だいすき!あみぐるみ ~*Heartful*~

ハンドメイドのあみぐるみの紹介をしています♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コンパルで編んだちびっこちゃん♪TOP'08~'09あみぐるみ ≫ コンパルで編んだちびっこちゃん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンパルで編んだちびっこちゃん♪

あみぐるみを作っている方には人気の「コンパル」
私もコンパルが大好きでよく使っています。

コンパルは編みやすくて、出来上がりもふわふわでとってもよいのですが、
太いので、必然的に使用するかぎ針も号数の大きいものになるんですよね~。

キーホルダーサイズ(7~8cm)の仔は作ったことがあるんですが、
もう少し小さなストラップサイズの仔を作りたいなぁ~と思って、
少しずつ編み編みしていました。
なかなか思うような仕上がりにならず、試行錯誤で出来上がった仔がこの仔です。
080724.jpg 
以前、染めた毛糸が少し残っていたので、うす~いカフェオレ色の仔ができました。
いかがでしょうか・・・

お馴染み甘えん坊ポーズで約5cmになりました。
携帯につけても可愛い感じになっています(親ばかですみません)
実はこの仔、体はモヘアで編み編みしています。
同じコンパルを使うとどうしても厚みができてしまうので、ここまで小さな仔は作れないです。
手足はビーズでジョイントしていますので、小さいですが多少は可動します。

コンパルの白の予約がはじまったので、私も予約しました。
去年のがまだもう少し残っているので、その分は久しぶりに毛糸染めしようかなぁ~って思っています。

コンパルのことばかり書いていますが、
新しく挑戦してみようと買った毛糸・・まだ手付かずのものもありますので、
何を編もうか考え中!!!

本館サイトのアンケートでいただいたリクエスト。
納得しながら拝見し、初挑戦してみたいなぁと思っているものもあります。
(実はもう編み始めてたりします・・)
また折をみてお披露目させていただきますね♪

Comment













非公開コメントにする

