だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日こそ・・決心してTOP今日の出来事 ≫ 今日こそ・・決心して


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日こそ・・決心して

こんにちは*^-^*


今日はお昼前から雨が降りだしました。
どんより~95しています。


今日はラテンダンスの日なので行こうか・・それとも編み編みしようか・・
悩んでいたんですが、

・・・と、ここで表題につながるわけです^-^;

前置き長くてすみませんm(_ _)m

今日「子宮がん検診」に行って来ました。
やっと重い腰をあげたところです。

ずっと気になっていたんですが、どうも足がなかなか向かないところでして・・。
以前の住所地では毎年、市の検診があって、次男を出産後は案内を受け取って検診をうけていたんです。
でも、引っ越し前後の数年はなかなか行けずにいて、
そのうち、何も症状がないし・・と4~5年受けずにいたんですね。
でもやっぱり気になっていました。
集団と個人のどちらかで受けられるので、
自分の都合に合わせられる個人検診を希望して、問診表は以前に取り寄せていたんです。

でも、それから更に半年経ってしまって・・まだまだ行けずにいたんですが、
問診表の締め切り期限も近づいて来まして、
今日なら行けるかな・・と、ほんとに急な思いつきで行ってきました。

この気持ちのタイミングを逃すとまた先延ばしになりそうだったので。

検査結果はすぐにはわからないし、子宮がんといっても頚がんのみなのですが、
エコーで子宮内も確認してもらって、超音波的には子宮内も卵巣も大丈夫そうだということでした。
そんなことで、少し気持ちが楽になりました。

胃がん・大腸がん・乳がんなども数年受けていないので、受けようか考え中です。

それにしても、がん検診って市町村によって助成が全くちがうんですね~。
私の住んでいるところは2年に1回になっています。
自己負担の金額も以前のところよりずいぶんお高くなっています。


・・・で、少し気持ちに余裕ができたので、また今から編み編みします。

今日の出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
hahaちゃんへ

こんばんは~♪
そうなのよ・・行くまでになかなか決心がつかないよね。
でも、気になったままだったので少し気持ちが楽になったよ。
自分のため、家族のためと思ってhahaちゃんも一歩踏み出してみて・・・
2008年10月22日(Wed) 21:29
編集
検診かぁ・・・私も行こう行こうと思っていてもなかなか足が向かないよ・・・・。でも早期発見って言うしね。早めに検査しに行かないと・・・・(汗
2008年10月22日(Wed) 16:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月22日(Wed) 15:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月22日(Wed) 15:26












非公開コメントにする

