だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こんなこともやってますTOP今日の出来事 ≫ こんなこともやってます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなこともやってます

私は今年、子供の学校のPTA役員をしています。
いろいろな行事があって、役員会もあって本当に忙しい~(泣)
それに加えて、子供会の役員も兼ねているので、更に大変!
もう半分も過ぎたので、あともう少しみんなで協力して頑張ろう!!

そのPTA役員で構成されている組織の中で、
私のいる部署はベルマークの管理をしています。
学校で集めているんだけど、正直、去年までは学校へ持っていくだけだったので、
あまり深く考えなかったんだけど、
要するに、私達の役割は、その集まったベルマークを会社毎に仕分けて、
点数を計算して、会社に送るということ。

これが予想以上に大変なのだ。
真夏の作業の時は、クーラーの部屋だと送風でベルマークが飛ぶし、
窓を開けると、これまた風で飛ぶし、
暑い時に窓もしめて作業したこともあり、みんな汗ダクダク・・・
笑うとこれまた鼻息でぶっ飛ぶし・・^m^

学校に集まっている時間だけでは足りないので、
各自家に持ち帰って点数の計算をしてくる。
1027_1.jpg
こうなっているバラバラのものを


1027_2.jpg
こんな感じにまとめていきます。
今日、私がまとめたのが約2000点・・・
一枚1点~3点のものをまとめました。
地道な作業です~~~^-^;


でも、これで学校の図書室の本を買ったり、校庭の遊具を補充したり、有効に使われています。
さて、あともう少し頑張ろうかな~。

来週は子供会の役員会なり~263

Comment

編集
>シフォンちゃん
おはよう~♪
そうなの、学校と子ども会のダブルだよ~~v-409
ベルマークの作業は大変だよ~
自分が係わるまでは気づかなかったけどね。
ベルマークついてる商品も少なくなってきてるよね。
仕分けしてても、なくなってるものが結構あったよ。
ガムについてるのなんか小さすぎて捨ててしまいそうだよ~i-238

あみコレテーマ出たね~。
難しい~~v-393
私もまだ全然編み編みできていないの~。
お互い頑張ろう!!
2006年11月01日(Wed) 09:43
編集
ゆうひちゃんおはよう♪
学校と子ども会どちらもしてるのね~!!

ベルマーク 前に友達に頼まれて
少し集めてみたんだけど思ってるより
ついてなくって、なかなか集まらなかったよ~
前はもっと色々な商品についていたような気がしたんだけど
集まったあとも大変な作業なのねーー。

話はかわりますが
あみコレ テーマでましたねーー。
気がつけば1ヶ月ちょっと!
まだ全然なのよ~~
がんばらねばp(*^-^*)q
2006年10月31日(Tue) 07:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

