だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆様、良いお年を・・♪

こんにちは*^-^*

今日は12月31日大晦日です。
私は昨日が誕生日で、
いつも自分の誕生日になると「ああ・・今年ももうすぐ終わるなぁ・・」と感じます。

しばらくお休みしていたあみぐるみ作りを、今年再開しましたが、
新しくお友達になって下さった方、里親様になっていただいた方など、
新たな出会いも多くいただき、本当にありがとうございました。

今年最後のあみっこの本体が完成しました。
20111231-1.jpg 
来年の干支のたつのかぶり物をつけたくまちゃんです*^-^*
小物作りは来年に持ち越しになっちゃいましたが、
完成しましたらまた紹介させていただきたいと思います。

このブログにも今年多くの方が遊びに来て下さいました。
ブックマークから・・検索から・・ランキングサイトから・・
遊びに来て下さった皆様に心より感謝しています。
また来年もぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
皆様、良いお年をお迎え下さい*^-^*

そして、今年は日本にとって忘れる事のできない大きな出来事があり、
みんなの「絆」が大切だと改めて感じた方も多いと思います。
皆で力を合わせて頑張っていきたいですね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 










今年最後の編み編みっこは♪

こんにちは*^-^*

先週から寒い日が続いていますね。
雪が降った地域も多かったのではないでしょうか。
クリスマスの3連休も寒かったですね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、とにかく先週は忙しい一週間でした。
ブログ更新も全くできなくて、編み編みも止まったまま・・。
今週は少し時間に余裕ができたのですが、
年の瀬も押し迫りなにかと気忙しいです・・・。

先日終了しましたパンダちゃんのクリスマスセットのオークションには
多くの方にお立ち寄りいただきましてありがとうございました。
私の都合で一日しか出品できませんでしたが、
優しい里親様とご縁をいただきまして、既に里親様のもとに旅立っています。
今年のオークション出品はこれが最後となりますが、
また来年も少しずつ出品したいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

それから・・本題の、今年中には仕上げたいと思っていた編み編み途中の仔!
なかなか進まないので、気持ちを奮い立たせる意味で、
今の状態を画像に撮ってみました。
20111228-1.jpg 
まだ全然、形も整っていません><

でも、勘の鋭い方は、この画像を見たらどんな仔になるのか想像できるかも~^m^
今日はこの続き、頑張って編み編みしま~す♪
今年中に編み編み完成したらブログにアップしますね*^-^*
楽しみにして下さっている方がいらっしゃったら嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 







プレゼント企画の結果発表です♪

こんばんは*^-^*

遅くなりましたが、先日のプレゼント企画の結果がでましたので、
発表させていただきますね。
ご応募総数は11名様でした。
ご応募いただいたのは、みるく様・あーママ様・muu様・kanade様・jenti様・こたろー♪様・
marin様・りの様・ルナ様・うけたん様・emi様  以上の皆様です。
ご応募いただき、本当にありがとうございました。
私のあみぐるみをお目に留めていただき、温かいメッセージをいただき、
心より嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
気持ち的には皆様に差し上げたいのですが、それはちょっと難しいので^-^;
いつもながらアナログな方法ですが、くじ引きさせていただきました。

画像が準備できていなくて申し訳ありませんm(_ _)m
トナくまちゃんの当選者は
jenti様です。

では、お次にWチャンスの私とじゃんけんの結果です。
画像にマウスポインターを合わせてね。
 
私に勝つには「ぱぁ~」を出せばOK!
ぱぁ~を出して下さった方は、11名様中5名様でした。
あーママ様・muu様・kanade様・りの様・うけたん様で再度抽選を行いまして、
このWチャンスの当選
りの様に決定しました。

jenti様とりの様には、後ほどメールでご連絡さしあげますので、
この記事を読まれましたら、メール受信のご確認をお願いします。
 
また今後もプレゼント企画を考えていきますので、今回同様にご参加いただけると嬉しいです♪

取り急ぎご報告です*^-^*

ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








パンダちゃん出品しました♪

おはようございます*^-^*

先ほどパンダちゃんのクリスマスセットをオークションに出品しました♪
本当は昨日のうちに出品したかったのですが、
実は職場の忘年会でして、帰宅がかな~り遅くなりましたのでそのまま寝てしまい、
今日は朝から撮影と出品、そしてブログ更新と頑張ってみました*^-^*
20111218-1.jpg 
白いファーで編んだパンダちゃんです。
実は、先日のロップちゃんと同じ毛糸なんですぅ~
20111218-2.jpg 
なんだか、勿体ぶったわりには・・・ですが、お帽子の後ろ姿です。
ひもを使って結ぶようにして、少し工夫してみました♪
20111218-3.jpg 
そして、これがセットの全てです。

