だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 続いての2体はうさちゃんです♪TOPあみぐるみ ≫ 続いての2体はうさちゃんです♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続いての2体はうさちゃんです♪

 こんばんは*^-^*

前回の更新から一週間近く経ちました。
この間にグ~ンと寒くなりましたね。
もうしっかり上衣を着ないと外出できませ~~ん><

さてさて、メインのあみっこちゃん!
本日は4体目と5体目のうさちゃんを紹介させていただきます

室内の電球の下で撮ったので写りが悪くてごめんなさい。
20121120-1.jpg 
白い仔とグレーの仔の2体です。
大きさは、他の仔達と同じなんですが、耳の分だけ大きくなっています

次はラスト1体になりました。
なんとか今週中には、みんなお洋服を着させて完成目指したいと思います。


ところで、話は全く変わりますが、「緑内障」ってご存知ですか?
今は40代の20人に1人がかかっている目の病気らしいのですが、
ずいぶん症状が進まないと自覚症状もないらしく、中途失明の原因第一位とのことです。
昨日、NHKのあさイチで特集されていました。
簡単にできる自己チェックの方法もあったので、やってみたんですが、
ちょこっと気になる部分があって、今日、眼科に行ってきました。
すご~く不安で怖かったのですが、眼圧検査・眼底検査ではたぶん大丈夫みたいな感じで言われました。
あと視野検査を2週間後に予約してきました。(それまで予約いっぱいでなのだそうです


あさイチのHPや専門サイトには自己チェックの方法も紹介されていますので、
気になるなぁと思われた方は一度チェックしてみてください。
進行はゆっくりらしいので、早期発見できれば、十分治療の効果を得られると思います。

話はもとに・・・これからラストの仔に取り掛かりたいと思います。
それでは、また・・・






ランキングに参加しています。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

