だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しろくまちゃんのお顔が少し変わりました♪

 こんばんは*^-^*
前回の更新から少し間が空きました

皆様お変わりありませんか?

今日は気温も高く過ごしやすかったです。
三寒四温でまた寒くなるみたいですね。
明日からもう3月・・早いですね~*^-^*

さて、先日ヤフーオークションに出品していましたうさちゃんですが、
素敵なご縁をいただくことができました。
昨日、私の元を出発しましてもうすぐ里親様の元に到着予定です。
今回もとてもたくさんの方にお越しいただき、ウォッチリストにも入れていただいて、
興味をお持ち下さってありがとうございます。

今日は、以前ちらっと紹介させていただいたしろくまちゃんのその後を
紹介させていただきますね。
完成まではまだまだなのですが、途中の姿です

20130228-1.jpg 

正面のお顔が・・・
20130228-2.jpg 
こんな感じ・・・です♪

どこがどんな風に変わったのかおわかりいただけますか・・。

以前のお顔がこちらです
20130220-1.jpg 
お鼻とお口の刺繍と大きさを少し変えました*^-^*
どうかなぁ~もう変えてしまったので、元にはもどせないけれど、
自分では変えて良かった~と思っているんですが・・いいですよね??

明日の目標はこの仔を完成させたいんだけどなぁ~
頑張るぅぅ~~


それでは・・今日はこの辺で


制作の励みになりますのでポチっ
と応援いただけますと嬉しいです*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ










あみぐるみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

うさちゃん*おでかけスタイルで出品しました♪

こんにちは*^-^*

今日は晴れ
マークのお天気を期待していたのですが、
朝からなんとなく曇っています。
でも~どんどん日にちが経ってしまうので、今日は朝からうさちゃんの撮影をしました。

それで先ほどなんとか出品することができました。
111-1.jpg 
時間がかかってしまい、あっという間に午後に突入ですね

お時間がありましたらオークションにお立ち寄りいただけますと嬉しいです♪
終了は2月26日です。

*オークションブースはこちらからどうぞ*

今日はこれから外出の予定があるので、ゆっくり編み編みできないのですが、
帰宅したら昨日のしろくまちゃんの続きを編み編みしたいと思います。

今日は出品のお知らせのみになってしまい短いのですが、
またいろいろお話させていただきたいと思います♪

それでは・・・また



制作の励みになりますので
っと応援いただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


 






あみぐるみ | Comments(4) | Trackbacks(-)

今日はしろくまちゃんの途中経過♪

こんにちは*^-^*

今日は予定が大狂いです


ずっと紹介させていただいていたうさちゃん。
完成したのでオークションに出品しようと思っていたら、
一昨日は雨
が降り続き・・昨日はナント雪が結構降って出品用の撮影ができませんでした。
今日は朝からお天気も良いし、撮影して出品を・・と予定していたんです。

ところが、予備校に行くはずの長男が、今日は午後から行くというので、
なにかしら忙しくなってしまって、ゆっくり撮影タイムを持てませんでした。
まぁいいっか、午後からにしようと思っていたら・・・
午後から
曇ってきちゃいました
今日の出品は諦めて明日に延期します。

それで、次の仔を紹介させていただきますね。
急遽のお写真披露なので、写り良くありませんがお許し下さいm(_ _)m
20130220-1.jpg 
この仔は以前にちらっと紹介させていただきましたチェルシーで編んだ仔です。
正確にはオフホワイトのくまちゃんになりますね*^-^*
おててとあんよはまだついていないのです。
完成サイズはだいたい5~6センチになる予定です。

ここのところずっとブラウンアイを使用していたのですが、
うさちゃんからブラックアイを復活しまして、この仔もブラックアイを使用しました。
この次紹介させていただく時には、おててもあんよもついていると思います♪

それではまた・・・


制作の励みになりますので
っと応援いただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

うさちゃんの小物と卒業式のお話アレコレ♪

こんにちは*^-^*
またまた・・・お久しぶりの更新です

今週はプライベートが忙しく、うさちゃんの仕上げもあまり進みませんでした
なので、遅くなりましたが、やっと小物が完成したので、
紹介させていただきますね♪
20130216-1.jpg 
結局ポシェットにしました。
今回はモヘアで編み編みしたポシェットです。
ポシェットの中身もうさちゃんの宝物にしましたヨン♪
20130216-2.jpg 
絵本(中身は白紙です)とにんじんさんです。
どちらもフェルトでちくちくしました

あとはうさちゃん本体にタグをつければ完成です。
完成次第オークションで里親様探しをしたいと思います。
出品完了しましたら、ブログでお知らせしますので、もう少しお待ち下さい。
(お待ち下さる方がいらっしゃるかどうか・・・


制作の励みになりますので、
っと応援いただけますと嬉しいです*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



卒業式のお話アレコレはあみっこのお話とは全く関係ないので、
興味のある方のみREAD MOREをクリックして下さい*^-^*

あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

あったか着こなし♪とちょっとだけ元気カラー♪

こんにちは*^-^*

世間では連休中ですが、皆様はいかがお過ごしですか?
私の住まいのお天気は連日良いお天気です


編み編み・・相変わらずゆっくりですが、少し進みました♪
20130211-1.jpg 
少し可愛くケープを羽織ってみました*^-^*
どうかな・・似合ってる?
予告していたバッグはまだなんですぅ~

