だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さな仔達の完成形♪

こんにちは*^-^*

昨日は雨だったので、今日は洗濯物が大量発生です

お天気はいいのですが、空気が冷たいんですよね~


さて、6体のちびっこちゃん達・・・お洋服も着て、
ストラップのコードも装着して、ホントの完成しましたよぉ~*^-^*

完成した仔達はこちら
↓ ↓ ↓
20121127-1.jpg 
お洋服を着ると、また違った感じになりますね。

この仔達の基本形はコチラです。

この仔達の行く先はもう決まっています。
あと数日したら旅立つ予定なのですが、気に入っていただけると嬉しいなぁと思います。

ただいまオークションにくまちゃんのバッグチャームを出品中です。
お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りいただき、ご覧下さい。
お待ちしています


オークションブース


それでは・・・また



ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヤフオクにて里親様を探しています♪

 こんにちは~*^-^*
今日は雨~
しかも結構本格的な降りです。
車で外出したいなと思っていたのですが、見通し悪そうだし、
先ほど竜巻注意報も発令されたし、もう少し自宅待機してみます


そうそう、くまちゃんのバッグチャームですが、やっとオークションに出品できました。
本当にやっとなんですぅ~

実は昨日出品したかったのですが、久しぶり過ぎて、
操作があやふやで急ぐと失敗しそうだったのです~。
なので、改めて、本日落ち着いて出品しました。
この仔です。
107-1.jpg 

後ろ姿もキュート(笑)??
107-4.jpg 
オークションの終了は11月29日の午後9時45分です。
お時間ありましたら、お立ち寄りいただけますと嬉しいです。
お待ちしています*^-^*
オークションへはこちらから
↓ ↓ ↓
オークションブース



ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

バッグチャーム仕立てです♪

 こんにちは*^-^*
今日の奈良は曇りです~
木々もすっかり色づいて紅葉が綺麗です


三連休はお出かけのご予定などありますか?
我が家は、今日は通常の土曜日同様、夫も息子も仕事に学校に行っていますので、
特に予定はないです~。

先日から紹介させていただいていました、くまちゃん(スモーキーで編んだ仔)ですが、
どういう形でヤフオクに出品しようかなぁ~と、悩んでいました。
やっと形が決まったので、紹介させていただきますね*^-^*

今回はバッグチャーム仕立てです。
チェーンの長さは約16センチあるので、長さを調整することができます。

くまちゃんオンリーやひよちゃんオンリーで使っていただくこともできますし、
仲良く一緒にお伴させていただくこともできます。
こんな感じ
↓ ↓ ↓
20121124-1.jpg 

20121124-2.jpg 
いかがでしょうか??
やさしい里親様にお迎えいただけると嬉しいです。

近々、ヤフオクに出品予定です。
出品完了しましたらまたお知らせさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

それでは・・・また



ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラストはわんちゃんだよ♪

こんにちは*^-^*

今日はドンヨリ~なお天気です。
午前中は40パーセント降水確率あったんですが、ポツリポツリと降った程度。
美容院の予約をしていたので、大雨にならずラッキーでした。
せっかく整えてもらったのに、すぐ乱れちゃうとテンション下がりますもんねぇ~。

さて、小さいストラップの仔・・・ラスト6体目が完成しました。
ラストはわんちゃんです。
20121122-1.jpg 
お耳を濃茶色で編んだのですが、思うように仕上がる毛糸がなくて、
今回はパピーのアスティーファーで編みました。
理想は、少しカーリーな毛糸が良かったのですが、
この毛糸は毛足がとても長くて、少し予想と違った仕上がりになりました。
でも、このファーをカーリーにするのは難しく、
考えた末、毛足を思い切ってカットしちゃいました*^-^*

全員集合の写真です。
20121122-2.jpg 

お洋服を着た写真は、また後日アップしますね♪

それでは・・・また


ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

続いての2体はうさちゃんです♪

 こんばんは*^-^*

前回の更新から一週間近く経ちました。
この間にグ~ンと寒くなりましたね。
もうしっかり上衣を着ないと外出できませ~~ん><

さてさて、メインのあみっこちゃん!
本日は4体目と5体目のうさちゃんを紹介させていただきます

室内の電球の下で撮ったので写りが悪くてごめんなさい。
20121120-1.jpg 
白い仔とグレーの仔の2体です。
大きさは、他の仔達と同じなんですが、耳の分だけ大きくなっています

次はラスト1体になりました。
なんとか今週中には、みんなお洋服を着させて完成目指したいと思います。


ところで、話は全く変わりますが、「緑内障」ってご存知ですか?
今は40代の20人に1人がかかっている目の病気らしいのですが、
ずいぶん症状が進まないと自覚症状もないらしく、中途失明の原因第一位とのことです。
昨日、NHKのあさイチで特集されていました。
簡単にできる自己チェックの方法もあったので、やってみたんですが、
ちょこっと気になる部分があって、今日、眼科に行ってきました。
すご~く不安で怖かったのですが、眼圧検査・眼底検査ではたぶん大丈夫みたいな感じで言われました。
あと視野検査を2週間後に予約してきました。(それまで予約いっぱいでなのだそうです


