だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぱんだちゃんと青い鳥さん♪オークションに出品しました♪

こんばんは*^-^*

先日から紹介させていただいていましたぱんだちゃんと青い鳥さんですが、
やっと本日オークションに出品することができました。
作業がゆっくりなので、とても時間がかかっちゃいましたが、
なんとか無事にできて良かったです

110-4.jpg 
↑ ↑クリックしていただくと拡大画像をご覧いただくことができます。

お時間がありましたらぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしています


オークション終了は2月2日 午後9時52分です。
オークションブースはコチラです。

今日は次の仔を編み始めました。
ちびっこが続いたので、久しぶりに通常サイズ(10センチ前後)の仔を編み編み予定です。
まだ編み始めたばかりなので、もう少し進んだら紹介させていただきますね*^-^*

それでは・・・また


ランキングに参加しています。
本日も1クリック
応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

幸せの青い鳥さん。。♪

こんにちは*^-^*

久しぶりのブログ更新です

一週間以上あいてしまいました。
この期間は忙しくて編み編みはお休み状態だったのですが、
少し前に時間ができて、ちょこっと編んでみました。

イメージだけど「しあわせの青い鳥さん」

20130127-2.jpg 
見えるかなぁ??・・心配

ぱんだちゃんとも仲良しなの*^-^*
20130127-1.jpg 
青い鳥さんの頭と体はわりと早く編みあがったのですが、
羽とあんよがなかなか編めなくて、結局どちらもフェルトで作りました

大きさは3センチ弱、小さな鳥さんです*^-^*

近々オークションに出品予定です。
素敵なご縁をいただけますように願っています

出品完了しましたらブログにてお知らせしますね。

それでは・・・また


ランキングに参加しています。
本日も1クリック
応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







あみぐるみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

カラメルくまちゃんと一緒♪

こんにちは*^-^*

今日もとっても寒いです。
昨日から頭痛が続いていて、今朝はどうしても我慢できずに鎮痛剤を飲みました。
飲んだら楽になるのですが、あまり飲みたくないのでつい我慢をしちゃいます。
今はとっても楽になりました


今日、紹介させていただくのは・・・
20130118-1.jpg 
すでに紹介させていただいているぱんだちゃんのカップの下敷き・・・
カラメルに例えて、茶色のくまちゃんにしました。

ぱんだちゃんが入ると・・・
20130118-2.jpg 
くまちゃんの上にちょこんと座っています♪

20130118-3.jpg 
2ショット画像も撮ってみました
アタチ、可愛く写ってる??(笑)
完成まで・・・ほんとにもう一歩・・・頑張る



さ~て、明日はいよいよセンター試験の本番となりました。
長男には、今日は早く帰宅してゆっくり休んで明日を迎えようと伝えたのですが・・・
とりあえず、今日の夕食と明日の朝食のリクエストはもらったので、
私はそれを作って送り出すことにします。

それでは・・・また


ランキングに参加しています。
本日も1クリック
応援いただけますと励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ぱんだちゃんにバブーシュカ♪

こんにちは*^-^*

今日は風が吹いていて空気が冷たいです。

先日、無事に福うさちゃんのオークションが終了しました。
以前にも私のあみぐるみをお迎えいただいた方に再度のご縁をいただきました。
そして昨日、優しい里親様の元へ出発いたしました。

オークションにお越しいただいた方、ウォッチリストに入れて下さった方、
ご入札いただいた方、多くの方に関心をお持ちいただき心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

さて、ぱんだちゃん♪
少し前に紹介させていただいたカップに入った仔ですが、ほぼ完成しました。
お洋服を着て・・・
20130117-1.jpg  
久しぶりにバブーシュカを編みました。
20130117-2.jpg 
少しは女の子に見えるかなぁ~(笑)??
この仔もとっても小さいの・・・
20130117-3.jpg 
手のひらに乗っかっちゃった・・・
この小さなバブーシュカを編むのにまた手が攣りそうになりました

あと少し仕上げが残っていますので、もう少し頑張りますね
それでは・・・また


ランキングに参加しています。
本日も1クリック
応援いただけますと大変励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

