だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの更新ですTOP今日の出来事 ≫ 久しぶりの更新です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの更新です

こんばんは*^-^*

ひっさびさに更新しています。
今年の関西の中学受験の統一日は1月16日でした。
我が家の次男も本命校や併願校を合わせて、この日をスタートに数校受験しました。

長男の通う学校に恋焦がれていたのですが、残念ながら不合格となりました。
併願校として受験した学校に進学することになりました。 

長男も高等部に進級するところで、理系と文系の選択が必要になり、
ずっと悩んでいましたが、文系を選択しました。
本当は父親(私の夫です)の後を継いでほしいなぁと思っていましたが、
理系の仕事なので・・・残念ですね。
長男自身も「無理やで・・」と言っているし^-^;;;
次男は理系を目指しての進学になったので、少々淡い期待を抱いてしまいますが、
基本は、息子たちのやりたいことを優先して欲しいと思います。

我が家は息子2人なので、中学受験はこれで終了になります。
3年前に長男の受験が終了し、それと入れ替わりに小4になった次男の塾通いが始まりました。
個々の性格もあり、引っ越したこともあって、通った塾も全く違うタイプのところでした。

共通して言えるのは、本当によく頑張ったこと!
ものすごい量の勉強をしていましたからね。
旅行もガマン・・ゲームもガマン・・マンガ本もガマン・・テレビもガマン・・
その反動で今はゲームばかりですが^-^;

3月には卒業式・4月には入学式がダブルであります
何を着て行こうか・・悩むのもまた楽しいです。

さぁ次は3年後の長男の大学受験になります。
目標の大学に合格できるように頑張ってほしいなぁ~~~

あみぐるみは、今まだお休みしています。
只今、確定申告で忙し~く過ごしているので、再開までもう少しかかりそうです。
姑もまた少し具合が悪いので・・・

また時間ができたら更新したいと思います


※拍手から応援いただいた皆様・・ありがとうございますm(_ _)m






今日の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
