だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 行って来ました♪TOP'08~'09あみぐるみ ≫ 行って来ました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行って来ました♪

一昨日の5月5日に宇治平等院に行って来ました~。
そうそう・・あの10円玉の・・です*^o^*

めっちゃ混んでいました。
高齢の方が多いイメージですが、お若いカップルも多いし、小さい子連れのご夫婦も多かったです。
拝観受付で約30分待ちでしたが、
鳳凰堂の内部拝観はまた更に中で受付があって、150分待ちだったので、今回は諦めました。
080507-1.jpg
屋根の上に鳳凰が対になっているの見えますかね・・。
木の枝も重なっててわかりにくいですね・・230
下の池にも映ってとても綺麗でした。

この後、近くの源氏物語ミュージアムにも行って来ました♪
源氏物語ってややこしくて難しくて・・
歴史本はなかなか読めないけど、漫画でわかりやすく説明してたりするので、
大変興味が湧いてきました*^o^*

宇治だから茶だんごに・・・茶そばに・・・抹茶のソフトクリームに・・
あ、結局食べてばかりです・・・201

お天気がとっても心配だったんだけど、ちょうど帰る頃に降りだして来ました。

昨日の6日は、次男と「名探偵コナン」をみに行って来ました。
すごく混むだろう・・と勝手に予想していたので、
事前にネットで座席の予約をしていたんだけど・・・あらら・・ちっとも混んでいませんでした。
そこそこ席はうまっていたけど、まだまだ満席にはなっていませんでした。

子供と行く映画は当然ながら子供向けなので、他にも子供が多いですよね~。
ここのところ次男と行った映画2回とも(西遊記とドラえもん)座席がはずれでして・・・
自分は座席表で選んでいるのですが、
実際に着席すると、後ろが小さなお子さんで座席をトントン何度も蹴るのです。
これが子供だから仕方ない・・と言えばそれまでで、
我慢していると結構ストレスです(2時間ずっとなので)
それでも、親御さんが注意してくれたらまだ救われるのですが、
悲しいかな・・・こちらが我慢するしかないのが現状で・・。

それが、今回は蹴られることもなかったので、じっくり映画鑑賞に専念できました。
良かった~~234

それから先日紹介したストラップ以外の仔で次回のショップに並ぶ予定の仔は・・
080507-2.jpg
この仔達です。

ピンクうさちゃんのストラップと白ねこちゃんのキーホルダーです。
ねこちゃんのキーホルダーはリクエストをいただいていたもので、
今回初めて挑戦してみました。

あと通常サイズの仔が2体の予定です。

Comment

編集
**ラブママちゃんへ**
ラブママちゃん、おはよう~♪
宇治平等院・・すご~く混んでいたよ。
今回は内部拝観は無理だったけど、外部の拝観はできたのでまぁ、良かったかな。
食べ物もいっぱ~い・・美味しかったのでご機嫌!!です(笑)

ほんと、あの座席トントンは辛いですぅ~。
親は気づいているのか・・気づかないふりなのか・・(泣)
今回は私は集中してみることが出来たので良かったのですが、
私の横の横に座っていたお子さんが立ったり座ったり・・
きっと後ろの方にはご迷惑だったんじゃないかなぁ。
私の横がその親御さんだったけど、全く注意していなかったし・・。

今回は小さい仔頑張って作ったよ~。
そろそろイベント用の仔も集中して作らないと・・^-^;
2008年05月08日(Thu) 10:05
編集
ゆうひちゃんおはよ(*・・*)
宇治平等院・・・す~っごく込んでたんですね・・・
入れなくって残念でしたね・・・
でもおいしいもの食べれたので チャラかな?!

子供向けのアニメ・・・そうなんですよね~
イス蹴る子供いますよね・・・
こういうとき親のしつけ 解りますよね・・・
家は・・・大丈夫~だって 怖いママですから~笑

ゆうひちゃん すごいね~
小さいのにかわいいよ~♪
ショップが待ち遠しいわ~(*・・*)
2008年05月08日(Thu) 06:06












非公開コメントにする

