だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ うさちゃんの小物と卒業式のお話アレコレ♪TOPあみぐるみ ≫ うさちゃんの小物と卒業式のお話アレコレ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うさちゃんの小物と卒業式のお話アレコレ♪

こんにちは*^-^*
またまた・・・お久しぶりの更新です

今週はプライベートが忙しく、うさちゃんの仕上げもあまり進みませんでした
なので、遅くなりましたが、やっと小物が完成したので、
紹介させていただきますね♪
20130216-1.jpg 
結局ポシェットにしました。
今回はモヘアで編み編みしたポシェットです。
ポシェットの中身もうさちゃんの宝物にしましたヨン♪
20130216-2.jpg 
絵本(中身は白紙です)とにんじんさんです。
どちらもフェルトでちくちくしました

あとはうさちゃん本体にタグをつければ完成です。
完成次第オークションで里親様探しをしたいと思います。
出品完了しましたら、ブログでお知らせしますので、もう少しお待ち下さい。
(お待ち下さる方がいらっしゃるかどうか・・・


制作の励みになりますので、
っと応援いただけますと嬉しいです*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



卒業式のお話アレコレはあみっこのお話とは全く関係ないので、
興味のある方のみREAD MOREをクリックして下さい*^-^*



予定通り今週長男の高校の卒業式がありました。
息子はわりとクールでしたが、卒業生の答辞や保護者代表のあいさつなどを聞くと、
保護者の間ではハンカチを目がしらにあてている方が多かったです。
私もその一人ですが・・・

卒業式を迎えるにあたって、母親としてはいろいろ心配事がありまして。
息子は私立の某中高一貫校に通っていまして、
地元には知り合いもいなくて、ちょっとした伝統校でもあるため、
私はどんな服装で行けばいいのかな~とずいぶん悩みました。

・・・と言いますのも、入学式や卒業式の母の服装って、本当に地域性があって、
学校によって全く違うのですよね。
長男と次男は違う小学校を卒業したのですが、やはりそれぞれ全く違っていました。
一般的には、入学式は春らしいパステル調、卒業式は黒・紺・グレーなどの暗めの色なのでしょうか。

今回は直前までブラックフォーマルにしようと思っていたのですが、
やはり着なれていないのと、コサージュやアクセサリーをつけてもちょっと暗すぎるかな・・と悩み、
結局濃紺のスーツにコサージュとアクセサリーで出席しました。

結果、心配損のような感じでいろんな服装の方がいらっしゃいました。
もちろんお着物の方もいらっしゃいました。
ほんと終わってみればこんなに悩むことではなかったなぁ・・と。

式の後はそれぞれの教室で最後のホームルーム・・。
無事に一日が終わったはず・・でした!

長男ったら教室に卒業証書を忘れてきたんです・・
ほんとそそっかしい・・たぶん私に似たと思いますが^ ^;
忘れた事に気づいてもすぐに取りに行かずブツブツ文句ばかりで、
これがまた私のイライラ感を募らせることになるのです。
今日こそは、取りに学校へ行かせました。

高校を卒業してもまだまだ母親業は続くのであった・・・・・

そうそう、同じ日に次男の塾の面談の予定もあって、前日まではしっかり覚えていたのに、
当日の朝にはすっかり記憶から抜け落ちていて、思い出せないまま予定の時間を過ぎてしまいました。
塾からの電話で思い出したのだけど、時すでに遅く、後日に変更していただきました。
次は忘れないようにしなくちゃね・・・。

つまらないお話にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m




あみぐるみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