モヘアでふわふわあみっこちゃん♪

こんにちは*^-^*
今日は朝から雨→みぞれ→雪に変化してずっと降っています
でも、積りそうではないです。
ただ冷え込むだけかも・・
この前紹介させていただきました、毛糸のピエロさんで購入した「CHELSEA」で編み編みしました
毛足の長いモヘアです
20130114-1.jpg 
画像は大きくしていますが、実物は5センチくらいのちびっこちゃんです♪
一本どりで3号かぎ針で編みました。もう少し大きい仔を編み編みしたい場合は、
2本どりや中細の毛糸と揃えて編むといいかもしれませんね


私、今回初めてこの毛糸に触ったのですが糸すべりが良くてとても編みやすい毛糸でした。
なので、ふわふわあみっこを編んでみたい・・という初心者の作り手さんにはおすすめです。
編み目もわかりやすいので、好みの大きさに編めそうです♪

私自身経験したのでわかるのですが、ふわふわあみっこを編みたくて、いきなり難しい毛糸で挑戦しちゃうと、
思うように編めずに焦ったり、スランプに陥ることもあるので、
慌てずゆっくりと、手技を確認しながら進めるのが良いと思います*^-^*

上記の画像は、モヘアで編んでブラシで毛並みを整えたところです。
ブラシで毛並みの整え方については→ →コチラを参考にしてみてね*^-^*
これは、私が個人的に毛並みを整えるのが好きなので、もちろんそのままが良いという方もあると思いますので、
あくまで毛並みを整えたい方の参考になればと思います♪

自信がつきましたら、ぜひコンパルなどのファーで挑戦してみて下さいね*^-^*

今日、これから大阪に行こうと思うのですが寒いだろうなぁ・・
ショッピングなど楽しんできます♪

それでは・・・また


福うさちゃんのオークションは明日終了予定です。
お時間がありましたらぜひお立ち寄り下さい。→ →オークションブース

ランキングに参加しています。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
大変励みになります、本日も1クリック
応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(3) | Trackbacks(-)

カップインぱんだちゃん♪

こんにちは*^-^* 

今日はすごくよいお天気です。
空気は澄んでいてとても気持ちよいです


実は木曜日に今年初の耳鼻科受診の予約をしていたのに、
すっかり忘れていて、昨日の朝気づきました

すぐに連絡したら、今日の朝が空いていたので受診して、それから夕飯の買い物をして先ほど帰宅しました。

夫は仕事、息子たちも学校なのでまた一人で過ごしています


さて、タイトルの仔ですが・・・
昨日ちょこっと画像で紹介させていただいた「手乗りの白きのこちゃん」ですが、なんとか本体は完成しました。
お洋服はまだなので、裸んぼうですが

ぱんだちゃんです♪
20130112-1.jpg 
プリンのカップにちょこんと納まりました*^-^*
もちろん未使用のカップです。
実はね、このプリンのカップ・・見えるかなぁ~

20130112-3.jpg 
画像が悪くてわかりにくいのですが・・・くまちゃん型のカップなのです♪♪

昨日100円ショップのセリアで見つけました。
ダイソーには売っていなかったので、なんだか嬉しくなって買っちゃいました*^-^*

ぱんだちゃんだけパチリ

20130112-2.jpg 

この仔はスモーキーのオフホワイトで編みました♪

あとお洋服を着て、小物が出来上がったら完成です。
日曜日はなかなか進まないと思うので、来週になるかな。。
(月曜日は成人の日でお休みですね・・月曜日も無理かなぁ


せっかくよいお天気なので、今日はもう少し洗濯します。
あと部屋の収納見直し・・


それでは・・・また


福うさちゃんのオークションはコチラです。
お時間がありましたらぜひお立ち寄り下さい。
1月15日 午後10時3分終了予定です*^-^*
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック
応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年から新しい試み♪

おはようございます*^-^*

今朝は寒くてなかなか布団から出られませんでした
今日は晴れの予報なので、日中はもう少し気温が上がるかな?!

