だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大きなくまちゃん・・・その後♪TOP'08~'09あみぐるみ ≫ 大きなくまちゃん・・・その後♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きなくまちゃん・・・その後♪

こんにちは*^-^*

昨日は一日中雨が降っていましたが、今日は少しお天気回復しています。
先週から子供が次々と風邪をひきまして、
いつも私は大丈夫なんですが、珍しく子供の風邪がうつってしまいました。
発熱38度・・・めっちゃしんどかったです><

今日は熱も下がって、体調も良くなりました。

・・・で、裸ん坊のままだった大きなくまちゃんのお洋服を完成させました。
081006.jpg 
お洋服もいつもの仔よりかなり大きいです。
もっとセンス良く・・と思ったのですが、これで精一杯!!^-^;
これから寒さに向かうので、少しですが暖かくなるようにケープを付けてみました。

ランキングに参加しています。
良かったら応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


さてさて、話は変わりますが、先週に社会保険庁から「ねんきん特別便」が送られてきました。
いろいろ問題になっているので、私も今まで注意深くしていたんですが・・・。
ビックリ!!加入記録に記入漏れがあったんです。

過去、独身時代に加入していた共済の記録が丸々3年間抜けていました(泣)
なので、今日、共済に電話して確認してみました。
そしたら、共済のほうには記録が残っていたのですが、
旧姓で登録されたままなのと、住所変更が出来ていないので・・ということでした。
社会保険庁へは、記入漏れがある旨、返信するように言われたのですが、
同じような境遇の方、他にもいるんじゃないかなぁ・・と思います。
みなさん、今一度確認してみて下さいね。

Comment

編集
sakuraちゃんへ

こんにちは~♪
私も今までこんな大きな仔編んだことないの~
かなり存在感がありますぅ~^-^;

「ねんきん特別便」は、たぶん年齢の高い方から順番なのかなぁ~と思うの。
お仕事内容や少々いろんな関係で違ってくるかもしれないけど。
我が家も私よりずいぶん先に旦那のが来ました。
旦那のは大丈夫でした・・・。
sakuraちゃんのご主人は記入漏れがあったんですね。
気づいて良かった~
2008年10月07日(Tue) 13:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月07日(Tue) 08:57
編集
ゆうひちゃん、おはよう~♪
ご無沙汰していました。
大きいくまちゃん、お洒落さんですね。
本当に大きい~!!23センチとは・・!
私の作ったうさちゃんは、22センチだから
もう少し大きいのですね。すご~い。
年金特別便?私には来ていません。
みんなに来るのかな?
だんなさんには届いて、やっぱり記入漏れが
ありました・・。
無事に解決してくれるといいな~。
2008年10月07日(Tue) 08:51












非公開コメントにする

