だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 白きのこちゃんず♪TOP'08~'09あみぐるみ ≫ 白きのこちゃんず♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白きのこちゃんず♪

真っ白きのこちゃん2つ・・・
ツインズ・・と思ったけど、同じには見えませんよね~
今編み編み中の図です。
080328.jpg
左がベリーソフトファーで編んだもので、右がムーンリットで編みました。 
ベリーソフトファーは何度か編んだ毛糸だけど、ムーンリットは今回初めて挑戦しました。
ベリーソフトファーは6号かぎ針できつめに、ムーンリットは7号かぎ針で編んでみました。

出来上がりの大きさがそろうように編み図を変更しながら編んでいます。
私はが作る子は、通常サイズでも10~12cmくらいのちびっこちゃんです。
うさちゃんの場合は、耳を含んで13~14cmくらい。
この大きさになるように編んでいます。

さて、話はかわりますが、昨日のShopには、たくさんの閲覧をしていただきありがとうございました。
おかげさまで、全ての子に新しいお家が決まりました。
また新作ができましたら、随時紹介してまいりますので、
どうぞ遊びにいらして下さいね。よろしくお願いします。

Comment

編集
**ラブママちゃんへ**
こんばんは~♪
白い仔1体は完成したよ~
これからブログにアップするね。

そうだよね~、毛糸の種類でずいぶん大きさが違ってくるよ。
ラブママちゃん、あみぐるみ作り始めて1年経ってないとは思えないよ~。
とってもラブリ~な仔ばっかりだも~ん。
私の情報でも参考にしていただけたら嬉しいな。
私もまだわからないことたくさんあるけど、知ってることや、
使ってる毛糸の情報などは発信したいと思いますので、
よろしくね♪
2008年03月31日(Mon) 20:30
編集
おはよ~(*・・*)
白 いいですね~これからどんな仔になるんでしょう?
楽しみです~♪
やっぱり毛糸で出来上がりの大きさ変わっちゃいますよね~
私 あみっ仔作って間もない・・・まだ1年たっていないので
ゆうひちゃんの毛糸情報 ためになります~
ホント 感謝です~(*・・*)
2008年03月31日(Mon) 08:05












非公開コメントにする

