だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

◆一年間の感謝をこめて♪◆

こんにちは*^o^*/

今日も降水
・降雪確率も高く寒い一日になりそうです
今年も残すところあと4日となりました。

皆様にとって2012年はどんな年でしたか?
楽しかった1年、ちょっと辛かった1年、いろんな思いのあった1年だと思います。
私にとっては家族の病が続く・・少し苦しい年でした・・
どうしてこんなに次から次へ・・というくらい家族の通院の日々でした

昨日も息子2人が年内の通院最後の日でした。
自分自身も現在、貧血の治療中です。
来年にはもう少し健康に過ごせるようになりたいです

・・・と、少しテンション低めのスタートでごめんなさい


今年の前半はあまり編み編みもできずにブログの更新も滞りがちでしたが、
後半少し余裕ができたところで何体か編み編みしました。
数は少ないですが、編み編みした仔がそれぞれ素敵なご縁をいただいたことは、
私にとってもあみっこちゃんにとっても幸せなことであり、心より感謝申し上げます。

↓ ↓ ↓クリックしていただくと大きい画像が表示されます*^-^*
20121228-1.jpg 
画像の仔達は今年編み編みした仔達です
(ブルーの仔はまだおうちが決まっていませんが)
それぞれ優しい里親様にご縁をいただきまして本当に嬉しいです。
あみっこちゃんに関しては皆様に感謝感謝の一年でした。

編み編みはまだまだ続けたいので、来年も皆様に可愛がっていただける仔を作っていきたいと思います。
今年一年、ブログに遊びに来ていただいた方、オークションにお立ち寄りいただい方、
ご縁をいただいた方もすべての皆様に感謝申し上げます。

今年のブログ更新は本日が最後になります。
また年が明けましたらあみっこちゃんの紹介もさせていただきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎え下さい


ランキングに参加しています。
いつも温かい応援をいただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







あみぐるみ | Comments(3) | Trackbacks(-)

福うさちゃんもうすぐ完成です♪

こんにちは*^-^* 

毎日寒いですね~

今日の関西もグッと冷え込んでいます。
そういえば、クリスマスイヴにほんの少しだけ雪がチラチラ・・・
少し舞った程度でしたが、これが今季の初雪です。

前回紹介させていただいた「謎のあみっこさん」は
へびちゃんのつもりで編み編みしました。
その後完成したのですが、お披露目はもう少しお待ち下さい。

今日はへびちゃんと同時進行で編み編みしていたうさちゃんの本体が
完成したので、ちょこっと紹介させて下さい。
20121226-1.jpg 
ちょっとふっくらした感じが福を運んでくれそうなので、
「福うさちゃん」と名付けました。

小物もどんな感じにするのか考えています。
まだお洋服もこれからなのですが、来年早々にはご紹介できるように作業を進めたいと思います♪

大きさは頭から足まで約6センチです。
耳を含めると約8センチになります。

この仔はベージュのスモーキーで編んでいます。
お耳をいつもの手法で編むと大きくなりすぎて、堅い感じがするので、
柔らかいイメージになるように、お耳の編み方を少し変えて薄く編んでいます。
詳細な画像はまた完成したらアップできると思います。

もしかしたら今年の編み納めはこの仔になりそうです*^-^*
続き・・頑張りますね♪

それでは・・・また


ランキングに参加しています。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






あみぐるみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

謎のあみっこさんの正体は(笑)・・?!

こんにちは*^-^*

今日はクリスマス・イヴですね~
皆様、如何お過ごしになられますか?

