だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ くまちゃんのバッヂ♪TOP'08~'09あみぐるみ ≫ くまちゃんのバッヂ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くまちゃんのバッヂ♪

こんにちは*^-^*

今日は、雨95が降っています。
気分もちょっぴり憂鬱かな~227


タイトルの仔です♪
090115-1.jpg 

090115-2.jpg 

手のひらに乗るくらいのサイズでバッヂを作ってみました。
この仔達はプレゼント用に作った仔です♪
お受け取りのご連絡をいただいたので、画像をアップしました~
 
柔らかいふわふわ毛糸で編んでみました。
双子ちゃんにしたかったのですが、微妙に違うお顔になりましたね^-^;


さて、昨日から関西では中学受験が始まりましたね。
中学受験って、まだまだ親のかかわりが大きいから、親子ともに大変ですよね。
まだ本日・明日と試験がある学校もありますので、
受験生やご家族の皆様、悔いのないように臨んで下さいね。







昨日は忘れてはならない日・・・
阪神淡路大震災のあった日ですね。
震災当時、我が家は神戸に住んでいました。
北区だったので、被害は少ないところでしたが、それでもすごい揺れと轟音を感じました。
食器棚からも食器が落ち、破片が散乱していました。
テレビをみるまでは、自分のところが一番被害が大きいのかと思うくらい、
今までに感じたことのない大きな揺れだったんです。
画面をみて、本当にショックでした。
震源地付近の被害は、比べられない状態でしたから。


私のところも電気・ガス・水道もストップしてしまって。(数時間で電気は回復しました)
長男が生後2ヶ月だったんですね。
翌日が3ヶ月目で、数日後に予防接種を控えていて、
そのときに動きやすいように、ママグッズを購入するため、三宮に出かけたのが16日。
当時は成人の日が15日でちょうど連休中だったと記憶しています。

結局、予防接種も延期になり、何より、乳児を連れての自宅での生活が困難だったので、
主人の実家で半月間過ごしました。
2月の初めにガスが復旧したので、それにあわせて自宅にもどりました。


みなさんは非常バッグを準備していますか?
私は、それまであまり気にしていなかったのですが、この震災後から、準備しています。
期限のあるものは定期的に入れ替えもしています。
使う機会がなければ、それはそれでいいことですが、
「もしも」の時のために準備しています。





'08~'09あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
