
姑の介護が入り、行けなくなってしまいました。

本日、今少し時間ができたので、行こうかどうしようか悩みながら、
このブログを更新中です


あみぐるみコレクション15 in大阪

大変盛況の様子ですので、
お近くの方はぜひ多くのあみっこちゃんに触れてみて下さいね

dm-1.jpg 

dm-2.jpg 
クリックすると拡大画像が表示され、場所等の詳細を確認できます。








イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

あみコレ15・参加っこ達

こんにちは*^-^*
今日は、久々の更新になります

このところ仕事が忙しく、姑の介護もあって、ほとんど編み編み時間がとれませんでした(涙)
そのうち、もう発送時期になってしまって、昨日発送を終えたところです。

結局、その後の新作ちゃんはできないままでしたので、
参加の数はかなり少ないと思います。

*Heartful*から参加の仔達の紹介です。
101202-2.jpg 
この4体はブログで順次紹介した仔達です。

それに加え、この仔達も参加します。
101202.jpg 
我が家で待機していた仔達です。
手のひらに乗るストラップサイズのちびっこちゃん達で身長は約5.5センチです

自由作品は8体になります。
これにテーマ作品が1点加わります。
テーマ作品の、お題はあみコレ開催まで非公開になり、
作品は作者名を伏せての人気投票になりますので、あみコレ終了まで作者名は非公開になります。

楽しい企画いっぱいですので、お近くの方はぜひ会場に足をお運びください。
dm-1.jpg 

dm-2.jpg 

あみコレの方が一段落したので、プレっ仔の作製にかかりたいと思います。
経過はまたこちらで紹介していきたいと思います。


いつも応援いただきありがとうございます。
大変励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 






イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)