我が家はここ数年、イヴに某オリジナルチキンを予約していたのですが、
今年はちょっと違うものを・・と思ってやめました。
で・・、私の実家のある香川県の骨付鳥を宅配してもらいました。
食すのは今晩なので、お楽しみにしておきます。
一応、クリスマスケーキも予約したので、午後に受け取りに行ってきます

こんな感じで少しだけクリスマス気分を楽しみたいと思います*^-^*

ところで、タイトルの謎のあみっこさん♪
そうなんですよ~
まだ途中なんですが、何やら謎の仔が完成しつつあります・・・

20121224-1.jpg 
お顔が目だけのせいか・・・なおさら謎ですね
この謎のあみっこさんの正体・・わかったよ~って方は
ぜひ「拍手」からお知らせいただけると励みになります
(コメントはなくてOKですので)*^-^*
誰にもわかっていただけなかったらどうしよう・・・
でも、その場合も自己満足ということでご容赦下さいm(_ _)m

この仔と同時進行でうさちゃんも編み編み中です。

うさちゃんはまた次回に紹介させていただきますね♪

それでは・・・また



ランキングに参加しています。
いつも温かい応援をいただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

あみぐるみの梱包用に購入♪

こんにちは *^-^*

今日は少々お天気も悪く、気温も低めです。
水仕事や外出が億劫になってしまって、ますます加齢を実感しますわ

ちなみにあと10日でまたひとつ年をとります・・・

それにしてもやっぱり師走は何かと気忙しいですね。
一日があっという間にすぎちゃうし、まだまだ時間が足りませ~ん(泣)
予定外の出来事も多々起こります


まず、先日のひつじちゃんのクリスマスセットのオークションは無事に終了しました。

とても素敵なご縁をいただきまして、間もなく里親様の元に到着すると思います。
オークションにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。


今少し編み編みしている仔はいるのですが、まだ全く形にもなっていません。
時間を見つけて進めようと思っても・・・なかなかです。

今日はあみっこちゃんの画像がないので、
私があみっこを発送するときに使用している箱を紹介させていただきますね。
私のあみっこを迎えて下さった方はご存知だと思うのですが、
いつも白いボックスに入れて発送しています♪
中身によっては別の箱になることもありますが、たいてい使っているのはこちらの箱です♪
20121220-1.jpg 
残りが少なくなったので、少しまとめて購入してみました。
梱包用の可愛いテープも購入したよ

これを使うのは来年になってからかな・・・
多くの方のもとにお届けできるように頑張ろうっと*^-^*

ところで、年賀状の準備は整いましたか??
我が家は毎年ギリギリで、やっと構想に取り掛かったところです。
25日までに投函したら元旦に届くそうなので、
まだ投函されていない方・・お互いに頑張りましょう~~


それでは・・・また



ランキングに参加しています。
いつも温かい応援をいただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

プレゼント企画の当選者様発表です♪

 おはようございます*^-^*

今日も良いお天気で、洗濯物が乾いてくれそう・・・ですね


さて、先日からお知らせさせていただいていましたクリスマスプレゼント企画は
昨夜24時にて受付終了しました。
最終的にご参加いただいたのは8名様と少し寂しい人数でしたが、
皆様温かいメッセージを添えて下さって、心より感謝しています。
8名の皆様は・・いちごころん様 甘栗鼠様 ままちゃん様 muu様 ♪sana♪様 乃愛様 野良ニャン様 うけたん様です。

先ほど、くじ引きというアナログな方法で抽選させていただきました。
その結果
♪sana♪様が当選されました。
20121217-1.jpg 
♪sana♪様には、すでにご連絡させていただきました。
今日・明日中にも発送させていただきますので、もう少しお待ちください。

それから、昨日はずいぶん急ぎ足なブログになってごめんなさい。
今年は、クリスマスっ仔に取り掛かるのが例年に比べて早かったので、
十分間に合う予定でいたのですが、途中さぼりすぎて、結局ギリギリ・・・
もしかしたら例年より遅い仕上がり??・・になってしまいました


