だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ モヘアでふわふわあみっこちゃん♪TOPあみぐるみ ≫ モヘアでふわふわあみっこちゃん♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モヘアでふわふわあみっこちゃん♪

こんにちは*^-^*
今日は朝から雨→みぞれ→雪に変化してずっと降っています
でも、積りそうではないです。
ただ冷え込むだけかも・・
この前紹介させていただきました、毛糸のピエロさんで購入した「CHELSEA」で編み編みしました
毛足の長いモヘアです
20130114-1.jpg 
画像は大きくしていますが、実物は5センチくらいのちびっこちゃんです♪
一本どりで3号かぎ針で編みました。もう少し大きい仔を編み編みしたい場合は、
2本どりや中細の毛糸と揃えて編むといいかもしれませんね


私、今回初めてこの毛糸に触ったのですが糸すべりが良くてとても編みやすい毛糸でした。
なので、ふわふわあみっこを編んでみたい・・という初心者の作り手さんにはおすすめです。
編み目もわかりやすいので、好みの大きさに編めそうです♪

私自身経験したのでわかるのですが、ふわふわあみっこを編みたくて、いきなり難しい毛糸で挑戦しちゃうと、
思うように編めずに焦ったり、スランプに陥ることもあるので、
慌てずゆっくりと、手技を確認しながら進めるのが良いと思います*^-^*

上記の画像は、モヘアで編んでブラシで毛並みを整えたところです。
ブラシで毛並みの整え方については→ →コチラを参考にしてみてね*^-^*
これは、私が個人的に毛並みを整えるのが好きなので、もちろんそのままが良いという方もあると思いますので、
あくまで毛並みを整えたい方の参考になればと思います♪

自信がつきましたら、ぜひコンパルなどのファーで挑戦してみて下さいね*^-^*

今日、これから大阪に行こうと思うのですが寒いだろうなぁ・・
ショッピングなど楽しんできます♪

それでは・・・また


福うさちゃんのオークションは明日終了予定です。
お時間がありましたらぜひお立ち寄り下さい。→ →オークションブース

ランキングに参加しています。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
大変励みになります、本日も1クリック
応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








あみぐるみ | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは*^-^*
編集
■♪sana♪さんへ■
こんにちはi-179
お返事が遅くなって申し訳ありません。
先日の関東の大雪・・テレビで見ましたが、すごかったですね。
仕方なく停車中の車も多かったし、雪で転んだり・・
慣れないと本当に危険ですね。
私、以前は兵庫の山奥に住んでいたので、雪かきも経験しましたし、
冬は必ずタイヤ交換もしていたのですが、
今の住まいは滅多に降らないので、今積ったら大変なことになりそうです・・i-201
きのこちゃん、ご覧下さってありがとうございます。
毛並み整えるの難しいですよね。
でも、ふわふわに仕上がるととっても嬉しいですよね。
最近は小さな仔に偏っているので、久しぶりに通常サイズの仔も編みたくなりました。

■いちごころんさんへ■
こんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
ぱんだちゃん、ご覧下さってありがとうございます。
毛並み整えるの本当に難しいですよね。
なかなか思い通りにいかないですi-181
ブラシもいろんな種類があると思うので、相性いいのが見つかるといいですねv-345
いちごころんさんもプリンカップ購入されたんですね。
すご~い偶然!
私もくまちゃん型ははじめて見ました。
思わず即買いしちゃいました(笑)
2013年01月17日(Thu) 17:00
No title
編集
ゆうひサン、こんにちはe-68

カップインぱんだちゃん、ちっちゃくてとっても可愛いですねe-51
ゆうひさんの作られる編みっ仔ちゃんは毛並みが整っていてとってもきれいです♪
ちょうど毛並み整えるのに困っていたので・・・
ブラシを買おうか悩んでたとこでした(@_@;)
手芸店で置いてあるか探してみます(^^)v

あと偶然にも!編みっ仔ちゃん入れにしようと思って、この3連休で私も
100均一でプリンカップ買いましたょ♪
くまさん型なんて!可愛いのもあるんですねe-266
また遊びにきます☆☆
2013年01月15日(Tue) 16:48
No title
編集
ゆうひさん、こんばんは(*^_^*)

関東地方は初雪の上、大雪です。
雪に慣れてないので、ちょっとの雪で大騒ぎ...
更に大雪となれば、パニックになります(^_^;)
ゆうひさんの地域も雪だったんですね!
積もらないのが一番です!!

毛足の長いモヘア、フワフワですね~(#^.^#)
私も毛足の長い毛糸を使いますが、毛並みを整えるのがヘタで...
参考にさせていただきますね!
どんなあみっこになるのか、楽しみにしていま~す♪
2013年01月14日(Mon) 21:53












非公開コメントにする