ゆっくり出品したかったのですが、時期的なものなので、今週中にはお手元にお届けしたいので、
オークション終了日は明日の夜になっています。
一日しかなくて、ゆっくりご検討いただけないのが残念なのですが、
優しい里親様とご縁をいただけますように、どうそよろしくお願いします。

オークションブースはこちらです。

それと、現在受付中のプレゼント企画のご応募は本日締切となっています。
日付が変わるまで受け付けていますので、どうぞご参加下さいますようによろしくお願いします。

プレゼント企画の詳細はこちらをご覧くださいね。


ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








クリスマスマット&ツリーストラップ♪

こんばんは*^-^*

またまた夜更かしです
最近は寒さのせいか朝起きるのがつらくなっているので、
本当は早寝早起きが理想なんですが・・・
夕方にちょこっと寝をしたせいか、今は目がさえちゃって・・・

今の間に進み具合を更新しようと思います。

・・・っと、その前に、ロップちゃんのオークションは先日無事に終了しました。
お立ち寄りいただいた皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
ロップちゃんは、いくつか私のあみっこを迎えて下さっている方のところにお迎えしていただくことになり、
既に私のもとを出発しています。
もうすぐ新しいお家に到着すると思います。

なかなかアップできなかったクリスマスパンダちゃんのセット小物が完成しました。
20111217-1.jpg 
フェルトで作ったクリスマス~な感じのマットとツリーのストラップです。
マットのパンダちゃんのお顔は、毛糸で編み編みしました
小さいので、お目目をパンダちゃんらしくするのが難しくて・・・大変で・・・
なんとか仕上げることができました♪
ツリーはモヘアで編み編みしています。
ビーズやファンシーな毛糸などで装飾してみましたよん♪

このセットにクリスマスパンダちゃんがついて完成形です。
パンダちゃんも完成していますが、まだ画像が用意できていないので、
用意でき次第アップしますね。
もしかしたらオークション出品が先になるかもしれません。

最後になりますが、只今プレゼント企画実施中です♪
現在10名様にご応募いただいています。
たくさんの心温まるメッセージをいただき、ありがとうございます。
お一人ずつにお返事はできていないのですが、
メッセージは全て読ませていただいています。
本当にありがとうございます。

締切までまだ日数ありますので、まだの方はぜひご参加下さい*^-^*

詳細はこちらでご確認下さいね。

ご応募お待ちしています~♪♪

ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 







プレゼント企画スタートします♪

こんにちは~*^-^*

今日はとってもいいお天気で少し暖かく感じます
でも日が暮れると一気に気温が下がりそうですね・・。

や~っとやっと、プレゼント企画の詳細をまとめることができました。
このブログ更新後から受付をスタートしますので、
よろしかったらご参加いただけると嬉しいです♪
プレゼントさせていただく仔は、先日から紹介させていただいている
「トナカイに変身くまちゃん」(略してトナくまちゃんです)*^-^*
20111214-2.jpg 

20111214-3.jpg 
後ろ姿もキュートでしょ♪(笑)

20111214-4.jpg 
トナカイさんのかぶり物をとるとくまちゃんです。
かぶり物は編みこんでいるので取り外しできません。

大きさは約5.5cm(つのを含まず)です。
ツリーとブーツの付属品はいずれもフェルトで作っています。
ボールチェーンをつけましたので、トナくまちゃんと一緒につけたり、
単品でキーホルダーとしてもご使用できます。

