だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も記念日♪TOP今日の出来事 ≫ 今日も記念日♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も記念日♪

今日は次男坊の誕生日!!
9才になりました。
次男ということもあって、甘やかしていたせいか年齢のわりには頼りない^-^;
顔も幼いし体格も小柄なので小学3年生には見えないかも~。

長男はすごくしっかりしていて、対照的な性格。
でも、次男のほうが優しい性格かな。
同じ親から生まれてきて、同性なのに、性格は全然違う二人。
仲良しのときはすご~く仲いいんだけど、喧嘩になると激しい~~(泣)

・・・で、次男の誕生日のお祝いなんだけど、家族で外食にしました。
ケーキも予約しようと思っていたんだけど、本人がショートケーキがいいと言うので、
ケーキ屋さんに本人と一緒に行って、好きなケーキを選んでもらいました。
こういうとき、ケーキ手作りできるお母さんはすごいなぁ~って思う。
私もいつか挑戦してみよう(いつか・・ね)

プレゼントは、本人が欲しがっていた「寝袋」
変わっているでしょ~??
おもちゃより、ゲームより欲しかったらしく、いろいろ探したけど、ネットの通販が求めやすかったので、
注文しました。
既に届いていて、本人、すっごくお気に入り。
毎日愛用・・スリスリしてま~す(笑)

秋から冬はゆうひ家ではイベント続き。
次はクリスマスなんだけど、そのつぎにはゆうひのお誕生日があるのだ~。
年とるのは嫌なんだけど、お祝いは嬉しいの*^-^*


今日は朝から庭の芝生の手入れと、草引き。
もう疲れてしまった・・。
芝刈りが結構きつくて、今頃、筋肉痛(うまく表現できないけど、はさみ式の手動の道具なので、手のひらが筋肉痛・・)になってしまった。
この前の子供の親子活動の時に、床に膝を打ち付けてしまって、紫色にはれ上がってる。
痛い・・痛いところだらけ~(泣)

長男は二種混合の予防接種をしました。
久しぶりに母子手帳を見たら、生まれた時の足型があって、ちっちゃ~い。
今じゃ、私と同じ大きさだもんね。

そうそう、そういえばこの前・・・



すっごく怖いことがありました。
日曜日、主人の実家に行くのに、高速道路で行ったんだけど、
インターチェンジ入って、ETCのゲート通って、進んでいたら前から車が・・・

そうなの逆走している車に遭遇してしまったのです。
よく事故のニュースで聞くけど、ああこれか・・・って思いました。
前からくるはずのない車が来てるんだもん。

運転していたのはお年寄り・・
どうやってこちらの車線に入ったのか・・。
いろいろ合図して危険を知らせたけど、気づいたかな~??

ほんと怖かったです。
みなさんはこんな経験ありませんか?

今日の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