今、せっせと新しい仔を編んでいますが、お披露目できるまでには、
までまだもう少しかかりそう・・
まだきのこちゃん状態の画像は

20130111-2.jpg 
この先はも~うちょっと待ってね

さてさて、タイトルの新しい試み・・についてですが、
今年から↓ ↓ ↓
20130111-1.jpg 
このような企画を考えています。

これは見本なので、簡単な部分だけお見せしていますが、
この後に企画の説明などを明記した説明用紙になっています。

要するに、今年一年間で私のあみぐるみをお迎え下さった方の中から
年末に抽選して一名様にあみぐるみをプレゼントさせていただく・・という趣旨です。
購入していただいた方なので、ショップかオークションでお迎えいただいた方に
発送時に上記の抽選受付票を同封させていただきます。

もちろん強制ではありません。
一年間まとめての抽選なので、忘れたころに当選のお知らせがあるかも・・

あみぐるみ1体につき、1つ抽選番号をお知らせしますので、
複数お迎えいただいた場合は、複数の抽選票をお送りします。

実はこの企画、2010年から考えていたのですが、
プライベートがいろいろ忙しく、ブログもほとんど更新できない感じで、
漠然と計画は立てても、詳細を考えるための時間がなくて、ずっと持ち越してきました。
今年はあみぐるみを編み始めて10年の節目でもあるし、
最近、やっとブログも順調に更新できるようになりました。
あみぐるみも今年はたくさん作る意気込みでいますので、
もしよろしければ、ぜひご参加下さいね。

抽選日は年末・・12月31日です


今日はこれから銀行へ・・行ってきます
帰宅したら編み編み頑張るぅ~

福うさちゃん、まだまだオークションに出品中です。
お時間がありましたらぜひお立ち寄り下さい

オークションブースへはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ずっと欲しかった毛糸と初対面♪

おはようございます*^-^*
今日は朝からどんより曇っています

雲の隙間がほんのり明るくなっていますが、今日は一日こんなお天気かな。

先日注文した毛糸
が昨日届きました♪
欲しいなぁ~と思って、購入しようかどうしようか・・何日間か悩んだのですが、
使いきれていない毛糸がまだいっぱいあるし、半分あきらめていました。
でも、やっぱり欲しくて、自分へのお年玉!のつもりで、
結局、また新しい毛糸を注文しちゃった

昨日はその毛糸と初対面
その毛糸がコレ↓ ↓
20130110-1.jpg 
チェルシーという毛足の長いモヘア糸です。
手触りは柔らかくてふわふわしています

この毛糸で編み編みしたらふんわりした仔が出来上がりそうです。

今は別の毛糸で新しい仔を編み編みしているので、その仔が完成したら、
このチェルシーで編みたいなぁ

また編み編みした感想などご紹介できたら・・と思います。
もう少しお待ち下さいね。

このチェルシーは
で購入しました。


※福うさちゃんをヤフーオークションに出品中です。
 1月15日 午後10時3分終了予定です。
 お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい*^-^*
 オークションブースへはコチラからどうぞ♪

今日は予定が詰まっているので、これから外出します。
それでは・・行ってきま~す


ランキングに参加しています。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
大変励みになりますので、本日も1クリック応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

オークションに今年最初の出品しました♪

こんにちは*^-^*

今日は久しぶりにお弁当を作りました

次男が今日から平常授業です。

さて、福うさちゃん先ほどオークションに出品完了しました♪
今年最初の出品になります。
↓ ↓クリックしていただくと大きな画像をご覧いただけます。
109-2.jpg 
福うさちゃんとへびちゃんのセットで出品しました。

今回は期間を少し長めに設定しました。
オークションの終了は1月15日 午後10時3分です
お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい

お待ちしています。

オークションブースへはコチラからどうぞ♪

新しい仔・・少しずつ編み進めています。
また紹介させていただきますので、もう少しお待ち下さい

それでは・・また

ランキングに参加しています。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

へびちゃんに願いを込めて♪

おはようございます*^-^*

なんだか最近調子よく更新できて嬉しいデス

今日から次男も新学期が始まり、久しぶりに制服を着て登校しました*^-^*

私も今日は確定申告の準備で、これから資料と向き合います。
年一回、これが大変で・・・パソコン入力頑張ります


今日、紹介させていただくあみっこちゃんは、元旦ご挨拶に登場したへびちゃんです。
20130108-1.jpg 
ストラップ仕上げにしました。
幸せな一年になりますように・・と願いを込めて、お守りを持ってもらいました。
(本物じゃないので、ご利益はそれなりに・・)^^

