だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンクうさちゃんのビフォーアフター♪

こんばんは*^-^*

昨日梅雨入りした近畿ですが、今日は朝から雨
が降り続きました。
途端に洗濯物もなかなか乾かなくなるし、困っちゃいます

やはり洗濯物はカラっと乾いて欲しいですものね

さて、ちょこっと予告していましたが、
今回のブログ更新は、お顔を少し変えたピンクのうさちゃんについて

新しいお顔がコチラ
20130529-1.jpg 
どうかな~どこが変わったのかあまりわからないかな??

ではでは

ほぼ同じ角度で撮ったうさちゃんのお写真です
ピンクのうさちゃんbefore
20130522-1.jpg 
 
ピンクのうさちゃんafter
20130529-2.jpg 

お口とお鼻を少し小さくしました*^-^*
自分ではアフターの方が良くなったと思うのですが・・どうかな~?
ご感想などありましたらお聞かせ下さい

白うさちゃんとの2ショットを撮ろうと思いながら忘れてしまいました
ピンクのうさちゃんの方が少し小さめです。
チャンスがあったら撮りますね~~

今日は入院に必要なものを確認したり、少し買い足したりしました。
以前は入院しかも手術となると、準備するものがい~っぱいあったのですが、
今はホントに少しですね。
寝衣も規定のものなので、一日の規定額で貸出だそうです。

それでは、今日はこのへんで

本日も1クリック応援いただけますと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

白うさちゃんの途中経過です♪

こんにちは*^-^*

今日は朝から曇り空
です
今にも降り出しそう
なのですが、まだ今のところ降っていません。
近畿地方もついに梅雨入りしましたね。
これからしばらくジメジメが続きますね~。

さて、以前に紹介させていただいた二色のきのこちゃんのうち、
白い仔を先に編み進めています。
紹介させていただいていたきのこちゃんはぜ~んぶうさちゃんになる予定です。
20130528-1.jpg 
お耳が2センチあるので、全体だと7センチになりますが、
頭から足までの大きさは5センチなので、ほぼ予定通りの大きさの仔になりました♪

ここでこの仔は一旦お休みして、次の仔を作っていきます。
お洋服はもう少し後になるかな


あと、この前紹介させていただいたピンクのうさちゃんのお顔を少し変えましたので、
次回はその紹介をさせていただきますねん*^-^*

それでは、今日はこのへんで・・・


本日も1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

検査結果に一喜一憂・・・&ピンクのうさちゃん♪

 こんにちは*^-^*

今日もすご~く暑いですね


日曜日にお茶摘み体験に京都の宇治に行ってきたのですが、
みごとに雨に降られちゃいました~

午前中はまだ曇っていたのですが、現地に着いたのが午後になって、
しかもちょうど降り始めたところ・・・
最初は小雨でしたが、次第に強く降りだしたので、
あまり十分な体験はできなかったかな・・・
今日くらいお天気が良かったらいいけど、かえって暑すぎるかな?!

さて、タイトルの検査結果についてですが、今週初めに結果を聞きに行ってきました。
少し前の記事に書いていますが、患部近くの腫瘍の細胞診をしていたので、
その結果、「良性」とのことで、安心しました。
しかし、すぐ後に「心電図に異常が・・」といわれまして、その日のうちに
負荷心電図を受けることとなりました。
結果次第では手術の延期もあり得ると言われていたので、不安な日を過ごしました。
そして、その結果を本日聞きに行ってきました。
結果は心配ないとのことで、手術も予定通りできそうです。
安心したり不安になったり、情緒不安定なのは確かですね。
あとは、入院直前に麻酔科外来受診をすることになります。

あみっこちゃんですが、ピンクの仔が先に仕上がりそうです・・。
うさちゃん
になりました
20130522-1.jpg 
6センチくらい(耳を含む)のちびっこちゃんです。

入院までにはまたヤフオク!に出品したかったのですが、このペースではきっと無理ですね

入院中には編み編みはしないので、退院してからの楽しみにしておきます*^-^*
・・・と言いながら入院まではもう少し日数があるので、それまで可能な時間は編み編みしたいと思います♪

それでは、今日はこの辺で・・・



本日も1クリック
応援いただけますと励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







あみぐるみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

やっぱりもっと編みたいなぁ♪

こんばんは*^-^*

昨夜、くまちゃんのオークションが終了しました。
この度も多くの方にお越しいただき、とても嬉しく感謝しています。
この度の里親様とは初めてのご縁をいただきました。
こうしていろんな方に私のあみぐるみを手にとっていただくことができて、
本当に幸せです。
ありがとうございます

さて、今日もお天気良く暑かったです~

近畿でも地域によっては肌寒いところもあったようですね。
私のところも夕方は少し風が吹いていました。

週末に茶摘み体験をしようと計画していたのですが、
なんだか雨
の予報になっていました。
雨天決行なんでしょうか・・どうかな??

