だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ピンクのファーのくまちゃんストラップ♪TOP'08~'09あみぐるみ ≫ ピンクのファーのくまちゃんストラップ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンクのファーのくまちゃんストラップ♪

こんばんは*^-^*

今日は朝から爽やかな晴天でした。
以前もブログで触れたことがありますが、片道2時間かけて歯科健診に行ってきました。
遠くて嫌だなぁ~と思うこともあるのですが、年3~4回なので、頑張って通っています。

結果は虫歯もなく歯周病もなく大丈夫とのことで安心しました。
歯周病って昔は年配の方の病気のようなイメージでしたが、
今はお若い方にも増えているようなので、みなさんも気をつけてチェックしてみて下さいね。

それから、昨日終了しましたオークション「スィートうさちゃん」に
たくさんのアクセスとウォッチいただきましてありがとうございました。
おかげさまで新しいお家も決まり、本日こちらを旅立ちました。

さて、本題のくまちゃんのストラップですが・・・新作のこの仔です。
080922.jpg 
いかがでしょうか*^-^*?
これは拡大画像なんですが、実物は5.5cmのおちびちゃんです。

このファーは初めて編んだのですが、すご~く細いのです。
なので、体もファーで編んでいますが、このサイズです。
ちょっとお気に入りになったかも~♪♪♪

ストラップサイズの仔をつくる時、お鼻が一番大変で、モヘアの仔の場合は接着剤でとめるのですが、
今回はファーなのでそういうわけにもいかず、綿を詰めて丸く縫いとめてみましたよん♪
通常サイズの仔のお鼻とお口部分は、いつも白のモヘアで編んでいるので、
フェルトで丸くするのは新鮮でした~。

この仔は、小物とセットでオークションに出品予定です。
小物・・というかセットものですが、いつもとちょっと違ったものです。
まだ完成していないので、完成したら紹介させていただきますね*^-^*

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
大変励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
