だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 難しい~><TOP'08~'09あみぐるみ ≫ 難しい~><


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

難しい~><

今あみあみしてるのは
080211.jpg
この仔です。
この仔はアニマルたっち!という毛糸で編み編みしました。

ファーは結構好きなので、いろいろなファーを使って編んでいます。
アニマルたっち!は、編み目は分かりやすい方だと思うし、編みやすいのだけど、
形を整えるのがすご~く難しい・・・。

すごく柔らかい手触りで毛並みが崩れやすいので、整えるのが大変!
形が整って、コロンと可愛いポーズをとってくれたので、
裸ん坊で記念に1枚撮りました♪

Comment

編集
**kobutahahaちゃんへ**
アニマルたっち!ネットでも販売されていますよね。
編み目はよく分かるので、編みやすいとは思います。
機会があったら編み編みしてみてね♪

綿入れ・・私もピンセットは使っていないの。
やっぱり便利なのでしょうか・・。
手足は左右のバランス難しい~ですよね。
かたさと太さと・・苦労しています^-^;

**ラブママちゃんへ**
アニマルたっち!はとても柔らかくって、手触りが気持ちいいよ。
私はコンパルよりは編みやすかった。
でも編んだ後の毛並みがコンパルの方がきれいにまとまるかな~。
機会があったらチャレンジしてみてね。

**えみちゃんへ**
そうですよね~ネットで販売されています。
私はもうずいぶん前に店頭で見つけて、柔らかさに惹かれて購入したんだけど、
やっぱ形を整えるのが難しくて、1玉はそのまま残していたの。
すご~く久しぶりに触ったんだけど、編みやすいな~ってあらためて思ったよ。
白のほかにも何色かあるから、機会があったらチャレンジしてみてね*^-^*

**Amimmyちゃんへ**
Amimmyちゃんのところにもアニマルたっち!があるんですね~。
太目のかぎ針でざくざく編むと編みやすいと思います♪
私は、編み編みはコンパルより編みやすいんだけど、
形はコンパルの方が整えやすいかなぁ~。
アニマルたっち!からうまれるAmimmyちゃんのあみっこちゃん、
楽しみにしていますね*^o^*
2008年02月12日(Tue) 18:20
編集
アニマルタッチ…我が家にもあります♪
でもまだ編んでないんです…そろそろ編んでみよう~
と思ってるところ♪
編みやすいんですね~どうなるかな?!
ちょっと挑戦してみます(^ー^)ノ
2008年02月12日(Tue) 08:20
編集
ゆうひさん こんばんは♪
とてもかわいらいいあみっこちゃんが☆
アニマルたっちという毛糸なのですね。。。
ネットでは拝見したことあるのですが
実際に手にしたことはないです。。。
編みやすい毛糸なのですね。
見つけたらチャレンジしてみようかしら・・・・・
2008年02月11日(Mon) 22:18
編集
こんばんは(*・・*)
あにまるたっち?・・・編んだことないような
ないような・・・(^^;)
コロンとしたかんじがかわいい~♪
私 こういう風になったことないです(^^;)
まだまだ修行が足らないですね・・・汗
2008年02月11日(Mon) 21:00
編集
ゆうひさんこんにちは♪

アニマルたっちよくお見かけする毛糸なのですがまだ試したことがありません。でもうわさにはよく聞くし一度試してみようかな?なんて思っています♪
私は綿を入れる時が一番苦労します。よくピンセットで入れると言いって聞くけれど持っていないので・・・。手足は入れすぎぶっとくなちゃったり・・・右と左が大きさばらばらになっちゃったりしちゃってます(笑
2008年02月11日(Mon) 11:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

