だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ くまちゃんができるまで・・*^o^*TOP'08~'09あみぐるみ ≫ くまちゃんができるまで・・*^o^*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くまちゃんができるまで・・*^o^*

先日、毛糸染めしました。
コンパルの白をコーヒー染めしたかったのですが、
普段、薄い色に染めなれているため、めっちゃ薄いコーヒー色になりました。
コーヒーといっても本当のコーヒーではなく、
コーヒー色の染料で染めました。
薄いけど、これはこれで綺麗な色なので気に入っています。
次回は、もう少し濃い色に挑戦してみます。

カフェオレよりもまだ薄い毛糸ちゃんからできた作品は・・・・
080307-1.jpg
最近、少し編み図を変えて、頭を大きく編むようにしています。
そのほうが出来上がった時のバランスが良く、可愛く仕上がります。

080307-2.jpg
なんといってもお顔は重要・・・。
お目目やお鼻の位置で表情も全く違ってきますよね。
私は以前は、お鼻からつけて後で目をつけていたのですが、
最近は、目を先につけるようにしています。
それでも納得いかず、何度も付けかえることが多いですが・・・。

080307-3.jpg
お耳も左右のバランスを考えながらつけています。
私の仔は、少し前よりについていると思います。
080307-4.jpg
手・足をボタンジョイントで取り付けたら、くまちゃんの本体は完成です。
お靴をはかせないときは、足裏にアップリケをしているので、
取り付ける前にアップリケをします。
本当に写真が下手でお色がうまく伝わらないと思いますが、
こんな感じのくまちゃんができあがりました。

これから小物も作って、この仔も次回ショップに並べる予定です*^o^*v

Comment

編集
**ラブママちゃんへ**
ラブママちゃん、こんにちは♪
内職お疲れ様でした。
一時に集中すると時間が足りなくなっちゃうよね。
忙しかったと思うので、まずはゆっくり休んでね。

毛糸染めはね、私もあみっこのお友達に教えてもらったの。
とっても簡単な方法なので、初めてでも失敗なくできたよ。
ラブママちゃんも機会があったら挑戦してみて・・・
きっともっと編み編みが楽しくなるよ~*^o^*
2008年03月07日(Fri) 18:03
編集
ゆうひちゃんこんにちは(*・・*)
さっき 今週分の内職できたので今一息ついていま~す。


なるほど~
こうやってゆうひちゃんのかわい~あみっ仔ちゃんができているのですね~(*・・*)
私 毛糸染めチャレンジしたことがないのですが
難しいですか?
2008年03月07日(Fri) 12:22












非公開コメントにする

