だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ウォーキング♪TOP今日の出来事 ≫ ウォーキング♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウォーキング♪

タイトル通りなのですが、ウォーキングって皆さんされていますか?
体に良いとはわかっていても面倒でなかなかできないんですよね~。
私、今の住居に引っ越してきて1年ですが、以前住んでいたところはとても田舎で、
車無しの生活は考えられませんでした。
車も当然、夫と私と1台ずつ所有・・。
買い物も学校行事もすべて車で移動・・周囲もそうだったのでそれが普通の生活だったのですが・・・

こちらに来て殆ど車の運転をしていない私・・・
まぁ、最初は道がわからなかったというのもあるのですが、
田舎仕様の私の運転が通じるか・・・自信がないのです~
それでも、雨がひどい時や寒いとき暑いときには運転しますが、ほんとに短時間です。
次男の小学校もすぐ近くだし、長男は電車で通学なので学校行事のときは、私も電車を使っています。
駅も家から近いので、なにかと便利なんですよね。

・・・で、本題ですが、そんな生活なので、今は歩く機会が多いのです。
単純に歩くのとウォーキングは少し違うのでしょうが(姿勢などありますよね?)、
全く歩いていなかった頃に比べると体が軽くなったような気がします*^o^*
そんな感じなので、今「万歩計」が欲しくてたまりません!
昔の万歩計は知っているのですが、今はどんなデザインのどんな機能なのでしょう。
「カタカタカ・・」と歩数が増えるだけ?
自分が毎日どれくらい歩いているのかな~って気になっちゃう。

皆さんは健康のために何かされていますか??

080404.jpg
またもやピンボケですが、イベント用に制作中のきのこちゃん達です。
今回はキーホルダー・ストラップをメインに作る予定です。

先日のオークションのしろねこちゃんですが、里親様が決まりました。
出品中はたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました♪

追記です
メルマガ限定プレゼント用のメルマガを4/1午後9時に配信したのですが、
購読されているのに届いていない方がいたようです。
いつもは即時配信なのですが、今回は予約配信(初めて利用しました)なので、
その影響なのか・・・・
もし、購読しているのに指定の日時に届いていない方がいらっしゃいましたら、
本館*Heartful*のメールフォームよりお知らせ下さい。
プレゼントご応募の受付期間が4/7までになっていますので、それまでにお願いします。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今日の出来事 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
**ラブママちゃんへ**
学校のお迎え・・ちょうど良い運動になるよね。
娘ちゃんのため、健康のため・・*^o^*頑張ってね♪

きのこちゃん、昨日2体お顔作ったんだけど、
まだその先が進まないよ~^o^;
お顔がね、なんだか思っているのと違って、何度もやり直しているから時間がかかっちゃう・・。
完成したらまた紹介しますので、ぜひ見に来てね♪
2008年04月05日(Sat) 11:17
編集
ゆうひちゃんおはよ(*・・*)
ウオーキング・・・歩くことすらしていない私には・・・(^^;)
でも 娘1年生になると 午前中のお帰りがしばらく続くので
歩いてお迎えに行こうと思っています♪
だって・・・帰るの1人じゃかわいそうだし
連れ去り未遂事件があったので怖いんですもの(><)

きのこちゃん たくさんできてますね~
これからどんなかわいい仔に変身するのでしょう?
楽しみ~(*・・*)
2008年04月05日(Sat) 08:53
編集
**marinちゃんへ**
marinちゃん、こんばんは♪
私もストレスによる過食気味・・・
激しい運動は長続きしないもんね。
実際、体重はあまり変化ないんだけど軽くなった気はするよ。

看護師してたけど、やめてずいぶん経つよ~。
医療や看護は日々進化しているし、復帰してついていけるかな~。

**Amimmyちゃんへ**
Amimmyちゃん、こんばんは♪
車の生活に慣れちゃうと、なかなか歩くことないよね。
私も幼稚園のお迎えはずっと車でした。
久々に歩いたときにはすっごく疲れたよ~^-^;
でも今はね、ずいぶん長い距離も歩けるようになったよ。

きのこちゃんだけは増殖し続けています・・・。
どんな仔になるのかな。
完成したらアップしますのでぜひ見に来てね♪
2008年04月04日(Fri) 21:34
編集
私は車ばっかりだな~~
長男が今度、年長さんなんです…園と小学校が近いので今年は通学路を一緒に歩いて慣れないと思ってます。
この間、久しぶりに次男と歩いて長男のお迎えに行ったら、疲れちゃいました(笑)
運動不足だな…。
わぁ~きのこがいっぱい♪
どんな仔が誕生するのかな?!楽しみにしてます♪
2008年04月04日(Fri) 19:54
わたしも。。。
編集
私はストレスがたまると無性に食べたくなる方なので^^;;
激しい運動より歩くのがいちばんだよね。。。

そっかー ゆうひちゃんは看護師さんされてたんだね。
すっごーい!
息子からもメタボって呼ばれてました(汗)
2008年04月04日(Fri) 18:57












非公開コメントにする