近々、福うさちゃんとへびちゃんをオークションに出品予定です。
今年初の出品になります。
出品完了しましたら、またブログにてお知らせしますね♪

それでは・・また


ランキングに参加しています。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

大好物をポシェットに詰めて♪

おはようございます*^-^*
今日は朝から良いお天気です

空気が冷たくて寒いのは相変わらずなんですが、
青空が広がっていると気持ちいいですね


昨日はアップできなかったあみっこちゃんの写真ですが、
福うさちゃん完成しましたのでお披露目させていただきたいと思います。
20130107-1.jpg 
へびちゃんのポシェットにうさちゃんの大好物を詰めてみました。
うさちゃん
かな~(笑)
20130107-3.jpg 
にんじんさんの大きさはこれくらい。
大きさ比較に一円玉と撮ってみたよ*^-^*
20130107-2.jpg 
手のひらにも乗っちゃうよ^^
この仔はどんなご縁をいただけるのかな・・・

今日から新しい仔を編み始めます。
新作ちゃんは何を編むか決めているのですが、皆様にはお楽しみ・・ということで、
後日あらためて紹介させていただきますね


ところで、我が家の次男・・今日で冬休みが終わり明日から3学期がはじまるのですが、
冬休みの宿題が終わらず、今頃顔色変えて必死でやっています。
まぁまぁ長めの休みだったのに・・
声かけても私の言うことなど全く聞かないので、
本人のヤル気に任せていたら結局いつもと同じく前日パニック状態です

まぁしょうがないですね、自分で何とかするしかないから。

私は編み編みしますよ~~


それでは・・・また




ランキングに参加しています。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ひとり初詣へ・・♪

こんにちは*^-^*

今日はあみぐるみのお写真はお休みです

もしも楽しみにお越し下さった方がいらっしゃいましたらごめんね。

先日のへびちゃんポシェットに入れるものが完成したのですが、
全部完成したときに一緒に紹介させていただきたいと思います。
もう少しお待ち下さい


ところで・・・ね、タイトルのとおりなんですが・・
昨日一人で初詣に行ってきました。
新年早々一人で・・って、あまり縁起良くないの??
そんなことないよね?!
実際、お一人でお越しの方もいっらしゃいましたし


訪れた場所はココ↓ ↓

20130105-2.jpg 
長男の大学受験がもうすぐなので・・
本人は学校に予備校に・・と、忙しくて行く時間がないと言うので代理でお参りしてきました。
学業の合格お守りとお札、それに願かけ絵馬のセットを購入。
もう今さら・・って感じなんですが、私にできるのはこれくらいしかなくて。
夫は仕事だし、次男は「めんどくさい」って付き合ってくれないので、
一人で行ったのですが、まぁ、行って良かったです

ちなみにおみくじもひいたのですが・・・枝に結び付けて帰宅しました。
一番気になる健康面については、「長引くが全快する」だそうです。
これって喜んでいいのかな・・
全快だからいいんだよね?!

今日は他愛もない話にお付き合いいただきありがとうございました










今日の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

福うさちゃんにへびちゃんポシェット♪

 こんにちは*^-^*

2013年になってもう3日目ですね。
今日はお天気
は良かったけど、やっぱり寒かった
とにかく風が強かったです


少し時間ができたので、福うさちゃんの小物を作っていました。
へびちゃんのアップリケをしたポシェットです。
20130103-1.jpg 
まだもう少し作りたいものがあって、あと一歩で完成です♪

このポシェットはうさちゃんの大きさに合わせて約1センチ四方なので、
細かい細かい作業になってしまって・・・久々に指が攣りそうでした

なんとか仕上がったのでほっとしました*^o^*
できれば今日中に完成させたいけれど・・・どうかなぁ~
頑張ってみます


それでは・・・また


ランキングに参加しています。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

2013年もよろしくお願いします♪

謹んで新春のお慶びを申し上げます
20130101-1.jpg 
今年もよろしくお願いします
皆様、年末年始は如何お過ごしになられましたか?
私は自宅でゆっくりと過ごしました。
長男は受験生なので、元旦の今日も予備校に行っています。
夫は今日は泊まりで仕事なのですが、次男も同行しているので、
私は今一人で過ごしています。
年末の大掃除も結局全て終わらせることができなかったので、
その続きをしたり・・普段とあまり変わらないです

長男が帰宅するまでまだたっぷり時間があるので、元旦早々に編み編みもいいかなぁ~と思ったり♪
まだもう少しゆっくり過ごそうかな・・・

あ、そうそう上の画像は・・・年末にちょこっと紹介させていただいたへびちゃんです。
マフラー巻いて少し暖かくしました*^-^*

今年もよろしくお願いします


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)