あさイチのHPや専門サイトには自己チェックの方法も紹介されていますので、
気になるなぁと思われた方は一度チェックしてみてください。
進行はゆっくりらしいので、早期発見できれば、十分治療の効果を得られると思います。

話はもとに・・・これからラストの仔に取り掛かりたいと思います。
それでは、また・・・






ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

3体目はぱんだちゃん♪

 こんにちは~*^-^*

今日は曇っていますが時々ぱぁ~っと晴れ間が広がったり・・
とにかく風がけっこう吹いていて安定しないお天気です。

さて、先日のくまちゃん2体に続き、小さな仔シリーズの3体目はこの仔・・
↓ ↓ ↓
20121114-1.jpg 
ぱんだちゃんで~す。
思いっきりピンボケ写りでごめんなさいm(_ _)m

くまちゃんとの3ショットも撮りましたよ~♪
20121114-2.jpg 
実はぱんだちゃん、くまちゃん2体作るよりも時間がかかったかも~
本体のきのこちゃんは同じなんですが、
やっぱりお目目に結構時間を費やしました。
ブラウンアイの差し目を使用しているのですが、とっても小さいので、
お目目周りの黒フェルトを使用するとき、かなり指先を駆使しました。
初めてではないのですが、この部分は何度作ってもいつも難しいなぁと感じています><

前回ブログには収納家具を組み立てるか編み編みするか・・・と書いていましたが、
結局どちらもできずに・・・カーヴィダンスをしていたんです~。
収納の場合、まず設置場所を片づけて、前処置に時間がかかることが判明し、断念。
編み編みは、少し指先を休めようと思いやめました。

なので、ぱんだちゃんは今日の午前からセッセと作っていたんです。
夫に頼まれていた郵便物を出したり振り込んだりを後回しにしてしまった

今から急いで行ってきま~す

それでは・・・また


ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

最初の2体はくまちゃんデス♪

こんにちは*^-^*

昨日は一日中雨でしたが、今日は青空が広がっています。
でも、風
がまぁまぁ吹いていて、少し寒いです。

さて、本題ですが、先日の6体のうち2体が出来上がりました。
あとお洋服がまだなので、裸んぼうです*^-^*
20121112-1.jpg 
最初の2体はくまちゃんです。
そのまえもくまちゃんを作っているので、このところくまちゃん続きですね*^-^*
同じようにつくりましたが、やはり同じお顔にはならないです~。
大きさはこんな感じ↓ ↓
20121112-2.jpg 
手のひらに乗っかっています。
予定通り5センチ弱・・(4.8センチくらい)です。

今日は次の仔を作りたいんだけど、どうかなぁ~
実は年末に向けて片づけをしようと思い、収納家具を購入したんです・・。
組み立て式なので、そろそろ組み立てないといけないし、
時間配分が苦手なので、編み編み始めたらそれに没頭するし、
組み立て始めたらそちらに没頭しそう・・
う~~ん、どうしよう?!(笑)

それでは、また~



ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

小さな仔達の基本形♪

 こんにちは*^-^*
珍しく連日の更新です

これからしばらくはシンプルな小さな仔を編み編みします
6体作る予定で、基本の形だけ出来ました~♪
20121107-1.jpg 
どの色が何の動物になるのかも決めています。
この先は1体ずつ完成させていきたいと思いますので、
出来上がった仔から紹介させていただきますね。

だいたい6センチ弱の大きさの仔になると思います。

今日はですね、我が家これから断水になるようで、夕方5時までお水が使えないので、
それまで外出しようかなぁ~と思っています。
ずっと行きたかった手芸屋さんに行ってみます*^-^*

きっとたくさん毛糸が並んでる予感・・・

この前購入した毛糸がまだまだ使いきれていないんだけど~
そんなのカンケイねぇ?(笑)

ではでは、今日はこの辺で・・


ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
(自前バナーその2です♪)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ










あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

くまちゃんのちっちゃなお友達♪

 こんにちは*^-^*
昨日から雨が降っていて、今日もまだすっきりしないお天気です><

昨夜から少し頑張って編み編みしました。
くまちゃんにちっちゃなお友達ができましたよ~*^-^*
20121106-1.jpg 
ほんまに少し頑張った・・(汗)

このひよちゃんは、大きさが約1.5センチです。
細かい作業なので、その分時間がかかってしまいました~。
お目目は差し目にしているんですが、大きさどのくらいだと思いますか~?
2.5ミリなんです~
もう指先が攣りそうになりました^-^;
あともう少し手を加えたら完成です。

この仔達はヤフオクに出品の予定ですが、まだもう少し先になりそう~~~

昨夜は、ひよちゃん以外にも編み進めていまして、それはまた後日紹介させていただきますね♪


ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)
