だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大きなくまちゃん・・途中経過♪TOP'08~'09あみぐるみ ≫ 大きなくまちゃん・・途中経過♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きなくまちゃん・・途中経過♪

こんにちは*^-^*

久しぶりの更新です~。
昨日・今日といいお天気になって、洗濯物も良く乾くので助かります。

先日終了のオークションには、たくさんのアクセス&ウォッチいただきまして、
ありがとうございました。
おかげさまで新しいお家が決まりました。

この前、ブログでお話していた「大きなくまちゃん」ですが、
まだ完成はしていないのですが、手足がついたので少しですが見てください*^-^*

081002-3.jpg 

この仔・・いつも私が作る仔の何倍だろう・・
身長が23cmあります。
大きさ比較にビデオテープを横に置いて写真を撮りました~。

少しもしゃもしゃした毛糸で編んでいます。
お顔は薄茶と白のミックス毛糸で耳とお腹は薄茶で編んでいます。
手足はストレートの毛糸で編んでいます。

小さなお子様にも安心してお持ちいただきたいなぁ・・と思い、ボタンやビーズなどを使用していません。
お目目は黒のストレート毛糸で編み編みしています。
手足も毛糸でジョイントしています。

お腹には鳴き笛を入れたので、お腹を押すと「キュッキュッ」と可愛い音が鳴ります♪
あとお洋服を着せたら完成なのですが、今ちょっと別のあみっこも編み編み・・・
なので、もう少し日にちがかかりそうですが、完成したらまた紹介させていただきますね~*^-^*

編み編みしている別のあみっこももう少ししたら紹介したいと思います。

この前の休日に関空に行ってきました~
以前、伊丹空港に行ったお話しをしたと思うのですが、今度は関空です^-^;
ハイ!やはり飛行機好きの息子のリクエストでして・・・
081002-1.jpg 

081002-2.jpg 

こんな感じでした・・・

また行きたいんですって~^-^;

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

Comment

編集
Amimmyちゃんへ

こんばんは~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます。
お腹の音は結構ツボかも~(笑)

男の子は乗り物喜ぶと思いますよ~
セントレア・・いいですねぇ~
息子はとっても行きたがっています。
とっても楽しめるところだそうです~
電車もきっと楽しいと思いますよ~ん
我が家の電車旅はいつも珍道中です~*^-^*
2008年10月04日(Sat) 17:41
編集
ラブママちゃんへ

こんばんは~♪
足を伸ばすとビデオテープより少し大きくなるかなぁ。
こんなに大きい仔は初めて編んだよ~。

奈良には空港がないので、空港まで1時間弱くらいかなぁ。
車で高速使って行ってます~。
男の子2人なので乗り物系には興味があるみたいで、
いろんな物に乗りたがるの・・・
個人的に飛行機に乗るのはが苦手なのですが、見るのはいいかな・・
夜の空港にはカップルもいっぱいだよ~♪
2008年10月04日(Sat) 17:34
編集
わぁ~大きなくまちゃんとっても可愛いですぅ♪
しかも、ボタンやビーズを使わないだなんて~素敵なお心遣い♪
お腹がキュッキュッなるだなんて~可愛すぎますぅ^^
家の息子達にも飛行機を見せてやりたいと思いつつ…まだ…。
家から一番近いところが、セントレアです。
今度、電車に乗って~連れて行ってみます~
喜ぶといいな♪
2008年10月03日(Fri) 12:21
編集
ゆうひちゃんおはよ(*・・*)
大きい仔・・・ビデオテープと同じ位の大きさなんですね~♪
あみぐるみ始めた時は その位あったのですが今は小さめ・・・大きく編もうと思っても私にはできないです(^^;)
お子様が持っても安心な仔なんだ~優しいお心遣いですね~♪

飛行機 近くにあるのですか?
娘たち 電車に1度しか乗ったことないし飛行機なんて テレビでしか見たことなくって(^^;)最近 飛行機乗ってどっかいきた~い!!って言うのですが・・・親の私だって 2回しか乗ったことないのに・・・汗
2008年10月03日(Fri) 08:45












非公開コメントにする