さてさて、タイトルの通り・・もっと編みた~い♪
以前ブログに書いたのですが、もしかしたらオレンジくまちゃんが
今年は最後のあみっこになるかな・・と思っていましたが、
やっぱり編み編みは楽しいし、やめられない・・。
・・・というわけで、またひとつきのこちゃんが増えました

今回は毛糸の種類が違います。
毛足の長いモヘアですが、オレンジくまちゃんの毛糸とは別のもの。
もう少し柔らかい毛質です(既に廃番になっています)
ピンクちゃんです
20130516-1.jpg 
あともう一つきのこちゃんを編み編み予定。
明日は、この仔達をもう少し進めたいです。
頑張ろう~~


5/15の記事の拍手欄からメッセージいただいたK様
ありがとうございます。大変励みになるお優しいお言葉に感謝しています。
マイペースな更新ブログですが、また是非お越しいただけると嬉しいです。

皆様からのメッセージ大変嬉しく感謝しながら読ませていただいています。
メールフォームからいただいたメッセージにはメールでお返事を、
コメント欄から公開でいただいたメッセージにはコメント欄からお返事を、
非公開コメントや拍手欄からいただいたメッセージにはブログ内でイニシャルでお返事させていただいています。
皆様・・本当に本当にありがとうございます。

本日も1クリック
応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

手術前の検査アレコレ&きのこちゃん二つ♪

こんにちは*^-^*

昨日は暑い一日でしたね

今日も気温は高そうですが、午後から少し曇りの予報
過ごしやすいと嬉しいな


さて、私事ですが、入院日が近づいてきています。
月曜日は、手術前の検査日でした。
血液検査・尿検査・胸部レントゲン・心電図・呼吸機能検査を受けました。
そこまでは、知識としてあったのですが、
当日、急遽、患部近くのエコーと細胞診をすることになり、不安と恐怖で緊張しまくりでした

結果は来週聞きに行くのですが、やはり不安です
何事もありませんように・・・・

そんな不安な気持ちを払拭したくて、新しい仔を編み編みはじめました。
入院までには完成しないかもしれないけど、少しずつ進めます。
ちっちゃなきのこちゃん二つです。
20130514-1.jpg 
たぶん仕上がり5~6センチくらいのちびっこちゃんです。
スモーキーのオフホワイトと薄茶で編んでいます

このほかにもまだきのこちゃん編み編みしています。
それはまた後日に紹介させていただきますね


実は最近、我が家のインターネットのネットワーク状況があまりよくなくて、
インターネットにつながらないことがあります。
ブログの更新も元々遅いのに、ネットワーク接続の状況がわるくて、
更に遅い更新になることもあります。
せめて、ネットを快適に楽しめたら嬉しいのですが・・仕方ないですね・・


今日はヤフオク出品中のくまちゃんの終了日です。
まだご覧いただいていない方は是非お越し下さい。
何度かお越しいただいた方も何度でも来ていただければ嬉しいです。
お待ちしていま~す


オークションブース


本日も1クリック
応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヤフオク!出品しました♪

こんにちは*^-^*

昨日の雨から一転、今日は朝から青空が広がっています

気温もまあまあなので、過ごしやすいですね♪

さて、先日から予定していたオークションですが、やっと出品完了しました

今日は午前中に写真を撮って、画像の準備をしました。
そのまますぐに作業をしたかったのですが・・・
今日は日曜日だし、家の事がいろいろあって、やっと先ほど完了しました。
思うようには進みませんね


さて、出品したくまちゃんの紹介です。
113-1.jpg 

113-4.jpg 
クリックで画像拡大します。

期間は少し短めで、5月15日 午後10時46分終了です。

興味をお持ちいただけた方、お時間のある方はぜひご覧いただけると嬉しいです。

オークションブース

お待ちしていま~す


本日も1クリック
応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

春マリンDEオレンジくまちゃん完成♪

こんにちは*^-^*

今日は午後から雨量が増してきました

皆様のところはいかがですか・・・
ずっと作っていたオレンジくまちゃんですが、春マリンといいながら・・もう初夏ですよね

なんとか急いで今日は残りを完成させました
小物達です。
20130510-1.jpg 
画像わかりにくくてごめんなさい。
同じくマリン刺繍のマットとお洋服と同じ生地で作ったクッションです。
ひよちゃんマスコットとハンカチはバッグの中身です(オレンジくまちゃんの宝物なの

それと、ビーズのブレスレットです*^-^*
身につけるとこんな感じ。
20130510-2.jpg 
どうかな・・・似合ってる??

まだヤフオク用の写真を撮っていないので、準備ができたら出品を考えています。
今日はお天気もわるいし、明日以降になりそうです。

興味をいただけたら、またご覧いただけると嬉しいです。
出品後にお知らせさせていただきますね♪

それでは、今日はこの辺で



今日も1クリック
応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

春マリンのバッグ♪

こんばんは*^-^*
いつもより遅め時間の更新です 
明日からGW後半ですね。
間の平日もお休みで大型連休の方もいらっしゃいますよね

皆様はどんなご予定ですか?

さて、春マリンのキャスケットに続いて今度は春マリンのバッグを作りました♪
20130503-1.jpg 
お揃いの春らしいボーダーにイカリのマークを刺繍しました。
後ろ姿もちょっとだけよ(笑)・・(カトちゃん風に)

20130503-2.jpg 
オレンジくまちゃんの大きさはだいたい6.5センチくらいかな。
手のひらに乗っかる大きさです♪

近日中にヤフオクに出品出来たらいいなぁ・・と思っています。
出品完了しましたらお知らせさせていただきますね。

病気・手術の経過状態によると思いますが、今年最後の作品になることもあり得ます。
そうならないように祈るばかりです・・。

それでは、今日はこの辺で・・



1日1クリック応援いただけますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






あみぐるみ | Comments(2) | Trackbacks(-)