なので、プレゼント企画の期間は短くなるし、
オークションに出品中の仔も1日だけの出品になってしまいました。

↓ ↓の画像をクリックしていただくと拡大画像が表示されます。

108-2.jpg  
お帽子のかぶり方は二通りあります。
浅く傾けて被ったり(向かって左)、目深に被ったり(向かって右)、お好みで楽しめま~す*^-^*
本当は、もっと多くの方にご覧いただきたかったのですが、仕方ないですね

そのオークションに出品中のひつじちゃんですが、
本日 22時31分オークション終了予定です。
少しでも多くの方にお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。
素敵なご縁がありますことを願っています。

オークションブースへはこちらからどうぞ

それでは・・・また

ランキングに参加しています。
いつも温かい応援をいただきまして、ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






あみぐるみ | Comments(6) | Trackbacks(-)

オークションに出品しました♪

こんにちは*^-^* 
今日はとっても良いお天気です。
気温も少し高めとのこと、過ごしやすいですね。

でも、今日は大仕事がありますね~
もう皆様済まされましたか??
そう、選挙の投票です
私はこれから行く予定です。
今までと投票場所が変更になったので、間違えないようにしなくちゃ・・ね


さて、ずいぶんと遅くなったのですが、ひつじちゃんが完成しまして、
やっと先ほど出品完了しました。
季節物なのに、こんなにギリギリになっちゃうなんて・・・

108-4.jpg 
終了まで機関が短いのですが、良かったら覗いてみて下さいね。

オークションブースへはこちらからどうぞ

それから、クリスマスプレゼント企画は本日24時まで受付中です。
ブログを訪れて下さった方はぜひご参加いただけると嬉しいです。

クリスマス企画へはこちらからどうぞ

これから選挙と外出予定のため、少し急ぎ足でごめんなさい。

それでは、また・・・

ランキングに参加しています。
いつも温かい応援をいただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスひつじちゃん♪・・急がなくちゃ!!

こんにちは*^-^*
今日は昨夜からの雨が降り続いています。
気温は少し高めのようなので、まだ過ごしやすいかな・・・

ところで、私・・少々焦っております

先日紹介させていただいたひつじちゃんですが、
クリスマス仕様に・・と言っていたのですが、早くしないとクリスマス過ぎちゃう。
まだ途中ですが、思い切りクリスマスな仔なので、なんとか間に合うように仕上げたいです~

今はこんな感じ・・・
20121215-1.jpg 
お洋服とお帽子で、すっかりクリスマス気分なの♪
あともう少し頑張ってみます。

本日中に出品出来たらいいんだけど・・・
出品完了後にまたお知らせさせていただきますね



只今、クリスマスプレゼント企画を開催中です。

クリスマスプレゼント企画の詳細はこちらをクリックして下さい

締め切りは明日の24時です。
まだまだご参加お待ちしています。
只今までにご参加下さっているのは・・・
いちごころん様 甘栗鼠様 ままちゃん様 muu様 ♪sana♪様 乃愛様 野良ニャン様
__以上、7名様です。
ご参加いただいています7名の皆様ありがとうございます。
もし、ご応募いただいたのに、お名前がないという方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。

また、ショップでも里親様募集中の仔がいますので、
お時間ありましたら、ちょこっと覘いていただけると嬉しいです。
ショップへはこちらをクリックして下さい。

素敵なご縁がありますように・・・

それでは・・・また


ランキングに参加しています。
いつも温かい応援をいただきまして、ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ










あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひつじちゃん誕生♪

こんばんは*^-^*
今日も寒い一日でしたね。
今日の夕飯は、体ぽかぽかになりますように~と、シチューにしました*^-^*
ほんの気持ち・・温まったかな

今日はまた新しい仔の基本形が仕上がりました。
久しぶりのひつじちゃんを編み編みしましたよぉ~
20121212-1.jpg 
この毛糸は、少しループがかったふんわりとした「カリーナ」という毛糸です