それなのに寄り道してしまって・・・
ちょっとだけ元気カラーのキューティーモヘアで編み編み始めました

20130211-2.jpg 
元気カラーだなぁと思って編み始めたんですが、
きのこちゃんになったら、想像していたほどでもなく少しくすんだオレンジっぽくなったので、
ちょっとだけ元気カラーということでお許し下さい

こちらは、くまちゃんになる予定で~す。

さて皆様、連休はいかがお過ごしですか?
我が家は今日は平日と変わりなく過ごしていますが、昨日は夫婦で京都に日帰りで出かけておりました。
近いようで滅多に行くこともないので、ちょこっと観光してきました。
20130211-3.jpg 
銀閣寺・・と・・
20130211-4.jpg 
・・哲学の道・・
午後から行ったのであっという間に時間が過ぎちゃいました。
お天気も良かったから観光客もすごかった・・
外国の方も多かったです*^-^*

今日はあともう少し編み編みしたいなぁと思っています。
頑張るねッ


それではまた・・・


制作の励みになりますので、
っと応援いただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日はちくちく小さな作業♪

こんにちは*^-^*

毎日寒いですね

今日はチラチラと少しだけ雪が舞っています・・・
すぐに止みそうです


今日は朝少しちくちく作業をしていました。
そんなに時間はかからないかなぁと、作業に取り掛かったのですが、
小さなちくちくってこんなに時間がかかりましたっけ??
なかなか納得できずで、縫ってやり直して最初から・・・ってやってたら、
結構な時間がかかっちゃいました。
それで、進んだのがここまで

前回ご挨拶のうさちゃんです
20130208-1.jpg 
前回はまだ裸んぼうだったのですが、お洋服とお靴を履きました*^-^*
お靴のアップリケがオレンジなんですが、この画像で何だかわかりますか?

あとバッグかポシェットとあと一つ何かつけようと思っています。
完成までもう少しかかりそうですね


私ってほんと作業がゆっくりですよね~

それでもブログにお越し下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
少しずつ少しずつ進めているので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪


来週は長男の高校の卒業式があります。
昨日、美容院に行ってカラーをしてきました。
たぶん卒業式の頃にはイイ感じになるかな・・と思っています。
防寒対策はしっかりしなくちゃね


それでは今日はこの辺で・・・またね


制作の励みになりますので、
っと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

うさちゃんのその後♪

 こんにちは*^-^*

今日は朝からスッキリしないお天気です。
午後から少しお天気回復するそうなのですが、まだ空はどんより
しています

先日少し紹介させていただいたうさちゃんのその後ですが、
少し編み編み進みましたので紹介させて下さいね

手足を編み編みしてジョイントしました。
20130206-1.jpg 
頭のピンク色の飾りはいちごのパッチン止めです♪
取り外し自由で好みの場所に止められます*^-^*
ここにつけたり・・・
20130206-2.jpg 
反対のお耳につけたり・・
20130206-3.jpg 
いろいろ楽しめます

このうさちゃんは、頭から足までの大きさが約8.5センチ、お耳を含むと約11.5センチです。
まだお洋服も小物も完成していないので、これから作っていきます♪

次は小物付で紹介させていただけると思いますので、
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです



話は変わりますが、今日はこのブログを少し整理してみました*^-^*
編みぐるみ制作を年代別に仕分けたので、少し読みやすくなったと思います。
良かったら過去の作品もご覧下さい(メチャメチャ恥ずかしいですが・・・^ ^;;;)

それではまた・・・



制作の励みになりますので
っと応援いただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

実は苦手な毛糸なのです・・・♪

こんにちは*^-^*

昨日・今日と暖かい日が続いていますね。
お天気も良くて気持ちいいです


まずはお礼から・・昨夜無事にぱんだちゃんと青い鳥さんのオークションが終了しました。
この度もたくさんの方にご覧いただき感謝の気持ちでいっぱいです

とても優しい里親様にお迎えいただくことになりました。
里親様、どうぞよろしくお願いします。

それから、いよいよ本題へ・・
先日のブログでちらっとお知らせした、通常サイズのあみっこちゃん。
まだ完成ではないのですが、少しだけ紹介させて下さい

20130203-1.jpg 
仕上がりサイズは10センチくらいになる予定なので、ここ最近の仔達よりは大きめです。

この仔は「天使のファー」で編んでいます♪
そう、これがタイトルにつながります*^-^*

天使のファーは手触りがとっても柔らかく、素敵な毛糸なのですが、
私はとても苦手な毛糸の一つです。
編みにくいのもそうなのですが、仕上がりがなかなかまとまらなくて、
毛並みを重視している私には苦手な毛糸になってしまうのでしょうか・・。

なので、他の毛糸で編んだ仔と仕上がりが似るように工夫しながら編んでいます。
・・・がっ、毛並みは乱れやすいので、なでなでの回数が多いかも~


でも、それほど難しい毛糸なので、思い通りに編めたときにはすごく嬉しいです♪
このうさちゃんもほぼ思い通りの仕上がりに近づいているので、
嬉しくて完成前にパチリ
撮っちゃいました*^m^*
まぁ本人の自己満足なので、お許し下さい


それでは・・また



と応援いただけると制作の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)
