だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 小さな新作ちゃん♪TOP'08~'09あみぐるみ ≫ 小さな新作ちゃん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さな新作ちゃん♪

こんにちは*^-^*

お盆後にショップオープン予定ですが、ホントにオープンできるのかな・・
・・と、心配しながら新作ちゃんの途中経過です。
080811.jpg 
小さな仔達です。

うさちゃんは画像よりもう少し色づいたピンクです。
濃いピンクではなくパステルピンクです。
この仔は「公園デビュー」という毛糸で編みました。
数年前の毛糸なので、今はもうないか名前が変わっているかもしれません。
ネーミングのとおり小さいお子様や赤ちゃん用に編み編みするときに
使われる毛糸です。
※今調べたら「公園デビュー」現在も購入可能のようです。
 ずいぶんお求め安い価格になっていました。


もこもこだけど柔らかくて優しい不思議な触感です。
大きさは耳を含むと約9cmになります。
キーホルダーの仕様に仕上げる予定です。

パンダちゃんは毛足のなが~いモヘアで編んでいます。
耳・手・足は少し甘い感じになるよう真っ黒ではなく濃茶色で編んでいます。
画像のポーズで約4.5cmです。
ストラップの仕様に仕上げる予定です。

この仔達はこれからお洋服を着ます。
完成後にまた紹介しますので楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。


昨日は次男と一緒に「崖の上のポニョ」をみてきました。
とっても可愛くて優しい気持ちになれる楽しい映画でした。
親子でジブリ作品は大好きです!

そしてそして、オリンピック・・・毎日テレビの前で応援しています!!
日本勢がんばっていますよね。
たくさんの感動が伝わってきます。
4年前、アテネ五輪の時、息子達が4年生と1年生で、夏休みの宿題の自由題材は
何かオリンピックに関係のあるものを・・と思って
長男はオリンピックについていろいろ調べてまとめ、
次男は表彰台を模って貯金箱をつくったこと思い出しました~*^-^*

今日の夜から実家に行きます。
15日まで留守にしますので、その間、更新はお休みします。
もしこの間にメール等いただいた場合はお返事が帰宅後になりますので、
ご了承下さいますようお願いします。

Comment













非公開コメントにする