●ご応募の詳細です●
仲良くして下さっている方はもちろん、はじめましての方もご遠慮なくご応募下さいね♪
ただ、条件としまして再度遊びに来て下さる方にお願いします。
当選された場合は、ご本名やご住所もお尋ねしますので、 お知らせいただける方に限らせていただきます。
また、公開できるハンドルネームでのご応募をお願いします。
応募フォームにご記入いただく合言葉は「イルミネーション」です。

ご応募の受付期間は只今より12月18日までです。
ご応募受付終了後、なるべく早く抽選させていただきます。

そして、そして、今回は、クリスマスに加え、
ブログの20.000HITやブログ開設5周年も兼ねていますので、Wチャンスをつけました~

私とじゃんけんしていただき、勝った方にセミオーダーのあみっこちゃんをプレゼントさせていただきます。
勝った方が複数いらっしゃった場合は、抽選で1名様に決定させていただきますね*^-^*
あみっこの大きさと好きな動物を選択していただきます。
こちらのあみっこは年が明けて来月になりますので、ご了承の程よろしくお願いします。
それでは・・じゃんけんぽんっ!!!
私は一足お先に、ぐ~・ちょき・ぱぁ~のいずれかを出していますので、私に勝つように考えてみてね♪

20111214-5.jpg 

以上、ご理解いただき、ご参加いただける方は下記のフォームよりご応募下さい*^-^*

プレゼント企画ご応募フォーム
ご応募の受け付けは終了しました。


ヤフオク出品中のロップちゃんは本日21時39分終了になります。
お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい♪

オークションブースはこちらです

ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








トナくまちゃんの付属品とプレ予告♪

こんばんは~*^-^*

またまた夜中の更新です~^-^;

トナくまちゃんのセットがやっと完成しました。
ストラップも付けましたので、これで完成形です♪
トナくまちゃんだけではさびしいので、ちょこっと付属品をつけたのですが、
これがミニミニサイズなので、結構時間がかかってしまいました><
20111214-1.jpg 
ミニミニサイズのツリーと赤いブーツです。
トナくまちゃんのストラップに取り付けたり単品でも使用できるように、
ボールチェーンをつけました。

可愛いなと思って下さった方はぜひプレ企画にご応募下さいね。
もう少しいろんな画像を撮って、明日(正確にはもう今日ですが・・)には
詳細をアップできると思います。

以前にも書きましたが、今回のプレは20.000HITとブログ5周年も兼ねているので、
あともう少しイベント的なことも考えています。
どのようにするかもう少しまとめたいと思います。

では、次の更新までもう少しお待ち下さい*^-^*

現在ヤフオクに出品中の小さなロップちゃんは本日21時39分に終了予定です。
お時間許しましたらお立ち寄りいただけると嬉しいです♪

オークションブースはこちらです

ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








プレっこはトナくまちゃん♪

こんばんは~*^-^*

夜中の更新になってしまいました
昨日の夜、急に出かけることになって、
楽しみにしていた「南極大陸」を見逃してしまいました><
外出の予定が全くなかったので、事前に録画予約もしていなかったし・・
あ~~、ショックぅ
来週は最終回なので、見逃さないようにしなくちゃね。。。

さて、プレっこちゃんがだいぶ完成に近づきました。
今回はトナカイさんのかぶり物を着たくまちゃんです。

今回は、つのもお耳もフェルトで作りました。
トナカイさんって実際のところ、つのやお耳ってどんなのかなぁ・・と想像しながら作りました。
リアルな感じは出せないので・・・そこは勘弁して下さいね*^人^*
20111212-1.jpg 
まだお洋服を着ていないのですが、あともう少し附属品を作ったら、
ストラップ仕様の仕上げにする予定です。
もう近日中に、プレ企画の開催をできると思います。
楽しみにして下さる方がいて下さると嬉しいんだけど・・・なぁ*^-^*

またこちらでお知らせしますので、ちょくちょくのぞきに来て下さいね♪

クリスマスの小さなロップちゃんをオークションに出品中です。
お時間ありましたらお立ち寄りいただけると嬉しいです。

オークションブースはこちらです


ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








オークションに出品しました♪

おはようございます*^-^*

昨日は寒かったですね~。
初雪を観測したところもあったとか・・
こちらは、雪は降りませんでしたが、とても寒かったです~。
今朝も寒いのですが、お天気は良いです。

さて、本題ですが、先ほど小さなロップちゃんをオークションに出品しました。
トナカイさんの座いすに座ったロップちゃんです*^-^*
103-1.jpg 

103-4.jpg 
これがセットになります♪

オークション終了は12月14日の夜です。
お時間がありましたらぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。
優しい里親様とご縁をいただけますように、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

