だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちっちゃなロップちゃん♪

こんにちは*^-^*

昨日、今日といいお天気で暖かい日が続いています

先日終了しましたちびくまちゃんのオークションにはたくさんの皆様にお立ち寄りいただき、
ありがとうございました。
優しい里親様とご縁をいただき、大変嬉しく思っています。
こちらはもう旅立ちましたので、もうすぐ新しいお家に到着すると思います。
ご関心いただいた皆様に心より感謝申し上げますm(_ _)m

今日は、新作ちゃんの紹介です。
私が作る仔では珍しく・・というより初めての小さなロップちゃんです。
いつも立ち耳のうさちゃんを作っていて、小さい仔も立ち耳ちゃんばかり・・
小さいロップちゃんは初めてなので四苦八苦しております
20111130-1.jpg 
この仔は、足を少し長めに作ったので、大きさは約6cmあります。
「やわらかファー」で編みました。と~っても毛足が長く、ふんわりでふにゃ~っとしたタイプの毛糸です。
編むのが難しいので、細めのかぎ針で編み目をしっかり締めて編みました。

どんな感じに仕上げるかは、もう考えています♪
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです*^-^*

・・・でも、その前に少し気になるところがあるので、もしかしたら・・少々手直しするかも~

ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 









ちびくまちゃん、オークション出品しました♪

おはようございま~す*^-^*

今日はナント早朝の更新です~
昨夜はよく寝たので、早朝から元気で~す
先日から紹介させていただいている、おちびなくまちゃんですが、
やっと先ほどオークションに出品できました。

102-3.jpg 
一緒にお出かけもできるように、ストラップ仕様にしました。
お留守番時には、専用のくまちゃんソファーでお座りさせてあげてね♪

仕上がりの感じはなんとな~くぽっちゃりしていますぅ??(笑)
愛嬌あっていいよネッ!?

オークションの終了は28日の月曜の夜です。
お時間ありましたらぜひお立ち寄りいただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします

オークションブース

ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








いつも一緒に・・ひよちゃんポシェット♪

こんにちは~*^-^*

おちびなくまちゃんの完成までもう少し・・なんとか今日も更新できました
20111121-1.jpg 
お洋服を着て、大好きなひよちゃんポシェットも持たせました。
実際は、物の出し入れはできないので、飾りなのです~^-^;

横からも・・・
20111121-2.jpg 
頭にはいつものリボン飾りをしてみました♪

ほぼ完成なんですが、よ~く見直してみたいと思います。
今週中にはオークションに出品できそうです*^-^*

ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








くまちゃんの・・・♪

おはようございま~す*^-^*

あ~~~!!!またしばらく更新できませんでした
編み編みもあまり進んでいないんですよね・・

そんな中、くまちゃんの・・・作ってみました~
画像にマウスを乗せてみてね♪

 

実はまだおちびなくまちゃんのお洋服ができていなくて、
完成したらオークションに出品予定です。

出品の折にはまたお知らせさせていただきますのでよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








手のひらでコロリンポーズ♪

こんばんは*^-^*

珍し~~く夜中の更新です。

昨日、お顔見せしたおちびくまちゃんに手足をつけました。
手のひらに乗ってコロリンポーズをとってみましたよん♪
20111115-1.jpg 
大きさは約5センチです。
この仔を編み編みする時に工夫したところは「お耳」です。
わをつくって編んでいくと、どうしても分厚くなってしまって、思い通りの仔にならないので、
薄く・・薄~く編むようにしました。
大体、自分の思っていたようなお耳を編めたので、自分では満足しています。

続いてお洋服・小物作りをしたいと思いま~す*^-^*


ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








フルフルでおちびくまちゃん♪

こんにちは*^-^*

今日はちょっと朝ゆっくり起きて、昼食にもんじゃ焼を食べに行きました。
関西はお好み焼きが主流なので、もんじゃ焼きのお店は少なくて・・、
でも近くにあるので初めてのお店に入ってみました。

以前、東京に行ったときに焼き方を教えてもらったのですが、
今日のお店は店員さんが焼いてくれたのでお任せしました。
久しぶりのもんじゃ焼ですが、お好み焼きとはまたちがった美味しさがあって、
また食べたいなぁと思います^ ^

さて、本題ですが・・・
今、同時進行で何体か編み編みしているのですが、
そのうちの1体で、フルフルで編んだおちびなくまちゃんです。

私はコンパルよりフルフルのほうが編みやすくて好きだったのですが、
もう廃番になって入手は困難ですよね・・。
以前、ネットで探しまわって購入したものを大切に使っています*^-^*
20111113-1.jpg 
画像では、ちょっと色合いが薄くなっているのですが、
グリーンのようなブルーのようなもう少しはっきりしたお色です。
お耳をフェルトで作ろうかと迷ったのですが、結局、同じ毛糸で編みました♪

