だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 実は苦手な毛糸なのです・・・♪TOPあみぐるみ ≫ 実は苦手な毛糸なのです・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実は苦手な毛糸なのです・・・♪

こんにちは*^-^*

昨日・今日と暖かい日が続いていますね。
お天気も良くて気持ちいいです


まずはお礼から・・昨夜無事にぱんだちゃんと青い鳥さんのオークションが終了しました。
この度もたくさんの方にご覧いただき感謝の気持ちでいっぱいです

とても優しい里親様にお迎えいただくことになりました。
里親様、どうぞよろしくお願いします。

それから、いよいよ本題へ・・
先日のブログでちらっとお知らせした、通常サイズのあみっこちゃん。
まだ完成ではないのですが、少しだけ紹介させて下さい

20130203-1.jpg 
仕上がりサイズは10センチくらいになる予定なので、ここ最近の仔達よりは大きめです。

この仔は「天使のファー」で編んでいます♪
そう、これがタイトルにつながります*^-^*

天使のファーは手触りがとっても柔らかく、素敵な毛糸なのですが、
私はとても苦手な毛糸の一つです。
編みにくいのもそうなのですが、仕上がりがなかなかまとまらなくて、
毛並みを重視している私には苦手な毛糸になってしまうのでしょうか・・。

なので、他の毛糸で編んだ仔と仕上がりが似るように工夫しながら編んでいます。
・・・がっ、毛並みは乱れやすいので、なでなでの回数が多いかも~


でも、それほど難しい毛糸なので、思い通りに編めたときにはすごく嬉しいです♪
このうさちゃんもほぼ思い通りの仕上がりに近づいているので、
嬉しくて完成前にパチリ
撮っちゃいました*^m^*
まぁ本人の自己満足なので、お許し下さい


それでは・・また



と応援いただけると制作の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ









あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