オークションブースはこちらです。

それから・・プレ企画の仔ですが、少しずつ編み進めています。
昨年に続いて、今回もかぶり物にしようと考えています。
画像はもう少し待っててね♪


ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








トナカイさん座いすに座るのはだぁれ?♪

こんにちは*^-^*

今日は予報通り朝から雨が降り続いています~
お仕事が休みだったので、朝からセッセと編み編みしました。
久しぶりに集中して編んだなぁ~感があります(笑)
今日、完成したのはコチラ!
20111208-1.jpg 
ちょこっと・・イヤイヤずばりトナカイさんをイメージしたあみっこちゃん用の座いすです。
薄茶色のモヘアで編みました。
ツノとお耳をどのようにしようかなぁと思ったのですが、
小さくて細かいので毛糸での編み編みを諦めてフェルトを使用しました♪

これは、小さなロップちゃん用に作りました。
これでセット完了しましたので、オクに出品予定です。
お座りした様子などは、また画像アップできれば・・と思います。

あと、3体目のクリスマスっこに取り掛かっています
楽しみにして下さる方がいらっしゃったら嬉しいなぁ♪♪

今日は朝から編み編みに集中しすぎて家事がすすんでいましぇ~ん><
これから急いで主婦モードに戻りま~す!!!

ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 









次のクリスマスっこはパンダちゃん♪

こんばんは~*^-^*

今日は寒くって、朝お布団から出るのがつらかったぁ~~
目覚まし時計としばらく格闘していました^-^;

さて、前回の小さなロップちゃんに続いて、2体目のクリスマスっこが完成しつつあります♪
パンダちゃんのクリスマスっこは初めて作りました。
20111207-1.jpg 
クリスマス~な感じ出ているかなぁ?
お帽子も後ろ姿を少し凝ったものにしてみましたよ♪
後ろ姿はまた次回にお披露目したいと思います*^m^*

まだもう少し手を加えるところがあるので、完成まであと少しかかりそうです。

それから、ロップちゃんにもあと一つ小物を作って完成になります。
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです~

今日はこの後、編み編み・・・と思っていたのだけど、
今「2011 FNS歌謡祭」の真っ最中・・・見ようっと・・

でも、時間見つけて編み編みしますので、また遊びに来てね♪


ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 








クリスマスを意識して♪

おはようございま~す*^-^*

一昨日も昨日も寒くてお天気も悪かったのですが、
今日は少し回復しています。
朝は雨が残っていたのですが、今はあがって青空も見えています。
暖かいといいなぁ~

先日紹介させていただいた小さなロップちゃんですが、
やっと完成間近になりました。
クリスマスを意識した仕上げにしました~
20111203-1.jpg 

ちっちゃいので手のひらにも乗っちゃいます*^-^*
20111203-2.jpg 

前回のブログで書いていた「気になるところ」というのが、お鼻とお口の刺繍で、
やっぱりやり直しました。
前のお鼻をはずして、このお鼻にするまでに5回ほど・・何度も何度も作りなおしました・・。
なかなか気に入ったお顔に仕上がらなくて・・
ほんの少しだけ小さくしました。

この仔以外に、あと2体クリスマス仕様で仕上げる予定です。
あっという間にクリスマスになっちゃいそうで、今すご~~く焦っています
それで、そのうち1体はプレゼント企画用にと考えています。
ブログアクセス20,000HITで考えていたプレゼント企画ですが大きく遅れてしまいました。
(アクセス数は何度もリセットしているので正確ではないのですが・・)
ブログ開設5周年も過ぎちゃったし、せめてクリスマスには間に合いますように・・・^-^;;;

編み進み具合は、また追々ブログで紹介させていただきますね♪

ではまた今からひと頑張りしま~す!!!


ランキングに参加しています。いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 







