だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イベント用ちびっこ♪TOP'08~'09あみぐるみ ≫ イベント用ちびっこ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント用ちびっこ♪

ふぅ~、今週は何かと忙しい一週間でした。

学校の役員会や参観日もあったり、歯科健診にも行って来ました~。

以前からお知らせしていたあみっこちゃんで、
着ぐるみちゃんのキーホルダーサイズの仔が1体完成しました。
なかなかブログ更新もできなかったのですが、ここで紹介させていただきますね。

この仔はMamashopsさんのイベントに送り出す予定です。

変身前のくまちゃんです。
080517-1.jpg

この仔が変身すると~
080517-2.jpg
こんな仔になっちゃいました~

変身前はくまちゃんなんですが、何に変身したかわかりますか??

ヒント・・もこもこな感じの毛糸で編み編みしています。

答えは次回に~(笑)

冒頭でもお伝えしましたが、歯科健診に行って来ました。
前住所地まで片道2時間かけて・・・230
もっと近くで・・とも思うのですが、私は極端に歯医者恐怖症で、慣れた先生じゃないと怖いのです。
3~4ヶ月ごとに頑張って通っています。

・・・と、言いながら息子達は近くの歯科で健診を受けています。
私、自分が小さい頃から虫歯が多くて痛い思いもしたので、
せめて息子達は丈夫な歯でいてほしいと、小さい頃から気をつけてきたんですね。

そのせいか、13才と10才の現在まで虫歯ゼロだったんです。
ところが、昨日2人歯科で健診受けたらあるある・・初期虫歯が・・(泣)
まだ初期なので削ることもないのですが、放置していると悪化するそうで・・・。

2人とも磨き方が不十分なようで、歯茎も赤くなっていました。
小さい頃は仕上げ磨きもしていたけど、さすがに今はしていないので・・。
息子達は、虫歯のあのキョーレツな痛みをまだ経験したことがないので、
自覚がなかったのかもしれません。

・・と、話が逸れちゃいましたが、
今はイベント用の仔を編み編みしています。
完成したら順次紹介させていただきますね*^▽^*

Comment

編集
**あつこさんへ**
おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
変身くまちゃんが何になったかわかちゃったかな?
うふふ・・次回のブログで正解お知らせしますので
お楽しみに~(笑)

あつこさんの旦那様も歯医者さん怖いんですね~
相当痛くならないとなかなか足が向かないんですよ~(泣)
これではいけない・・と思って、定期健診に行くようにしました(苦笑)

**ラブママちゃんへ**
おはよう~♪
何に変身したのかわかった??
うふふ・・次回のブログでお知らせするね*^o^*

歯医者・・苦手だよね~
私はまた4ヵ月後に健診なんだけど、
息子達は1ヵ月後に行かなくちゃ・・・トホホi-181
最近は少し念入りに磨いてるみたいだけど・・・どうかな・・。

**Amimmyちゃんへ**
おはよう~♪
変身くまちゃん・・わかちゃった?
皆さんわからなかったらどうしよう・・と思ってたの。
良かった~*^o^*
正解は次回のブログでね~(笑)

Amimmyちゃんも歯科健診行ってるのね~。
健診って大切だなぁ~って思ったよ。
私も4年くらい通っているかな・・
いつまでも丈夫な歯で美味しく食事したいものね。
次男くんも常連さん・・安心ですね♪

**marinちゃんへ**
おはよう~♪
marinちゃんの息子さんは歯磨きしなくても虫歯がないなんて、
生まれつき丈夫なんだね。
表彰されたなんてすごいよ~。

我が家の息子達はまだブラッシングの大切さとか、歯がいかに大切か・・
わからないんだよね~(泣)
それがわかると、こまめに手入れも出来るのかな・・と、
思っているんだけど・・ね。
私も小・中学生ではまだ分からなかったから仕方ないか^-^;

ポチっとありがとうm(_ _)m
いつも励みになります。
2008年05月20日(Tue) 09:40
こんにちは
編集
こんにちは ゆうひちゃん♪

うちの息子も小さい頃から「歯磨き」しないでも虫歯がなくて
小学校の時 表彰されてたよ。(笑)

現在は 歯科へ行って 歯と歯茎のブラッシングのやり方と歯間ブラシに舌ブラシを私も使って コマ目に磨いています。

先日も、治療は終わったけど 半年に一度は歯科検診に来て下さいと言われたよ♪

上手な歯科は「歯をすぐ抜きましょう!」と言わない医師です。
それから 新しい器具を入れている歯科はOKよん(#^.^#)


ところで。。。ひつじちゃん カワイイね♪

拍手して 帰りま~す。
2008年05月19日(Mon) 18:01
編集
わぁ~可愛いぃ♪
↑皆さん、何に変身したか分かってるみたいですね~
私ももちろん分かりましたよぉ^^
キーホルダーサイズも、ん~可愛いぃ♪

私も歯医者、通ってるよぉ~
定期健診に♪
私は3カ月に1回、年4回の通院です。
どうやら、その歯医者に通い始めて10年以上。
先生に、すっかり常連さんです~と言われてしまいました(笑)
次男も少し前から一緒に診てもらってるので、常連さんになれそうですぅ~(笑)
2008年05月19日(Mon) 06:52
編集
ゆうひちゃんこんにちは(*・・*)
かわいい~♪
なにに変身か私も わかっちゃったよ~!!
この仔は イベントの仔になるんですね~
こらからかわいい仔が ドンドン出来るんですね~
楽しみに待ってま~す♪

歯医者 私も苦手~(><)怖いよね・・・(><)
ゆうひちゃん歯医者 頑張って~
お子様たちも頑張れ~♪
2008年05月18日(Sun) 16:33
わかっちゃった~☆
編集
ゆうひさん、こんにちは~♪
この着ぐるみちゃんは、もしや・・・ひ〇じちゃんでは?
(次回のブログの答えが楽しみっ)
もこもこでめちゃめちゃ可愛いですぅ~!

そういえば歯医者さんに随分行ってないです。
年に1回位は定期健診に行った方がいいとは言うけれど・・・。
私もブラッシング下手だから、かくれ虫歯ありそうです。
最近、旦那も「歯がしみる」とか「黒くなってる所あるぅ><」などと言いつつも歯医者が怖いらしくて一向に行く気配がありません。
放っておいても良くはならないと分かっているのにねぇ。。。
老若男女問わず歯医者さんって苦手ですよね。
2008年05月17日(Sat) 13:44












非公開コメントにする