一見、スモーキーに似た感じなのですが、こちらの方が若干ループ感があります。
この仔は、目の大きさをどうしようか・・かなり迷いました。

先日、オークションに出品したベージュのくまちゃんとほぼ同じ大きさなのですが、
くまちゃんは目のサイズは4ミリで、この仔は6ミリです。
なので、くまちゃんと比べると目が大きすぎるイメージなのですが、
ひつじちゃん単体で見ると、やはり6ミリで良かったのかなぁ・・と思っています。
体長は約6センチです。

この仔はですねぇ・・・クリスマス仕様に完成したらオークション出品予定です。
急がないとクリスマス過ぎちゃいますよね~

頑張って仕上げなければ・・・
また経過報告させていただきますね。

それから・・昨日より開始していますクリスマスプレゼント企画にご応募いただいた皆様、
ありがとうございます*^-^*

只今4名様にご応募いただいています。
締め切りまではまだまだ機関がありますので、良かったらご応募お待ちしています。
詳細は → → → コチラ


ショップにも里親様を募集中の仔がお待ちしています。
お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。

ショップへはこちらをクリックしてください


ランキングに参加しています。
いつも温かい応援をいただきまして、ありがとうございます
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスプレゼント企画スタートします♪

おはようございます*^-^*
今日も寒くなりそうです~
どんどん着ぶくれていきそうです


早速ですが、昨夜お知らせしていた「プレゼント企画」の準備が整いましたので、
お知らせさせていただきますね*^-^*

「だいすき!あみぐるみ 2012 X'masプレゼント企画」

ご応募に際して詳細を記していますので、お目通しお願いします。

どなたでもご参加いただけます。
はじめましての方もご遠慮なくご参加下さい。
ただし、過去にショップやオークションなどでお約束を守っていただけなかった方のご参加は
かたくお断りします。

当選された場合は、発送のためにご本名やご住所などをおたずねしますので、
ご了解いただける方のみに限らせていただきます。
ハンドル名も公開可能なものでお願いします。

プレっこはこの仔です。
20121211-1.jpg 
手のひらサイズ 約5センチのちびにゃんこちゃんです♪
なんとな~くクリスマスな感じの仕上がりにしています。

画像ではわかりにくいのですが、手に持っている赤いものはブーツ型のポーチです。
手に縫いつけているので取り外すことはできません。

手足は、ビーズジョイントしています。
頭にはストラップのコードをつけています。
カニカン付なので取り外し可能です。

画像のちびにゃんこちゃんを1名様にプレゼントさせていただきます。

ご応募受付期間は、12/16 24時までです。
12/16 24時にてご応募受付を終了しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
結果発表までもう少しお待ち下さい。

ご応募者数は、いつもそんなに多くないので、当選確率はとっても高いですよ


ご応募の際に合言葉が必要です。合言葉は「ルミナリエ」です。
それでは、皆様のご応募お待ちしています。

プレゼント企画参加フォーム


それでは・・・また



ランキングに参加しています。
いつも温かい応援をいただきまして、ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







ちびにゃんこちゃんの正体は・・・♪

 こんばんは*^-^*

今日は一日中寒かったぁ~。
雪の予報はありましたが、雪は降りませんでした

ただただ寒かった・・・

さて、今日のタイトルですが、なんだか大袈裟ですよね

先日、紹介させていただいたちびにゃんこちゃんです。
20121210-1.jpg 
クリスマス~な感じに仕上げてみました。
ストラップの金具も付けています。
大きさは約5センチ。

この仔はプレゼント企画用に作りました。
毎年開催している「クリスマスプレゼント企画」です。
詳細はまた後日にお知らせさせていただきたいと思います。
クリスマス前にお届けしたいので、受付期間が少し短くなるかもしれませんが、ご了承下さいm(_ _)m
参加者がゼロだと、とっても寂しいので、多くの皆様のご参加を願っています♪
お時間がありましたら、ぜひご参加下さい。

詳細のお知らせまでもう少しお待ちください*^-^*

それでは・・・また


ランキングに参加しています。
いつも温かい応援をいただきまして、ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