今日はお顔だけですが、もう少し進んだら全体のお写真も公開したいと思います。
もう少しお待ち下さいねm(_ _)m

先日ショップに並べていたわんちゃんは、とっても優しい里親様とご縁をいただきました。
ご覧下さった皆様、本当にありがとうございました。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 









毛糸買っちゃった~♪

こんばんは*^-^*

今日は昨日よりちょっぴり暖かかったです♪
学校が休みの次男と大阪へでかけました~。

息子の足が急激に大きくなり、靴が小さくなっちゃったので、
スニーカーを買いに出かけました。
近くに大きめの手芸やさんがあったので、
ちょっと見るだけ~のつもりで入ったんだけど、
ど~しても欲しい毛糸があって買っちゃいました~*^-^*;;;

その毛糸がコレ
20111112-1.jpg 

天使のファーは白しか持っていないので、薄ピンクが可愛くって*^-^*
ベリーソフトファーは・・・確か廃番じゃなかったっけ??
私の思い違い??
ネットでもなかなか入手できないので、思わず買っちゃいました♪

この3玉でそれぞれうさちゃんを編みたいなぁ~と思っています。
もちろんうさちゃん以外の仔も編みたいです*^-^*

今、編み編みしてる途中の仔が何体かあるので、
その仔達が完成したら編み編み始めようと思います。

ランキングに参加しています。いつも応援いただきありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








わんちゃんをショップに並べました♪

こんにちは*^-^*

今朝はとても寒かったです。
暖房具なしで頑張っていましたが、そろそろ暖房具が必要かな・・

このところ時間がまったくとれなくて、そのままになっていたわんちゃん・・・
先ほどやっとショップに並べました。
どうぞお時間がありましたら、お越し下さい。

あみぐるみショップ



hz_047-1.jpg 
マフラーを首に巻いた画像です*^-^*

 hz_047-6.jpg 
キーホルダーの金具もセットにして、お出かけも一緒にできるようにしました。

優しい里親様を探しています。
ぜひ、ショップにお越し下さい*^-^*
 
ショップへはこちらからどうぞ


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








ちびマットとあったかマフラーと♪

こんにちは*^-^*

今日は一日中雨です~
洗濯ものも乾かず鬱陶しい気分のところ、
息子が明日いるから洗濯して・・と、今頃になって体操服を出してきました・・。
なんでもっと早く出さないの~~

さて、気持ちを切り替えて・・*^-^*
わんちゃん用のちびマットとあったかマフラーを編み編みしました。

20111106-1.jpg 
いつも上手に撮れない上に、今日はお天気が悪くてイマイチな画像でごめんなさい。
周囲を極細ファーで縁取っていて、ファーの部分を除いて直径約4センチです。

マフラーもファンシー毛糸で編んでいます。

わんちゃんが着用した様子は、ショップに並べる時に紹介させていただきますね♪


いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








お洋服を着て・・手のひらで♪

おはようございます*^-^*

今日は文化の日、祝日ですね。
今は曇っていますがこれから晴れの予報がでているので、
もう少し暖かくなるのかな・・

先日のわんちゃんですが、やっとお洋服を着せてあげることができました。
手のひらにお座りした写真を撮りましたので、紹介させて下さいね*^-^*
20111103-1.jpg 
お利口さんにお座りすることができました~(笑)

まだもう少し小物を作る予定です。

ずっとオークションが続いていたので、この仔は久しぶりにショップに並べる予定です。
完成次第並べる予定ですので、
もしも気にかけて下さる方がいらっしゃいましたら、ちょこっとのぞきに来て下さいね♪

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








お座り上手だよ*^-^*♪

こんばんは*^-^*

今日は日中とても暑かったですね。
朝晩との気温差があるので体調崩してしまいそうです・・。

さて、しろうさちゃんのオークションは無事に終了しました。
多くの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
この度も優しい里親様とのご縁をいただき、本日我が家を旅立ちました。

先日もちらっと顔出ししましたわんちゃんですが、
手足がつきましたので写真をとってみました。
しっぽもつけているので、お座りが上手にできます*^-^*
20111101-1.jpg 
いかがでしょうか・・

このお座りの状態で約5センチの大きさです。
この仔の本体は「スモーキー」で編み編みしています。

手のひらにちょこんとお座りしている姿は可愛いですよ*^-^*♪♪
次はお洋服作りをしたいと思います。

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








