だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ まずは・・小さなブルーのうさちゃん完成ですTOP'10~'11あみぐるみ ≫ まずは・・小さなブルーのうさちゃん完成です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まずは・・小さなブルーのうさちゃん完成です

こんにちは

今日は、少しばかり肌寒いですが、皆様お元気ですか?
私は体調も良く、元気に過ごしています。

9月から仕事を始めまして、午前中は忙しく過ごしています。
毎朝5時過ぎには起きて、息子たちのお弁当づくりからはじまります。
学校へ送り出した後、私も出勤しています。

さて、あみぐるみコレクション15への参加を決めたのと、仕事開始の時期がかさなり、
なかなか編み進められなかったのですが、
ようやく時間がとれるようになってきまして、作成を始めました。
 
あみコレ出品用の仔達の紹介です。

まずは、小さなブルーのうさちゃんが完成しました。

ami20101110.jpg 
てのひらに乗っかる小さな仔です

大きさは頭から足の先までで6センチ、耳(2センチ)を含むと、
全長8センチになります。

この仔は少し耳を工夫しました。
体が小さいので、耳もあまり大きく編めないのですが、
通常の編み方をすると、どうしても分厚くもこもこしてしまって、
あまり可愛くは仕上がりませんでした。
それで、少し編み方を変えて、耳を薄く編んでいます。

どんな工夫をしたのかは・・ナイショ~です(笑)
キーホルダーかチャームの金具をつけて仕上げる予定です

まだまだ次の仔も控えていますので、随時紹介させていただきますね。

あみコレのお題も発表になりました。
皆様へはまだ非公開とのことですので、お楽しみにお待ち下さいね。
毎回、テーマ作品では頭を悩ませていますが、
今回も相当悩みそうです。

それでは・・・また・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 





'10~'11あみぐるみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