白いちびにゃんこちゃん♪

 おはようございます*^-^*
今日もめちゃくちゃ寒いです~

手荒れもだんだんひどくなってきています
あまりにもカサカサなると、編み編み中に毛糸をひっかけたりして、
テンション下がってしまいます


そんな中、今編んでいた仔がほぼ仕上がりました~
またまたちびっこちゃんです*^-^*
20121208-1.jpg 
お顔のアップから・・・

20121208-2.jpg 
全身はこんな感じです。
久しぶりに、にゃんこちゃんを編んでみました。

大きさは約5センチです。

もう少し手を加えたら完成なので、これから頑張りたいと思います*^-^*

それでは・・・また


ショッピングカートにて里親様募集中の仔がいます。
お時間ありましたらぜひお立ち寄り下さいm(_ _)m

ショッピングカートへはこちらからどうぞ


ランキングに参加しています。
いつも温かい応援をいただきまして、ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ショッピングカートを更新しました♪

 こんにちは*^-^*

毎日更新を目標にしていますが、いつも口ばかりになって、なかなか実行できず、悔しいです

でも、自分のペースで頑張っていますので、見守っていただけると嬉しいです。

ここのところずっとなんですが、お天気は良くても風がものすごく強くて、
干している洗濯物も飛ばされそうな勢いなんです。
今日も変わらず風が強いです・・・


さてさて、ショップに並べますと言ってから予想以上に時間が経ってしまいました。
やっと本日、ショップに並べることができました。
ショップでの販売が久しぶりになるので、設定も忘れていたり、やり直したり、
まだまだ至らないところがあるかもしれません。
お気づきの点などありましたら、どうぞお知らせください。
よろしくお願いします。

ショップへはこちらをクリックしてください。

hz_048_4.jpg 
キーホルダー仕上げにして、可愛いすずも付けました*^-^*

やさしい里親様とご縁がありますように。。どうぞよろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で・・・


ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

座いすの主は・・・ワ・タ・シ♪

こんにちは*^-^*

今日は早朝からものすごい霧で した。
おかげで今は青空が広がってきました


さて今日は、先日紹介させていただいたくまちゃんの座いすの番人を紹介させていただきますね。
もうご想像されていた方もいらっしゃると思いますが、
この仔です♪♪♪
20121203-1.jpg 

ベージュのくまちゃんと同時進行していたくまちゃんです。
この仔は、白コンパルを染めて編み編みしました*^-^*
20121203-2.jpg 

正面から見ると、くまちゃん座いすのくまちゃんのお顔はスッポリ隠れてしまいます

そこはご愛嬌でお許し下さいm(_ _)m

この仔も完成したので、そろそろ里親様を探したいと思います。
今回は久しぶりにショップに並べようかなぁと思っています。
一定期間並べて、お迎え先が見つからなければ、また別の方法を考えたいと思います。
準備が整いましたら、またこちらで告知させていただきますね♪
どうぞよろしくお願いします。

それでは・・・また



ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ










あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

くまちゃんの座いす♪

こんばんは*^-^*

まずは、先日ヤフオクに出品していたくまちゃんのバッグチャームは無事に終了しました。
素敵なご縁をいただきまして、昨日、私のもとを旅立ちました。
もう少しで新しいお家に到着すると思います♪

オークション中は、多くの方にお立ち寄りいただき、大変感激しております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、ここのところ、セッセと編んでいたのはコレ!!
20121201-1.jpg 
くまちゃんのお顔がついた座いすです♪
横顔も・・・
20121201-2.jpg 
なんとなくキュートでしょ(笑)?!

この座いすに座る仔は、また後日紹介させていただきますね。
もうわかっている方もいるかな・・・そうそう、あの仔です*^-^*/

次の仔ももう編み始めています。
少しで遅れましたが、次の仔はクリスマスっこの予定です♪
ガンバロウ!!!

それでは・・・また


ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)
