だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 福うさちゃんもうすぐ完成です♪TOPあみぐるみ ≫ 福うさちゃんもうすぐ完成です♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福うさちゃんもうすぐ完成です♪

こんにちは*^-^* 

毎日寒いですね~

今日の関西もグッと冷え込んでいます。
そういえば、クリスマスイヴにほんの少しだけ雪がチラチラ・・・
少し舞った程度でしたが、これが今季の初雪です。

前回紹介させていただいた「謎のあみっこさん」は
へびちゃんのつもりで編み編みしました。
その後完成したのですが、お披露目はもう少しお待ち下さい。

今日はへびちゃんと同時進行で編み編みしていたうさちゃんの本体が
完成したので、ちょこっと紹介させて下さい。
20121226-1.jpg 
ちょっとふっくらした感じが福を運んでくれそうなので、
「福うさちゃん」と名付けました。

小物もどんな感じにするのか考えています。
まだお洋服もこれからなのですが、来年早々にはご紹介できるように作業を進めたいと思います♪

大きさは頭から足まで約6センチです。
耳を含めると約8センチになります。

この仔はベージュのスモーキーで編んでいます。
お耳をいつもの手法で編むと大きくなりすぎて、堅い感じがするので、
柔らかいイメージになるように、お耳の編み方を少し変えて薄く編んでいます。
詳細な画像はまた完成したらアップできると思います。

もしかしたら今年の編み納めはこの仔になりそうです*^-^*
続き・・頑張りますね♪

それでは・・・また


ランキングに参加しています。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
本日も1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






あみぐるみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

来年もよろしくお願いします♪
編集
■いちごころんさんへ■
いちごころんさん、こんにちは*^-^*
福うさちゃんに嬉しいメッセージをありがとうございます♪
お知り合いになれたこと本当に嬉しいですe-266
今年はもうすぐ終わりますが、来年はもっとたくさんのいろんなお話したいです。
どうぞ仲良くして下さい。
今冬は寒さが厳しそうですね。
いちごころんさんも体調にお気をつけ下さい。
良いお年をお迎え下さいv-531
2012年12月28日(Fri) 09:44
No title
編集
ゆうひサンへe-68

ゆうひサン、こんにちは(^^)v
先日は遊びに来てくださってありがとうございますe-51

福うさちゃん可愛いですね(*´>ω<`*)ve-51
福を運んでくれるうさちゃん・・・素敵ですe-343
へびさんは金運UPしそうです川´ω`)人
完成&お披露目を来年まで楽しみにしていますe-418

プレゼント企画がご縁で知り合えてよかったですm(_ _)m
来年も仲良くしてくださると嬉しいですe-415
寒い日が続いてますので、お体に気をつけて
良いお正月をお迎えください(^^)e-266
2012年12月27日(Thu) 11:10












非公開コメントにする

